プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の今までの人生を振り返ると嫌になります。

学校ではひどいいじめを受け、友達もおらず、給食では吐いてしまうのにね食べろと毎日叱られ、親にはさまざまな抑制を受け、なんの才能もなく、全てにおいて平均以下で、努力してもいつも結果が出なく、運も悪く(偏見ではない)、臆病で、頭も悪いです。
高校生では学校一というほど勉強したのにもかかわらず、全く成績が上がらず、受験失敗しました。ひどい言葉もたくさん言われました。

そんな自分の後悔だらけ、屈辱だらけ、退屈だらけの人生を見ていると、いい人生を過ごしているひどく嫉妬して、生きるのが嫌になります。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

過去を忘れるには、特攻薬なんてものは、ありませんね



私も引きずりまくりましたからね!
だけど、引きずっても何も変わらないデスよね

時より空を見るんですね!
どんなことがあっても人間は、生きているんだなぁて

つくづく嫌になりますがね笑

嫉妬ってある意味しかたのないこと、しない人がいたら、凄いですよね
私からしたら人生これからデスよね
少し休んで、冷静に考えることをお勧めしますよ
    • good
    • 0

過去は極力気にしないことです


私は19で父母を亡くしすぐに義理の父に無一文で追い出され大学も除籍になり住所もまだ不定で最近病気がちですが義父のことは恨まずに極力思い出さないように生きています
なので何か不幸なことがあった時や昔を思い出しそうなときは小さな幸せ(美味しいもの食べるとか)をコツコツと作って埋めてしまうのがいいと思います
    • good
    • 3

どうしたらいいんでしょうね。



人生は振り返らないほうがいいですね。
大学は無理していく必要はないので、
学校にはかかわらないで、自分のやりたいことをして生きていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!