今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

両親について。
「お前に人権は無いから」と昔から言われており、勝手に郵便物は開封されるわ、捨てたゴミの内容、通販で何を買ったかなどすべて干渉してきます。
今現在専門学生1年で家からも出れませんし、バイト代で交通費なども全て賄ってるのに「お金を渡しなさい」と言われます。
お金も嫌ですが、何より人権が無いことで郵便物は勝手に開けられるので22歳にも関わらず本日クレカの書類を来ただけで怒りの電話。
もうどうしたら良いですか…
親は何より住宅ローン大切な考え方で私が高校行くのすら住宅ローン大切だからと言い反対して来ました。
休学するかもう退学して家出た方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • クレカがダメな理由は「私らが住宅ローン払ってるのに貴方がもし払えないとかなったら住宅ローン止められるかもしれないから」らしいです。
    親の住宅ローンと私のクレカは関係無いのに…

      補足日時:2017/09/19 21:38
  • 因みに家賃が勿体無いという理由で一人暮らしもしてはいけないと言われております。
    それなら住宅ローン払えと。
    それでも一人暮らしはしたいなと希望は捨てずに今生きてる状態です

      補足日時:2017/09/19 21:58

A 回答 (6件)

少し干渉しすぎです


それにあなたもまだ中学生くらいならわかりますがいいなりになりすぎですまずは親に意見が言えないとダメです
意見をいうのと親孝行は別です
意見を言ったからと親不孝している訳ではありませんよ
これからはお金を渡しなさいと言われても拒否することです
綾にハッキリと物事が言えてそれから自立です
何を言われても自分の意見が言えないとダメです
郵便物は局止めにしてもらうといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に今まで、これはこうだからおかしいと言うて来ましたが圧力で抑えつけます。
もう親が怖いのが本音です。
そして泣いてしまいます。
それでも今回のクレカといいはっきりと言うべきでしょうか?
クレカの書類は局留め出来ないため困ってます

お礼日時:2017/09/19 21:51

私はしませんが、子どもの手帳をみたり、通帳をみたり、手紙を開封する親はゴロゴロいます。


大事な物、見られたら困るものは持ち歩くかわからないところに隠すかしましょう。
クレカは社会人になってから。
学費と交通費でバイト代が消えてしまうのにクレカで何か買ったら大変なことになりませんか。
資格を取って就職出来たら自立しましょう。
それまでは養ってもらっているので我慢です。

お母さんも本当にギリギリなのです。
ローンが滞ると家を銀行に取られてしまいます。
そうなった時、親の面倒を見ることもあなたの肩にかかってくるかもしれません。
言い返すから揉めるのです。
二年我慢すれば自立出来ます。
    • good
    • 0

家賃がもったいないと言ってもあなたが働いて払う家賃でしょう


住宅ローンを学生であるあなたに払わせるような親はいませんね
そんなに住宅ローンが大変なら家なんか買わなければ良かったのですよ
あなたもこのくらいは言えませんか
2年間あなたが今の状態のまま家にいるならば自分の意思をハッキリともってとにかくお金は渡さないでお金をためることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、私の稼いだお金です。
ですが、お金全て住宅ローンに当てたいそうです。
お金=住宅ローンみたいな。
何度水商売で働いた方が良いと思ったのか分かりませんし今もそうした方が良いのかと思ったりもします。
家を買うのがずっと夢だった、お前は住宅ローンがあるお陰でこの家に住めてる、赤ん坊の時世話してやったんだから親孝行するのが普通と言われます。
私が言い返すと圧力で抑えつけます。
怖いから言えないのが本音です。
お金を貯めたいのですが学費、交通費に消えて溜まりません

お礼日時:2017/09/19 22:43

2回目です


捕捉読ませてもらいました
住宅ローンがなんであなたと関係あるのですか
それもハッキリと言った方がいいですよ
親を怖れていてはこの先誰にも発言できませんよ
とにかく家を出ることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
父は突然前の稼いでた会社をやめて運転の仕事がしたいと言ってタクシー運転手になってから家計が火の車になり高校すら住宅ローンが大切だからと反対してました。
結局奨学金で行きましたが。
住宅ローンのお陰でこの家に住めてると言うのですが元々親がsexしたから私が生まれたのであって住宅ローンと私には関係無いですよね。
家は後二年間我慢するしか選択肢は無いでしょうか?

