アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前の元カレに暴言メールをしました。昨日のことです。

20代前半女です。長くなりますがどうかおつきあいください。
彼とは半年間付き合いました。

振られ際、すがりもせず、私がダメな人間でごめんなさい、いい人と付きあえて幸せだったと送り、とてもいい女で終わってました(そのほうが復縁しやすいと聞いたのです)が、
ホントは言いたいこと言えずに、振られてからの半年間くすぶってました。

振られてからもたくさん出会いがあったのに、
振られた悔しさ、自信の消失、復讐心などから断ってばかりで前に進めずにいました。

それだけ元カレが好きでした。口が上手く好意をたくさん言葉にする人でしたが、その分嘘をつくのも得意でした。
そして初めていろんな経験をさせてくれた彼氏でした。

何もしなければ一番だったのでしょうが、
私にいい人があらわれ、
このままではずっと引っかかったままだと思い、もちろん未練はありましたが、それを断ち切るために最初は友達として元カレに連絡を取りました。
(彼からはこの半年間一度も連絡は来てません)

彼も私のことを思い出していた、と言っていたのでもしかしたらと思い
1ヶ月ほど、意外と楽しくメールをやりとりましたが、

突然彼がラインを退会。心配して、嫌だったのならもう連絡しない、ごめんなさいとショートメールを送りました。
その後、携帯が壊れただけ、新しいID送るから追加して、ときました。
私はそこで嬉しくて、嫌われたのかと思った、よかった。と返信。
彼からは嫌わないよ、と。

それから少しして私からご飯に誘いました。
彼も快く了承してくれました。

ここからです。

二週間前に会う約束をしてたのに前日に台風が来るからとドタキャン、私も了承したが何時間たっても既読がつかず。

翌日朝から晴れていて、どうなるのかと思っていたが、
午後になっても既読がつかず。
何かあったのかと心配してメールすると
今まで寝てた、寝すぎてからだ痛い。笑。
とだけ。その後も次のメールは来ず。

腹が立ち、約束をしてた人に対する礼儀としてどうなのか、自分で断ったなら相手の返信くらい答えなくとも見てから寝るのでは?とメール。

すると、俺と関わると嫌な思いしかしないからもうほっといた方がいい。前もそうだったろうし。と返信。

それに対し、言いたいこと眼の前で言いたかったと返信すると、
正直会いたくない、今さらどんな顔すればいいか。と。

別れた時もメールで一方的に振られたので、
私も会うのは諦めてメールで言いたかったことをぶちまけました。
当時我慢していたことと、誠意のなさに対する叱責、別の人と付き合うことになったこと、そして二度と会いませんと。

かなりひどいことを言いました。人格を否定するようなことも、、。
ホントは自分の至らなさと反省したことも述べるつもりでしたが、余計未練がましいと思ったのでやめました。

これで終わりです。
彼は元々会う気がなかったんですよね?
スッキリした半面、少しの後悔が残りました。意地でもあって話せばよかったと。
こんな私が前に進めるよう励ましの言葉をいただきたいです。

今の方にこれでは示しがつきません。
いい加減次に行きたいです。

A 回答 (2件)

お疲れ様。

よく頑張ったね。これからは、今の彼氏にたっぷり甘えて幸せになってね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
満点の星さんの一言で救われました。
まぎれもないベストアンサーです。

何で元彼に会って話をしないと次の彼にいけないの?

示しがつかないって確かにそうだけど、それは元彼のせいじゃなくて、
あなたがダラダラと元彼と絡んでいるからですよね。

別れたことをとっとと自覚した方がいいですよ。

別れたことを受け入れず、
自分の未練がましさを他人のせいにしているだけです。

彼と会って話して自尊心を回復したいのはわかるけど、それはあなたの都合です。
    • 1
この回答へのお礼

別れたことを自覚するために、受け入れるためにそうしたんです。
あの、励ましの言葉をいただきたいですと言ったのですがあなたなりの励ましの言葉であればありがたく頂戴いたします。
ありがとうございました。