アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり男は大学に行くべきですか。
どうしても高卒でやりたい仕事があるなら別です。
でもそうでもないなら大学卒業しといた方が無難な人生遅れますか。

A 回答 (7件)

大学に行く行かないより、国家資格を取っておくのが良いと思います。


大学で国家資格をとれるならそちらのが良いかも。
大卒と専門卒だと、大卒のが給料良いので。
今は大学をただ卒業しただけでは就活が厳しいので、必要とされるスキルがあったほうが良いです。
    • good
    • 0

つまり今やりたい事がない、わからないって事でしょう?


だったら大学へ行けば4年間は猶予されるじゃない。
たいていそんな理由で行くんだと思うよ。
ただしそれだけで卒業できるほど大学は甘くないけど。
とりあえず出来ることを必死でやったら先が見えてくるものです。
    • good
    • 1

私の子供は高卒で料理の


専門学校に行き
現在コックに成り
頑張っています。

為たいことが無かったら
別に行かなくても
お金も掛かるしね、
無駄金に成らないように!
    • good
    • 0

やっぱり男は大学に行くべきですか。


  ↑
ハイ、大卒は色々なメリットがあります。
行くべきですね。
行かなかった人で、後悔していないひとは
見たことがありません。

就職、婚姻は言うに及ばず、人生についての
基本的な考え方も違ってきます。

定年退職して、何をして良いか判らない、という
人は大学を卒業していない人に多いです。




大学卒業しといた方が無難な人生遅れますか。
   ↑
大卒のほうが正社員になりやすいですから
そうしたことは言えます。

一番大きな違いは、受験勉強をしたか否かだと
思います。
あの苦しい勉強をやることにより、
心と頭脳が鍛えられます。

是非、行くべきです。
    • good
    • 0

私は高卒で大手企業に就職しましたが(特にやりたい仕事だった訳でありませんが)、今の会社で特に大卒との差を感じた事は少ないです。



良い大学を出てても要領が悪い奴は仕事もできません。(もちろん、逆もありますが)

あなたがもしハクを付けるためだけに進学を考えているなら、さっさと就職して社会に出た方がよっぽど良い経験を得られると思います。

進学するなら、その先の将来を見据えて、しっかりと準備するだけです。
    • good
    • 0

>やっぱり男は大学に行くべきですか


男女で違うのはどうして?

>どうしても高卒でやりたい仕事があるなら別です。
やりたい事がない。では、何をするか?によって違うと思います。

>でもそうでもないなら大学卒業しといた方が無難な人生遅れますか。
能力のある人間は、どんなことをしても生きていく力があります。
大学を卒業したからといって、無条件で無難(平凡?)な人生になるという確証はありません。

大卒というのは一つの武器にはなるのでは?
就職で、大卒以上という条件が付く職業や、企業は多いですよ。

自分で選択し、自分で責任を持って生きていく。
ただそれだけです。
    • good
    • 2

大学に行った方が初任給もいいし、行けるんなら行った方が良いですね~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!