プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振込みをした場合、相手にはどこの銀行のどこの支店の口座から送金したか
分かるのですか?

相手にこちら側の住所とかも知られてしまいますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

>支店名も書かれないということですね\(^^)/



記載されませんね。
    • good
    • 0

通帳に記載をした場合、振り込まれた月日・金額・振込んだ側の名前(個人は氏名、法人は会社名)までしか、記載されない。


振込んだ側の情報は、名前が記載されるだけです。

裁判所の開示令状があれば、送金先の金融機関は送金元の金融機関名・支店名・口座種類・口座番号・名義人は、開示します。(住所は送金先ではわからないはずです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
支店名も書かれないということですね\(^^)/

お礼日時:2017/09/19 13:45

振り込み元の確認は出来ます。


ただし、振り込み元の許可が必要となります。

振り込み元の名義であって口座などは基本照会することは出来ません。

振り込み元照会をする場合に、銀行で身元確認などがされますが、
振り込み元への許可確認する場合には住所などは知らせることはありません。
    • good
    • 1

振り込み元の氏名または会社名などと振込金額以外のことは何も伝わりません。



名前の欄に例えば「千代田区永田町安倍晋三」と記入すれば、永田町という住所まで伝わります。
一般には、そんなことはしませんが、名前以外の情報を伝える必要がある場合、例えば会員番号などはそのようにします。
    • good
    • 1

相手にこちら側の住所とかも知られてしまいますか?・・・・振込相手の名前だけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!