プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後八ヶ月。
体調不良と過食が酷くなりました、、。

産後、2人の育児と同居、自営業のストレスから過食気味になり、過食しては調節するのを繰り返していました。
精神的にも不安定になり、四月から旦那の転勤とともに同居を解消して引越しを決め、私の実家に住み始めました。

産後五ヶ月で仕事に復帰し、フルタイムで働いています。
同居を解消できた事で精神的にも良くなり、しばらくは良かったのですが、、
最近体調不良が酷いです。
朝から笑顔で明るい気分でいたのに、急に何もかも嫌になり、「何もしたくない」と考え込んだり、イライラしたり、、そんな自分に嫌になって泣いてしまったり、、。
自分で感情がコントロールできないのです。
夫にも、仕事に行ってると会いたいし、連絡が来ると嬉しいのに、いざ帰ってきても、最初は良いのになぜかイライラしたり、悲しい気持ちになったり、、。

過食も、土日ドカ食いが抑えられず、仕事をしている平日に調整するというのを繰り返してしまいます。
体重は維持していますが、体がおかしくなるのではないかと不安です。
ドカ食いと調整をやめようとバランス良く1800キロカロリーとるようにしても、土日になると無意識にドカ食いにはしってしまいます。。

最近、特に体調が悪く、体のだるさ、めまい、頭痛、腰痛、下腹部痛、食事後の動悸や眠気や気持ち悪さ、眠いのに夜は夢ばかり見て熟睡できず、日中も眠い、一度起きると寝付けない、低体温になった
など、、あげるとキリがないほどです。

私は一体どうしてしまったのでしょうか。
同居も解消できたし、来月には実家を出て家族だけで住めるし、職場では笑顔で話しているのに、、
自分でもどうすることも出来ないこの体調不良と過食に毎日嫌になります。
何かの病気でしょうか、、?

A 回答 (2件)

「心療内科」もしくは「精神科」を受診してみてください。

その際、医師に、「何もしたくない」、「イライラする」、「自分が嫌になって泣いてしまう」、「悲しい気持ちになる」、「過食」、「体がだるい」、「目眩」、「頭痛」、「腰痛」、「下腹部痛」、「食後に動悸や眠気がある」、「熟睡できない」、「日中も眠い」、「一度起きると寝付けない」、「低体温」の症状があると伝えてください。
    • 0

うつ病ではないでしょうか?

• 1