お礼日時:2017/09/19 22:05

まあ、広い意味では子供は犬猫と同じで人権はありません。


親の庇護の元に生きてるわけですから。

ただし、「勝手に郵便物を開封」はダメです。
子供に対してでも許されません。

「バイト代を渡しなさい」も間違ってます。
あなたが稼いだわけですから、要求する理由が明確じゃないです。

クレカがダメな理由は理由になってません。

あなたがキチンと反論できないから、いいように使われてますね。
本気で家を出る計画を立てた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにある程度は仕方ないと思います。
例えば門限などうちは無くなりましたがそういうのなら仕方ないので守ります。
ただやはり郵便物開封、勝手にスケジュール帳を見るなどプライバシーに関することはやめて欲しいのが現実です。
バイト代も住宅ローンに当てたいそうです。
親が死んだらこの家売るそうですけど
クレカと住宅ローンは関係無いですよね…
未納にするつもりもないですし…
都合のいい子供ですよね。
お金はくれるわ、言うこと聞くわで。
でも学生の間の二年間は我慢するしかないでしょうか?

お礼日時:2017/09/19 22:02

失礼ですが、変な親ですね。



ちょっと…異常さを感じます。


さっさと、家出るのが一番だと思いますが、
年齢的には大人なので、問題ないと思うのですが、

「学生さん」だと家借りる時に結局親というか保護者というか
保証人が必要になって来ると思うんで、
そこで両親以外で頼れる人が居るのかどうかがポイントかな…と思います。


法務省のHPに人権相談ができる方法が書かれています。
   ↓
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html

みんなの人権110番で調べてみてはいかがでしょうか?

相談する際に、できるだけ大事にしたくない…なども伝えつつ、
どうするのが最善か…を聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親が異常というのは以前から分かってましたし、友達からも言われてました。
人権が無いのが何より今まで辛かったです。
友達にもこの電話を勧められたのですがやはりかけてみた方が良いんでしょうかね。
明日にでもかけて相談してみたいです…

お礼日時:2017/09/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見栄を張りすぎました

まわりに影響されたと言えばその通りなのですが、インスタ映えが気になって自分で自分の首を絞めている状況です。
インスタを始めた頃に、私の持っているものなどをアップしていて、たくさんのいいねや、フォロワーがついてくれました。
それが嬉しくて、自分ではなかなか手の届かないものも無理してローンを組んで買ったりしていました。
コメントに『流石、できる女性は違いますね』などあると嬉しくて、次はもっとグレードアップしようと思いまたローンを組んで買い物をしたりしていました。
その結果、クレカはすべて限度額になり、消費者金融からも借金している状況で、月のお給料はすべて借金、ローンの返済に追われている状況です。
最近アップしているのも、レンタル品で自分のものではなく偽っています。。。
借金やローンの返済がもう、かなり苦しいです。
債務整理など考えた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる依存症になってますので、SNS系は辞めましょう。

身持ちを崩す様ですと、精神的に壊れてる部分も想定されますから、脅す訳では無いですが、心療内科などに相談して心のケアもされると良いかもしれません。

お金は借りれば返すものですから、返し方をしっかり考えて見据えて真面目に返して行きましょう。

人間失敗はありますから、立ち直り方次第ですよね。頑張りましょう!

