ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

旦那にモラハラをしてしまいました。気持ちが離れた旦那とまた仲良くなれますか?


大変困っているので、同じ経験をされて関係を修復された方、
旦那さん側のご意見など幅広くお聞かせ願いたいです。


結婚3年目、2歳の娘がいます。
私は、時短勤務で正社員として働いています。


付き合っている時から今まで主人はとても優しく、愛情に溢れた人でした。
ところがある時、「私のことが好きじゃない」と言い始め、控え目だった外出や残業が増えました。


それまで常に愛情表現をしてくれていた夫だったので、
態度が一変したことで私は一緒にいてもどこか寂しく
離れている時は不安という日々が続きました。


友人に相談すると、「浮気してるんじゃない?」と言われましたが、
それまで全くそんな気配がなかったので疑いもしませんでした。


夫が私のことを好きじゃないと言い出したきっかけは
おそらく私が2人目を強く欲しがったからだと思います。
私は普段からキチキチしている訳ではないですが
人生の大まかな計画は立てたいタイプで、夫婦で「2人目がほしいね」って話していたこともあり、
2学年差で子供を産む!ということで頭がいっぱいになっていました。
あんまりこういったことを男の人に言うと良くないという知識もあったので、伝えたことはありましたが
あまり強くお願いはしていませんでした。


でも、2学年差で産むためのタイムリミットが迫り、
周りのママ友がどんどん妊婦になる中で焦ってしまいました。
主人も協力的だったので、どんどん妊娠に関しての色々なことを共有したり、主人にもいわゆるチャンス日などにお願いするようになりました。
彼に「気持ちを大切にしたい」と言われましたが、
「もちろん私も気持ちや雰囲気を大切にしたい!でも計画性も大事!」と逆効果と分かりながら正論と思い込んで強要してしまいました(;_;)


今までケンカもしない私たちだったのですが(主人は言っても小言くらい、私は不機嫌になって次の日には解消)、
このことで何度も衝突し、彼にかなり言い寄ってしまいました。
彼なりに主張してくれていたのですが、私も自分が正論だと思い込んでいたので、彼の言うこと全てに
「それってこうじゃない?」と制止してしまっていました。


彼はだんだん質問しても黙り込むようになり、
1人になりたいと夜中に家を出たり
出勤時間の1時間以上前に家を出るようになりました。


そんな中、しばらく1人になりたいと言われ、
お互いに近所の実家に行くことになりました。


私は彼が何をしているか不安になり
(以前は彼の方から逐一連絡や写真が来ていたのもあり、一抹の不安もありませんでした)
何度か電話をしましたが一切出てくれませんでした。


彼の親との関係を良好だったので、彼の実家に電話して、彼と少しだけ話させてくれないかと言ったところ、彼はいないし、泊まることも聞いていないということになりました。
むしろ、同棲していた友達が別れたので、家で使っていないドライヤーを持って行くと言っていたと聞かせれました。


私は、今までの彼を信じていた自分の気持ちや
彼との夫婦関係、信頼関係が崩れる何とも言えない胸が締め付けられる気持ちでした。


その後、彼に会社の後輩の家に外泊していたことを知らされました。


ひどく落ち込みましたが、問題はここからです。
彼は謝罪して全てを話す、許しを請うという態度ではなく、
やはりもう私のことは好きではないという態度で、相手をかばいました。


その後も何度も話し合いましたが、
女の影は消えず、彼の態度もひどいものです。


私自身がつらいのはもちろんですが、
娘のことを思うと本当にいたたまれない気持ちです。
最悪私のことは好きじゃないにしても、
この子のためにまた仲の良い夫婦になれる努力をしませんか?と言ったり
目に見える努力をしても、
前向きになれない、とまた彼女の家に嘘を並べて言ってしまいます。


今回のことで、なんて人なんだ!と思いましたが、
ネットでもたくさん調べ、自分の非を私なりに考えました。


それまでは夫との関係は良好だと思っていましたが、
夫の話を聞いて、自分でも考えた結果
私は2人目うんぬんより前も育児のことで頭がいっぱいになり、
夫に求めすぎていたと感じました。
ありがとうではなく、私はもっとやっている!
何でこれができないの?と書いていても未熟で恥ずかしいのですが、
彼の優しさに甘え過ぎていました。
どこにでもある夫婦の話かもしれませんが、
それが度を越してしまった、彼にとってはモラハラレベルだったかもしれません。
(彼が口下手なのもあり、全て推測ですが…)


今更それを伝えたところで彼の心は動きません。


時間をかけて解決すべきと言われれば、
もちろん私も後悔があるので、全力で向き合いたいです。
でも、他に女の人がいると思うと胸が張り裂けそうです。
別に女の人がいる限り、夫婦関係を修復するには障害になると思います。


彼はすぐに私たちと別れることは考えていないそうですが、
女性との関係を断ち切る様子はないし、
家にいても暗い、話さない、子どもの面倒を見ずに寝る、ゲームをする、といったまるで別人の様に振る舞っています。


これはどういった心境なのでしょうか?


