街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕の家は中2から母子家庭の7人兄弟で僕が長男です。
母親は救急医として働いています。
そんな僕も今年受験生になり母の立派な背中を見て自分んも医者になりたいと思っています。
僕はどうしても海
外の大学に行きたく中1の頃から勉強してきました。
ですが、僕が中2の時に父が心筋梗塞で亡くなり、海外の大学に行くのを諦めました。
ですが、今年に入り母親から海外の大学に行きたいなら別に行って良い。自分が学びたいものがあるなら行きなさいって言われ嬉しいはんめん、長男自身が夢のためだけにこの家を離れて良いのかなぁ。
って最近思うようになりました。
やはり日本でなんか会った時に海外だとすぐ戻ってこれないので、、、
僕は母親の言葉に甘えて海外の大学に行っても良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

行かないと 後悔しますよ


お母様も …
    • good
    • 0

あなたも

    • good
    • 0

あなたの夢は医者になることですか?


それとも海外留学する事ですか?

もし医者なら、一つだけ良く考えてください。
どこの国の医者になる事を考えていますか?
日本の医師なら病状を日本語で患者さんに伝えられなければなりません。
それに日本で医者になりたいなら日本の医師免許が必要です。
海外で学ぶ意味をもう一度考えてみてください。

日本で医師免許を取得してから海外に行くのではだめなのですか?
あなたの夢をもう一度現実に照らし合わせて考えてみることです。

お母さまは海外留学を認めていますが、「自分が学びたいものがあるなら」と条件を付けています。
その意味を考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報