プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリについて

昨日の夜中ふと目が覚めて電気をつけると
クロゴキブリの幼虫(約5mm)が3匹いました

これ以前にも3日に1回のペースでクロゴキブリの幼虫見つけまして
この時にブラックキャップを2個ほど設置しました

どこかに巣を作って産卵したと考えてるのですが
今日一通り掃除してもそのそうな形跡が見当たりませんでした 残るはエアコン内部か屋根裏部屋、クローゼットのなかですがそんなとこに巣を作るのでしょうか?また私の部屋は洗面所の近くにありそこから来た可能性もあります これ以上自部屋で見ないように対処するにはどうすればいいでしょうか?
バルサンは炊けない状況です

A 回答 (2件)

●●ブリは、どんなに狭い所でも逃げています。

なので、軒下に逃げ出して住んでいる可能性も有りますよ
    • 1

Q巣がある可能性のある場所

A質問者さんが言っているとおりエア コンの中(普段使っているなら除く)
クローゼットの中、洗面所の棚の中などです。
Gは、とにかく狭くて明かりがあまりな居場所を好むのでこの三箇所は、十分あり得ます
あと、もしダンボールなどで収納しているならやめたほうがいいです。ダンボールをくっ付けるのりは、Gの1〜2年以上のエサになることがあります
Q対処法
A見つけたらなるべくつぶすのでは、なく今売っている新しいスプーなどで殺せばOKです。ただ蜂の巣のような形のものもあるのでその時は、業者を呼ぶしかないですね
結論、巣を探すのも大変なので業者を呼ぶことをオススメします
長文失礼します
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やはりどこかに巣を作ってる可能性が高いですよね…業者を呼びたいものの
親がこんなことで大騒ぎをするな!って感じの人間で出来るならば自分で対処しないといけないから悲しいです
家族が部屋の近くの廊下にダンボールを2週間ほど放置してたのでそこで繁殖したのかもしれません涙
とりあえず今晩寝るときは明かりをつけてゴキジェットを枕元に置き
ゴキブリが苦手だと調べたハーブを狭くて暗い場所から部屋に通じるところに垂らしときます
回答ありがとうです