彼はもともと弱い人なので、これ以上本心を話して!と詰め寄ることはできません。
私はいずれフラれるのでしょうか?
そっとしておこうと思う反面、毎日がつらいので質問させて頂きました。


お力を貸してくださいm(__)m

A 回答 (4件)

不倫、辛いですよね。

私も不倫され、再構築を頑張ってましたが無駄な努力をしてるようで情けなくなって離婚を考えてます。
一度、旦那さんの事は放置して自分も不倫してるフリをしてみたらどうですか?
私は少なからずそれが一番効果があり、不倫相手より一時的に自分に注意を引けました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

mayo27さん
コメントありがとうございます。
不倫ってテレビで見たり
巷でちらほら聞く話くらいに思ってましたが
結構現実に溢れているんですよね。
mayo27さんもお辛い思いをされていること、お察しします。
離婚を考えていらっしゃるんですね。
離婚も覚悟がいることですよね。
私も本格的な不倫はもちろんしませんが、
ひとつの策として男性の存在をほのめかしてみたのですが、
彼は去る者を追わないタイプの様で
私に興味がない、そっちも同じじゃんっという態度を取られてしまいました(;_;)
mayo27さんの詳しい状況は分かりませんが
少しでも状況が良くなることを願っております。

お礼日時:2017/09/16 11:10

>これはどういった心境なのでしょうか?


あなたが嫌になったと言うだけの話です。

>彼はもともと弱い人なので
あなたは夫のことを随分と良く理解している(と、思い込んでいる)様子ですが、理解できていたならこの事態には陥っていないでしょう。

>私はいずれフラれるのでしょうか?
既にフラれています。

>そっとしておこうと思う反面、毎日がつらいので質問させて頂きました。
辛かったのは夫です。
あなたは自分のことしか考えていないないのです。
「あなたから逃げて行ったのは夫である」という事実を目の前にされているのに、それでもまだ「私が辛い」などと寝言を言っているのはバカすぎます。
「あなたの立場が辛い」場合は、あなたが夫から逃げ出すのです。
あなたはただ、自分の失態によって逃げて行ったた夫を追いかけ、けれど振り向いて貰えないから、「辛い」などとくだらない事を言っているに過ぎません。

>お力を貸してください
ここに至ってまだ他人に頼ろうとするのは、あなたが反省していないことを表しています。
「誰か助けて~」などと簡単に考える安易さと軽率が、今のあなたに結びついているのです。
あなたがご存知であるかどうかは知りませんが、過去に置いて、女を「産む機械」と表現して、さんざん非難された議員がいます。
彼は言葉にしただけですが、あなたはそれを実行した女です。
あなたは夫を「精子製造器」として扱い、「精子注入器」として実際に使ったのです。
「産む機械」と表現しただけであんなに強烈な非難を浴びた男が実際に存在するのに、あなたは生きている男を「精子製造器」「精子注入器」としたのです。
にもかかわらず、「お力を貸してください」は、ご自分でも自分を「バカすぎだ」と思いませんか?

「一生、奴隷として、全力で尽くしますから、そばに居さえて頂けないでしょうか」とでも聞いてみるのが妥当でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色は匂へどさん
コメントありがとうございました。
おっしゃる通りですね。

私のことが嫌になったのに
子供のために私といて家にいる彼は
すごいですね。

そう言われて彼のことを見るとまた見る目が変わります。
正直彼にとって地獄ですね。
今までも彼はたくさん彼は我慢してきたのに
また我慢しているんですね( ; ; )

彼のことは理解できていませんでしたね。
さらに彼への態度は本当に最低だったと思います。

既にフラれている。
そうですね。
その通りだと思います。

辛かったのは夫…
間違いないですね。
彼の外泊が分かった時、私もそう思ったのに、
また自分の辛さばかりを思っていました。

現実を知らせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 19:48

男って追い詰められと逃げる生きもの。

よわいから。

子供を作るための義務のせっくす、これは覚めますよ、種馬じゃあるまいし。

かれに同情しますね。
彼はとことん醒めてると思う。
正論でいうと、女に逃げてるんだから、ズルいし弱いけど。

貴女が彼とほんとにやり直したかったら、一度自分の非も認めたら?その上で、彼の気持ちが戻らなくても、子供の父親であることはかわらないんだから、父親の義務は果たしてもらいましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まくらもとさん
コメントありがとうございました。
男は追い詰められると逃げるもの、納得です。
男女の考え方を意識せず、彼の優しさに甘えていました。
追い込んでしまっていたと反省しています。

