【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スーパーカーは非常に燃費が悪くあまり走りませんが、例えば、東京から福島に行く場合高速道路をつかったとしたら途中でガソリンっていれないと駄目ですよね?

A 回答 (6件)

「スーパーカーは非常に燃費が悪くあまり走りませんが」・・・何処の外国人ですか?、変な日本語を使って居ますが!(まさか?・・・日本人

なら驚きですね!)
    • good
    • 0

ポルシェの場合 80km/hから燃費が良くなると言われ


日本の街中走行などは、燃費が悪いものです。

ボディーは、空気抵抗良いので 100~120km/h巡航なら 6~8km/Lの燃費は、出るのでは?
    • good
    • 1

>スーパーカーは非常に燃費が悪くあまり走りませんが、


そうでもない。
自動車雑誌のテストデータを見てみると、最悪クラスのブガッティ・ヴェイロン16.4(8リッター・ターボ、0-400m加速10.0秒)で、平均2.9km/l。
市街地では1km/l台に落ちることもある(最高速チャレンジモードでは、戦車並みに0.8km/l)けど、高速巡航では6km/l台のデータが出ている。
フェラーリ、ランボルギーニあたりでも、平均4km/l台、高速巡航で7km/l台。ポルシェは平均6km/l台、高速巡航では10km/l近いデータを出したりする。
どう考えても高燃費とは言えないけど、動力性能を考えれば”思いの外、よく走る”クルマだったりする。
また、所謂”スーパーカー”は、動力性能だけで無く、燃料タンク容量も90~100lとスーパーだったりする。

>東京から福島に行く場合
小笠原諸島も東京だし、福島県も福島市も郡山市も会津若松市もある。例えにしても大雑把過ぎやしませんか???
まあ、例題として、東京都庁(東京都新宿区)から福島県庁(福島県福島市)のルートで・・・
首都高から東北自動車道を利用して約300km弱。
市街地走行ありで5km/lで計算しても、所要燃料60l。
福島で一仕事片付けても、帰路の安達太良S.A.で給油1回で余裕で往復できそう。
    • good
    • 3

スーパーカーとは、そんなことを気にする生活車ではありません。

    • good
    • 0

ムーヴターボでも、スーパカー

    • good
    • 1

単にスーパーカーと言ってもピンキリ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!