ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

辛いです

自分は孤独だなーと感じます。
明るい未来が見えません。

一人が辛いです
どうすれば良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

問題解決の際に一番使えないな〜と思う人は

「問題が発生しました!大変です!なんとかしなければいけません!」
と言いながら騒ぐ人です。
そんな分かりきったことを主張してもしょうがないよね。
大事なのは「どうすれば解決したと言えるのか」を明確にして、そこに向かう方法を考えることです。

「孤独です」「将来の展望もありません」「辛いです」は今のあなた。
まぁ問題だよね。
じゃぁさ、一番重要なあなたが思う「明るい未来」って何なのか自分で考えましょう。
そこが第一歩だよ。
1年後、3年後、10年後にどうなっていたら「明るい未来」なんでしょう。
「明るい未来」がイメージできたら、それを実現させるためには何をすればいいのかを調べて検討しましょう。
結果無理そうならもう一度イメージの練り直しを。
そうしていけば一歩一歩前に進んでいけるんじゃないかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

テレビなどで見る、趣味に没頭している人達って、大概は一人で行動してますよね。

何か自分が夢中になれることがあると、友達とかは邪魔になってきます。

それがないなら、友達や恋人を作るしかないです。
自分のコミュニケーション能力や身だしなみをチェックし、まず自分が他人から好かれる人間になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人を作る事ですね。

• 0
この回答へのお礼