種馬…彼にも言われました。
正直言われた時は、そんな風に思ってたんだと驚いたし、
そんな訳ないじゃんっ!
と思いましたが、ここ数ヶ月考えて
私のとった行動はそう思われても当然だったと思います。

私が悪いと思っていることはすべて彼に伝え、彼も私には言いませんが
彼女への思いを一生懸命コントロールしようとしています。
私への愛はありませんが、父親として家庭を運営しようとしてくれています。

苦しいですが、今まくらもとさんのおっしゃる通りの現実となっています。

お礼日時:2017/09/17 03:59

元も子もないこと言いますけど、


「配偶者に問題があるから不倫した」
なんて主張してくる輩は無責任なだけですし、今仲直りしたとて繰り返しますよ。
問題が起こったら話し合って解決せずに他の異性に逃げる性質な訳ですから。
今の彼女とも「子作りを意識しない気持ちいいだけのセックス最高!」ってなってるだけで、
彼女が「奥さんと別れて私と結婚して!」なんて主張し始めて面倒くさくなったらまた他の女に逃げるんじゃないかな。
「彼女が好き」「あなたが嫌い」なわけじゃなく、「彼女は面倒くさくない」「あなたは面倒くさい」なだけだから。

一生彼のご機嫌とって下手に出てもいいから一緒にいたい!なら、
「私が全部悪かった」って泣いて謝って彼の好き放題にさせておけば、
そのうち「いいパパごっこ」をまた始めるかもしれません。
でも今後あなたが何か「こうしたい」と思っても彼の意見を聞いて従うしかなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
彼のしていることはダメ男の象徴だと思うことがあります。
これが彼の本当の姿かと思うと本当に悲しいですが、
我慢するか覚悟を決めるかのどちらかですよね…
その答えを出せずに私もダメ女(母親)になっていると思います。。

お礼日時:2017/09/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に不倫ばれた 旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限っ

旦那に不倫ばれた

旦那にいつも、不倫相手としていたLINE、すぐ読んだら消していたのに、その日に限って寝落ちしてしまい、疑っていた旦那にばれました。
すぐには離婚はしないけど、離婚は成立してます。
相手の男には、バレたことはいいました。簡単にすてられました。
旦那は、相手をゆるさないと言ってる(あたりまえだけど)私が、相手の電話などは、教えてません。向こうの家庭だけは、壊したくないから。
不倫してバレて離婚してから、後悔した人、幸せになった人いますか?

ちなみに、不倫相手は、同じ職場の上司です。今も、一緒に働いてます。
旦那は、すぐ辞めろ言うけど私はいやです。嫌われてもいい、仕事だけは、ちゃんとしたい。むしがよすぎるのは、わかってます。

Aベストアンサー

一番大切なのはあなた自身です。恥ずかしながら自分もまだ不倫相手のことを想い続けて生きています。男の癖に胸が張り裂けそうになる時も…

相手の女性は自分と別れた後、2人目の赤ちゃんができ、今は幸せに元の生活に戻っています。

それが現実なんです。受け入れるしかないのです。

不倫という許されない行為の代償は、あまりにも大きい。

自分を一番大切に…

Q3週間前、不倫が彼の奥さんにバレました。 LINEのやり取りを寝てる間に見られたようです。 そしてす

3週間前、不倫が彼の奥さんにバレました。

LINEのやり取りを寝てる間に見られたようです。
そしてすぐ、彼からメールが来ました。

『完全に嫁にバレて、ぶちギレです。
すみませんが、ほとぼりが冷めるまでは、連絡出来ません。
(嫁)〇〇番号と自分の電話は出ないようにしてください。返信はいりません』と。

そのメールから3日間は何もなかったのですが、4日目以降、奥さんの番号で1日数十件の着信が、早朝、夜中関係なく鳴りまくり、ショートメールも何度もきて、やや脅迫めいた内容でした。

それが4日続いたところで、日常生活にも支障が出てきたため、彼からは出ないで!言われてましたが、電話に出て奥さんと話をしました。

そこで、私は彼が既婚であること知らなかったこと、彼も既婚、子持ちを隠して私に会っていたことを奥さんに話していたようで、訴えるや、慰謝料の請求などありませんでした。

デキ婚で、妊娠→入籍→出産後まで、私との付き合いがカブってました。
もうすぐ結婚式をするらしく、それも私は知りませんでした。
今思えば、生後10日目には私と会って身体の関係もありました。

