海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

17歳の息子なんですが、小学校3年から軟式野球やってきて、高校1年の時ボクシング部に入り顔が腫れたり肩を痛めたりしながら頑張っでしたが、高校の軟式野球の人数が足りなく、2年からまた軟式野球をはじめました。バッティングもよく絶好調だったんですが、ある日ヘッドスライディングで初めて右肩が外れ自分で元に戻し、でも痛みがあり、すぐ救急に行きましたが、レントゲンで異常になく次のひ整形外科に行きレントゲン、MRI を撮り異常になく、一ヶ月肩をあげなければ何をしてもよいと言われ野球はやれる事をしてました。が、2ヶ月後、またヘッドスライディングで肩を外し、今度は整骨院に行き肩のまわりをみてもらい亜脱臼と診断され、数日通い、よくなりました。ヘッドスライディングは禁止と監督からも言われ、チューブトレーニングをしながら頑張ってましたが、今月初め、つい、ヘッドスライディングをしてしまい、また外れすぐ整骨院行きました。整骨院の先生は外れやすくなってるから、ヘッドスライディングはやらないように!投げ方も変えてみては?と言われましたが外野手なので、今後どうなるかはわかりませんが、今現在3どめの亜脱臼から2週間たち野球ではやれることをやり監督も、よくなるまでは、とファースト練習の補佐とかベーランや、試合ではコーチャ
とやれる事をやらせてくれてます。
本人は投げる時だけ痛く肩を回すのは痛くないそうです。バッティングもできます。素振りもたまにやってます。
来年から試合でれるようになる為に今してやれる事をいろいろ考えてますが、これからオフシーズンなるので数ヵ月で右肩を何とかしてあげたいです。その貴重な数ヵ月を使いスポーツ外来に
連れていき、また検査をしてリハビリやトレーニング方法教えてもらったらいいものなのか、このまま、チューブトレーニングをしながら鍛えて春を待てばいいものなのか悩んでます。本人は思いきり野球がやりたいんたけど自己管理ができてなかった事に反省してます。何かアドバイスがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

お相撲さんが、癖になったので、肩まわりの筋肉を増やしたら、しなくなったと言っていました。

ジムのトレーナーさんとかに、アドバイスを受けて、筋トレをされては。
ネットで調べるなど。
    • 0