プロが教えるわが家の防犯対策術!

鮎漁初心者です。
袋付きの刺し網を買ってきましたが網目の大きい方が川上か川下か教えてください。

A 回答 (1件)

袋付きの刺し網の網目の大小ってどういうことかな?


方向性がないものを使いましたので。。
その網をみないとわからないです。

ですから、以下は想像です。

大きいほうから頭を突っ込むと大きいのも小さいのもかかるから。
大きいほうが下流向きではありませんかね?

刺し網ですからエラ付近で鮎がかかって止まるのです。

網を置いたら下流から上流に追います。
網は立つように置きます。流れに注意です。斜めになると上から抜けます。
夜に良くとれます。灯りで追えばね。明るすぎると上を抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な質問で申し訳ありません。
網目の大きい方が下流向きで、下流から上流に追う、ですね。
その他色々と教えてくださり、ありがとうございました。
私の知りたい事が全てご回答の中にありました。

お礼日時:2017/09/16 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!