なので、文句の1つも言いたいところで、これまで悶々と毎日を過ごしてました。

先のない関係であることも分かってますが、今朝も彼の夢を見たり、心のどこかで連絡を待ってる自分がいて情けなく、でもどうしても話をしたい、ハッキリ言いたい思いもあり、彼が出張でくることを知っていたので、こちらから会いに行ってしまいました。

彼の仕事が終わり、周りには誰もいなく、1人で出てきたんですが、目が合うと驚いたように私を見て目を反らし、またこっちを見て、私が何か言おうとしたけど無視され、目を反らし、誰かの方に向かって立ち去りました。(もしかしたら、3週間前バレたことで、奥さんが出張についてきてたかもしれませんが、姿は確認できませんでした。)

私も呆然としてしまい、何も言わず立ち去りました。

遠距離なので月一しか会えなかったけど、あんなに優しかったし、気も体も合ったし、小さいものからブランド品までたくさんプレゼントしたし、言われるまま尽くした感じだったんですが、彼にとってはそれが遊びで、都合のいい女扱いだったのですね。

奥さんとの電話では、他にも遊んだり、元カノとかとLINEのやり取りをしていたそうです。

バレてから、3週間。
奥さんと電話して2週間。
そして無視され…。

どのくらいしたら忘れられるでしょう。
もうこれで終わりってことですよね?
目をそらして立ち去ったことが、彼の答えなんですよね?

混乱してて、文章がうまく書けずすいません。

経験のある方、よろしければ回答お願いします。

3週間前、不倫が彼の奥さんにバレました。

LINEのやり取りを寝てる間に見られたようです。
そしてすぐ、彼からメールが来ました。

『完全に嫁にバレて、ぶちギレです。
すみませんが、ほとぼりが冷めるまでは、連絡出来ません。
(嫁)〇〇番号と自分の電話は出ないようにしてください。返信はいりません』と。

そのメールから3日間は何もなかったのですが、4日目以降、奥さんの番号で1日数十件の着信が、早朝、夜中関係なく鳴りまくり、ショートメールも何度もきて、やや脅迫めいた内容でした。

それが4日続...続きを読む

Aベストアンサー

私の前夫、私との結婚前から既婚で3人の子持ちの女性と不倫していました。
結婚式も式場の柱の陰から見ていたそうで。

その不倫の嘘のせいで、同居の姑から誤解され、「息子の恋愛を邪魔して嫁の座を奪った女」だと思われていたらしく、結婚当初からいびられまくったの。
買って来た食材も一つ一つ全部ケチをつけられ、夫の出張中に母の日の花束を用意しても受け取ってもらえませんでした。
朝6時から夜の12時過ぎまで働き詰めで(夫の仕事の手伝いもあって深夜帰宅になっていました)、義父母しかいない家に一人で帰る日々なのに、姑から守ってくれたこともありませんでした。

子供が出来なかったことが幸いでしたが、離婚を決意するまでには自殺を考えましたよ。
(再婚してから私が無排卵だと分かったんですが)

奥さんと話せたこと、良かったと思います。
同じ女として共感し易いでしょ?
私の場合、年老いた親戚などが駆けつけてくれた結婚式の思い出にまで泥を塗られた気分でした。
恐怖と嫌悪感で総身が震えるほどでした。
これから結婚式の奥さんも、それどころじゃないはずだけど、出産後で経済的にも余裕は無いかもしれないし、親兄弟だけでなく他の人も招待しているのなら、余計にキャンセルし難い…そんな中でも新婦としての笑顔を作らなくちゃならない。
親御さんへの手紙もあるのなら、嘘を言うしかないのかもしれない。
親御さんかご兄弟に抱かれている赤ちゃんを見れば、泣けてくると思うよ。
花嫁姿なのに、その会場で一番惨めなのは奥さんだからね。
下手したら、彼のその他の女も来ているかもしれないんだよ。
式をキャンセルしたとしても、辛いことには変わりありません。

あなたはまだラッキーだったと思います。

私の前夫、私との結婚前から既婚で3人の子持ちの女性と不倫していました。
結婚式も式場の柱の陰から見ていたそうで。

その不倫の嘘のせいで、同居の姑から誤解され、「息子の恋愛を邪魔して嫁の座を奪った女」だと思われていたらしく、結婚当初からいびられまくったの。
買って来た食材も一つ一つ全部ケチをつけられ、夫の出張中に母の日の花束を用意しても受け取ってもらえませんでした。
朝6時から夜の12時過ぎまで働き詰めで(夫の仕事の手伝いもあって深夜帰宅になっていました)、義父母しかいない家に一...続きを読む

