プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の新米

もう、食べましたか?
品種は何ですか?
味はどうでしたか?

私は宮崎県と広島県のコシヒカリの新米を食べました。
あまりつやがないなぁと感じましたが、味は美味しかったです。
これからどんどん山間部や北の地域のものが出てくるので楽しみですね。

A 回答 (3件)

ふるさと納税で宮崎のコシヒカリ(新米)を食べている最中です。


う~ん、、、はっきり言って、美味しくないです。
水量など色々と加減しているのですが、何をしても美味しく炊けません。
もちろんツヤもなく、粒も小さく、とても銘柄米とも新米とも思えないです。

>これからどんどん山間部や北の地域のものが出てくるので楽しみですね。
そうですね。期待しています♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮崎はもうひとつですか~
残念……
まあ、早場米なんで限界があるんですかね?

お礼日時:2017/09/18 20:55

今年の新米は、気まぐれに、お米屋さんで買ってみようと思い、一番、安かったのが


佐賀県産のコシヒカリだったので、初めて食べてみました。新米というより、佐賀県産というより、、
コシヒカリというより、お米屋さんのお米が、、笑
とても美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーで値段だけで買ったり、POPに踊らされて買ったりするより、お米屋さんで説明してもらって買う方が絶対にいいですよね。

お礼日時:2017/09/19 11:57

山形ですがまだですねー。

これから稲刈り始まっていくので楽しみですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!