Q不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。 はじめまして。 掲示板に掲載するのはおかしな事

不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。

はじめまして。
掲示板に掲載するのはおかしな事かと思いながら誰かにこの気持ちの整理の仕方を教えて頂きたく書き込みます。
かなりの長文になります。すいません。

私: 34歳既婚 今年で結婚10年 持家あり 子供3人(8歳 6歳 4歳) 嫁(36歳)とは周りからは仲良しと良く言われるし、お互いにそう思ってます。セックスも月に3回くらいはしてますしお互いにする事は嫌いでは無いです。定職にも互いに着いており、側からみたら何の曇りもない普通の幸せ家族です。

相手: 詳細は自分よりは差し控えさせて下さい。
37歳 バツでシングル 子持ち
仕事している。
とびきりの美人で歩いていると必ず声掛けられたりする。
今まで色んな人と付き合ってきてはいる。

とにかく俺からみたら声すらかけられない美人さん。


それが…ね。こんな風になるとは思いませんでした。



最初は仕事の絡みで何度か電話などで話す事は有りましたが、共通の趣味も有り話していてとても心地の良い関係でした。その時俺は顔すらも分からなくて、とても綺麗な人と話してる俺は幸せもんだなぁくらいしか思ってませんでした。

突然仕事の絡みで向こうから電話番号を教わりました。
かなり戸惑いましたが据え膳…なので電話番号を登録してLINEで「かなりビックリしましたが嬉しいです」など、まぁ色んな話をしました。

俺は今までそんな関係を持った事無いが、相手がとびきりの美人で俺の好みのどストライクなので…まぁ期待はしていました。


当時相手には別れかけの彼氏もいた様ですが、相手も俺の事が好きになったらしく別れてこちらにきました。

当然、妻子持ちも理解し、最初は妻子持ちと付き合うなんて楽だろくらいだったそうです。
もちろん、身を滅ぼす様な離婚しろだと持ち出すタイプでは無い事を確認して関係を持ちました。
最初はハニートラップだと思えるくらいビクビクしてました。
けど、相手が俺の事を大好きでたまらなかったとのことです。



関係は結局半年くらいで終了しました。



終了した原因は、相手曰く、結局俺には嫁が居るから。です。


相手は私の元に来るなんて期待はしてないと言いながら、やはりどこかで期待してたのでしょうか。
もちろん俺は一緒に居る時は相手が1番大好きで今も大好きで大好きでたまらないのです。
ただ、側から見れば相手が都合の良い女性。性欲のはけ口に、なっているのは一目瞭然です。

今回相手から少しこの関係に疑問を持ち始め自問自答したいと申し出が有りました。
口では良いよと言いながらそんなのは答えが決まってるから早く俺は答えが欲しかったのでそれを何度も問い詰めてしまいました。そして、俺も関係を終わらせたく無かったのでこのままが良いとずっと思って連絡はしていました。

向こうは距離を置きたかったのに…
このまま泳がせておけばまた関係は続けられたのか…

色んなことがいまは頭を回ってます。

でも、自問自答中は俺の心が壊れてしまいました。
ほんとに寝られないで生まれて初めて寝られないなんて事が起こりました。
嫁と家族には本気で心配されて…
迷惑かけるくらいなら終わりにするべきなんだろうとも思いながらとうとう向こうから別れを切り出されました。


限界。と。
既婚者とはもう付き合えないと言われました。
既婚者で良いと言ったはずなのに…
相手の一番になれないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
俺はほんとに相手を大好きで愛していた事が分かったのと同時に咽び泣く俺を優しく包んでくれたのは嫁でした。
ここ何日かずっと起きててくれて、それも勿論理由も聞かずに…ずっと一緒に居てくれました。


ほんとに俺はひどい事をして居たと気づいたのと同時に嫁へは感謝しか有りません。


でも





相手の事が大好きでたまりません。
本気で離婚も考えました。
どう頑張っても相手を幸せにする事は出来ないのです。


幸いにも共通の趣味を通じて会わない事はないのでどこかでまたあの関係に戻れるのでは無いかと期待してます。

もちろん戻らない方がお互いにとっていい事なのは向こうもわかって居ますが。俺はバカなのでどこかで期待してます。

それくらいしかいまは自己を保って居られないです。




最後のLINEは相手へは感謝と死ぬまで大好きです。彼氏が出来たら祝福しか有りません。これからも趣味を通じて友達として大好きで居させて下さいと送信したら、スタンプでありがとうだけきました。
色んな意味のありがとうですね。




質問というか気持ちの整理がつかない男の懺悔になりました。
経験者の皆様はどうやって不倫関係が終わった後この気持ちを砕いて自分の生活に戻りましたか?
ご教示お願いいたします。

不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。

はじめまして。
掲示板に掲載するのはおかしな事かと思いながら誰かにこの気持ちの整理の仕方を教えて頂きたく書き込みます。
かなりの長文になります。すいません。

私: 34歳既婚 今年で結婚10年 持家あり 子供3人(8歳 6歳 4歳) 嫁(36歳)とは周りからは仲良しと良く言われるし、お互いにそう思ってます。セックスも月に3回くらいはしてますしお互いにする事は嫌いでは無いです。定職にも互いに着いており、側からみたら何の曇りもない普通の幸せ家族で...続きを読む

Aベストアンサー

不倫の別れは恋人同士の別れとは違うのですから、どちらかが関係を解消しようとなればそれまでなのです。振り返ることも先を想うこともしてはいけないのです。そんな女々しい別れなんて私は信じられません。

彼女の別れの理由は、お付き合いをしていてあなたの限界が見えたのでしょうね。その限界は彼女しか分かりません。巷間よく言われるのは、不倫相手の社会的立場であるとかお金。更に、お付き合いする色々な面でのメリット、等々にあるでしょう。彼女がいる別れの理由、あなたには「奧さんがいる」から。これ、女性から別れを告げるのにとても言い言葉なのです。失礼ながら意味理解されますか。彼女はしたたか者だという証明なのです。

Q不倫…何不自由ない生活なのに… 結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてま

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めてで、キスだけで、あんなに大好きだった主人ともエッチが出来なくなってしまい、しかも主人の事が好きではなくなってしまいました。
このまま主人にも申し訳ないですが、子供の事を考えると夫婦でいなければいけないとも思うし、でも彼とも別れられなくて悩んでいます。彼にも家庭がある。子供たちは成人してるけど奥さまもいらっしゃる。
別れないといけないなんて100%わかってる。でも気持ちが離れられなくて辛いです。
彼も何不自由ない生活。
私は、いつか終わりが来るとも思ってる。
でも、嫌いになれない。離れられないのです。
(主人にはバレてはいないと思います。いつも通りたくさん話して…でもエッチが出来ないのは今までにもあったことで、私がエッチをすることが前から嫌いで、淡白だからと思っているでしょう。)

不倫…何不自由ない生活なのに…

結婚をして13年、夫、子供2人。夫の事が大好きでいつもラブラブしてました。なのに1年前から既婚男性の突然の告白から私の人生はコロッと変わってしまいました。夫にも愛されて何不自由ない幸せな家庭だったのに、言い寄られてるうちに、夫以外の男性を好きになってしまいました。相手は私より一回り上。ブサイクで100%主人の方が男前なのに何故か惹かれてしまい悩んでいます。
でも身体は許せてませんが、キスはしてしまいました。年上だからかキスであんなに感じたのは初めて...続きを読む

Aベストアンサー

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼も何不自由ない生活は、奥様が家事をし、気づいてないから。

ご主人にバレていなくても
質問者様を見つめる透き通った子供たちの目は誤魔化せませんよ。感じ取ります。
100%分かっていて離れられないのは
モテる楽しさを知ってしまい失いたくないから。
不倫、浮気は否定しないと仰る方時々見ますが、自分がされたら冷静にそんな事言えますかね。
ましてや、普段いつも通り沢山話していたのに浮気してたんか!と、分かったご主人様のお心は質問者様をどう信じていいかわからなくなるはず。
長くなりましたが、この辺りで辞めましょう。大切な家族の今まで簡単に壊れます

よく相手をみてください。
質問者様も分かってらっしゃいますよね?
ご主人の方がイケメン。
ブサイク(失礼とは思いますが、、、言わせて下さいね)の既婚者。どこがいいのですか?
性格?収入?
性格は既婚者なのにキープ(質問者様)を作る時点でダメですよね。
収入
一回り上なら定年も早々きますよね。
無くなりますよ
離婚となれば蓄えも半減するでしょうし

相手の奥様にバレて
慰謝料請求された上に
ご主人にもバレ離婚になり
子供達に見捨てられたら、、、

今刺激を貰ったから地に足がついていないだけ。彼...続きを読む

Q旦那が5年間W不倫してました。慰謝料の相場はどれくらいでしょうか? 旦那44歳、不倫相手47歳。結婚

旦那が5年間W不倫してました。慰謝料の相場はどれくらいでしょうか?
旦那44歳、不倫相手47歳。結婚歴22年。
相手は旦那と同じ会社で、私の元同期でもあります。
週に3回程会って、不貞行為も週1回はしてました。
お互い認めてます。不倫が発覚した時旦那は泣きながら謝り2度と連絡を取らないから離婚しないで欲しいと私に言いました。それなのに別れたと言った後も、連絡をとっていたのがわかりました。
もう信用できなくなって、毎日疑い続ける日を過ごしてます。
離婚はしませんが、慰謝料を請求したいです。
慰謝料の金額の相場はどれくらいですか?
不倫相手の年収は600万くらいです。

Aベストアンサー

ご質問は、不倫の証拠などはすべて揃っている。と、いう条件の下でのアドバイスです。
まず、不倫の期間が5年は、長期の不倫と見なされます。不倫相手があなたと同じ会社だということは、あなたとご主人の不倫相手は顔見知りだということですね。これも慰謝料に考慮されます。週に3回あって男女の関係は週に1回あった。と、お書きになっています。ご夫婦間の性の関係は如何でした。そして、夫婦の仲などもです。相手方の夫婦の関係は如何だったでしょうか。家庭の事情もです。

慰謝料の相場というのは実はありません。しかし、裁判上の統計としては存在します。この裁判上の統計での慰謝料金額は低いです。裁判に持ち込む件数が遙かに少ないのです。示談とか調停で決着が付いています。そんな中で、あなたのご相談のケースは、統計から判断して、2,000万円請求して200万円から300万円の間になるのでは、と思います。あと、あなたの弁護士費用は金額にして30万円から50万円を相手方が負担するように裁判所は言うと思います。

あなたの主張のポイントは、不倫相手と同期であって顔見知りである点。あなたが離婚しても、人生をやり直せる年齢でない点。不倫の期間の長さと頻度の問題。相手の夫婦間及びご自分の夫婦間の問題を比較対照してみること。ご主人の不倫相手女性の性格の問題。ご主人の不倫相手の勤務年数、資産状況、等々を調べる。不倫相手の人間性の問題。あと、思いつく点は、あなたが心療内科を一度受診しておくことです。

慰謝料の相場を良く尋ねられますが、様々な条件が不倫のカップルで違ってきます。そして、ものすごく感情が入る問題でもありますので、相場ははじき出せないようです。婚姻費用とか養育費の相場は既にあります。しかし、不倫の慰謝料は法曹界の人々が頑張って何度か試算を出されたのですが、相場作りは今現在うまく行っていないようです。

慰謝料を多く支払ってもらうには、基本として不倫の期間があります。1~3ヶ月は短期になります。2年以上は長期の不倫と見なされているようです。(裁判例でです。)そして、どの様な形で法律上保護されるべき利益(権利ではありません)を侵害されたのか、です。その結果、精神のバランスを崩した証拠として心療内科の受診はそれを証明してくれます。もちろん相手方の収入とか資産は多いに参考になります。

ご質問は、不倫の証拠などはすべて揃っている。と、いう条件の下でのアドバイスです。
まず、不倫の期間が5年は、長期の不倫と見なされます。不倫相手があなたと同じ会社だということは、あなたとご主人の不倫相手は顔見知りだということですね。これも慰謝料に考慮されます。週に3回あって男女の関係は週に1回あった。と、お書きになっています。ご夫婦間の性の関係は如何でした。そして、夫婦の仲などもです。相手方の夫婦の関係は如何だったでしょうか。家庭の事情もです。

慰謝料の相場というのは実はありま...続きを読む

Q49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい 私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければな

49歳の彼が15歳年下の既婚女性とセックスざんまい
私は、好きならば黙って見て見ぬふりをしなければならないのか。
冷やかしはやめてください。
本気のご意見下さい。

Aベストアンサー

愛すると言うことと、憎しむと言うことは、紙一重であり同じ心のなかに双子のように存在しています。
どちらも一人の相手に向け貴る感情です。
貴女は今、自分の感情が愛なのか憎しみなのかわからない状況なのではないでしょうか?
少し気持ちを落ち着かせて考えてみてください。
これは、想像ですが、
彼が不倫相手と別れて貴女の元へ帰ってきたとき、貴女は冷たく彼に別れを告げると思っています。

Q先月に妻の不倫がわかりました。話し合いの結果離婚しないことにしたのですが、心の底から妻を、信じられな

先月に妻の不倫がわかりました。話し合いの結果離婚しないことにしたのですが、心の底から妻を、信じられない自分もいます。この気持ちは時間がたつと落ち着くのでしょうか?同じ立場の人がいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

不倫を働いた妻と許したものの心の底では、一抹の不安と共に奧さんを信用出来ないでいる。と、いうご相談ですね。

話し合って離婚をしないという結論を得たのなら、その話し合った内容を夫婦の再構築条件として、夫婦が遵守すべき事項としてお互いに守る姿勢を強く持つ以外ないでしょう。

眼にみえない点とか事柄を疑えば切りがありません。そういう疑心暗鬼の気持ちで相手を観ていると夫婦の再構築は遠くなります。再構築を計るという合意を得たのなら、今度あなたが気に入らないからといって、奧さんの過去の不倫を持ち出して離婚を迫っても法律は相手にしてくれませんので、決めた合意内容を遵守して前向きに暮らすより他の方法はありません。

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫 旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めませんでした。離婚もしたくないと。私は、妻として至らなかった事は謝罪し愛していると伝えました。
その日から少し早く帰宅して家族で食事をとるようになり外食はなくなりました。が、おそらく仕事が終わってから1時間程度 待ち合わせをして車で会っています。もちろん体の関係もあります。下着にカピカピが付いています。
私は文句を言うことなく、妻として出来ることをしています。SEXはありません。寝室も別です。でも、家族として明るく会話をしつつ干渉はしないようにしています。
近頃、朝子供に行ってきますのタッチをしたあと私にもタッチを求めてきて軽くしていたタッチだったのに、今朝は手を握ってきました。罪悪感からごめん…って感じだろうなと思います。ついでに胸まで触ってきたのは意味不明でしたが。
ずっとスマホを持っていてゲームしてますが、途中にLINEしていてにこにこではなくイヤラシイ笑みを浮かべています。
本気で彼女を好きだと思いますが、それならなぜ離婚しないのか。なぜ会う時間を減らしているのか。スキンシップは何なのか。分からないことだらけです。私なら全てを捨てて相手と一緒になります。不倫はしないので理解できません。
旦那の行動は一体なんでしょうか?

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めません...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.6にもあるように、両方を失いたくないんでしょ。彼女にはアバンチュールを、あなたには家庭の団欒を。どちらか一途ではなくて、男というのは何人もの女をかかえることが出来るんです(経済力さえあれば)。

Q主人の両天秤

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いんじゃない。など、言います。明らかに、不倫は、やめないけど、家庭は、壊さないと言われているようなきがします。離婚カウンセラーに、相談したら、わたしが不倫をやめてほしい。気がついているなど、主人にせめることなく、だいじに主人をしていたら、私の元に帰るから主人が居場所があり、温かい家庭を作る努力をしましょう。と回答あり、実行していますが、明らかに女に会いにいくのが、わかるときもあり、苦しくて仕方ありません。主人は、EDでした。今は、バイアグラやオモチャなどを使用して、女とは、関係があります。カバンから、バイアグラ、オモチャがみつけてしまいました。出産直後から、EDだったので、油断していたら、不倫されてしまいました。

不倫される前までは、優しく仲の良い夫婦でしたので、私としては、EDでも、仲良くできるなら、幸せを感じていましたが、突然の不倫、悲しくて辛く、どうしたらよいかわからず悩んでいます。離婚は、絶対にしたくありません。両天秤かけられるのも、辛すぎるのです。

カウンセラーのいうように、不倫について話さないほうがいいのか、話せば、かけになり、離婚へと進むのか不安で何もできません。

救急で倒れたときに、心療内科に通うよう勧められ、行きましたが、薬は、怖いので、飲んでいません。心療内科の先生は、主人に、私のことについて、言いましょうかとも言ってくれましたが、何をするのも、離婚につながりそうで、何もできない状態です。

私の願いは、1日も早く不倫をやめてほしいと、願います。やめてくれたならば、不倫について、今後話題にだすつもりは、ありません。モラハラが、過去にもたびたびあった人なので、嫌な思いをしたくないのです。

娘も、主人の不倫以降あれています。

私が、おとなしくしているのがきにい、なうように思えます。

主人は、娘が可愛くて、娘には、バレないように取り繕っていますが、私には女と続いているのがわかります。

長文すいません。みなさんなら、どのように解決しますか?

4月に、不倫がわかりました。中学三年の娘が先に気がつき、主人に不倫している。と言いました。その時、娘に言われると考えるけど、お前に言われてもなんとも思わない。と言いました。それからモラハラが始まり、7月初めに、私は、過呼吸で救急で運ばれて、医師から主人に、強いストレスがかかると、このように倒れてしまうことがある。といわれ、モラハラをやめて、普通に接してくれています。その時から、私の体調不良、思わず涙なこぼれてしまう時などは、主人の言葉は、深く考えるな。追い込むな。心が痛いん...続きを読む

Aベストアンサー

私はまず娘さんの気持ちがとても気になります
子供にとって親は絶対の存在です
まず考えていただきたいのは
娘さんがどれほど傷ついているかを考えるべきです
私はそう思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報