Q会社で、私は仕事とろいからバカにされて、 ちくしょー!ってなって公園でエアガンで野良猫の目を狙いまし

会社で、私は仕事とろいからバカにされて、
ちくしょー!ってなって公園でエアガンで野良猫の目を狙いました。
当たって、どくどく血を流して面白かったです。
私は精神病だから仕方ないですよね。
皆様、ペット好きの皆様は許してくれますか?
教えてください。
正社員です。
あれじゃ失明だろうな。かわいそうに。

Aベストアンサー

精神病だから仕方ない!バカ言ってんじゃないよ。
立派な動物虐待の犯罪者です。
捕まっても無罪奉免だと思っているようですが、普通に犯罪者は逮捕されて、もし分別が付かないと判断されれば、
強制的に精神科に入院です。
あなたに自由はありません。
自首して下さい

Q泊めてほしい姪、保護者だんまり

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なのでしょうか?
また年に何度も参加するものでしょうか(5月にもオープンキャンパスに参加しています)?
(2)未成年者ではなく、保護者からきちんと相談があるべきではないのでしょうか?
保護者は実の妹ですが、仲が良いわけでもないうえに、他人に頭を下げるのが大嫌いなタイプです。

断る、断らない以前に、この親子の行動がどうにも理解できません。
未成年を一人でホテルに泊まらせるのもどうかと思います。
姪っ子には「困ったことがあったら相談してみて」とは言いましたが、ホテル代わりに使われるのは心外です。
皆さんはどう思われますか?

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なの...続きを読む

Aベストアンサー

先に約束事をしてはどうですか?泊ってもいいけど、朝は私と同じ時間に起きる事、ご飯の手伝いはしてもらいます。等。私は伯母の手伝いしましたよ。朝から起こされて、近くの豆腐店に走らされたり、家の中雑巾掛け手伝わされたりお風呂そうじさせられたり。でもね、今になって思うんですよ。あれは、伯母なりの私への愛情表現だったのかな⁉ってね。自分からやってくれないから、ではなくて質問者さんのお家なのですから、やってもらいましょうよ。きちんと言うべき事は言う、それがすなわち、姪子さんの為にもなりますから。

Q生活が苦しくて手を出してしまいました

自業自得と言われればそのままなのですが、私自身が19歳で結婚し、翌年子供が生まれて現在3人の母親です。
旦那も同い年なのですが、土木作業の仕事をしています。
収入は同年代の人よりの少ないと思います。
私も働きに出ればいいのですが、上から5歳、2歳、1歳という状況です。
保育園も、もともと働いて居ないため、保留になってしまい。一番上の子は幼稚園に入りました。
やはり、子供もいれば、お金も必要で、若くして結婚をしたために貯金もなく、両家の親の反対を押し切って結婚したため、親の援助などありません。
困りに困って、闇金に借金してしまいました。
何とか最初は良かったのですが、正直いっぱいいっぱいです。
借りた自分が馬鹿なのか一番よくわかりますが、取り立ての怖さにおびえています。
無料相談などって、こういうケースでも相談に乗ってもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが、生活保護の範囲に入ってしまいました。
役所で相談のうえで、弁護士に介入して貰いましょう。
居住地域でバラバラですが、家賃も払ってもらえます。
時によって引っ越しも言われます。
闇金なら、なおさら返済の義務を持たないどころか、金融機関として解散もありです。
親族からの援助が全くない時は、満額の生活資金です。
追、残念ですが、生活保護によって、車やバイクは売却で乗る事自体が禁止になります。
取り敢えず、役所で弁護士の無料相談会もあります。

Qわたしが非常識?

姉のことで相談です。3つ離れた姉がいます。
わたしも姉も20代後半です。
姉は学生の頃から、誰とでも仲良く出来るタイプであり、学年の中心にいるようなギャルで、何度も問題を起こしたりしていましたが、早いうちに家を出て結婚し今は2児の母です。
一方わたしは中学時代人間関係につまづき不登校になり、高校も人と接さなくて良い通信高校へ行き、今は働いており仲の良い人も多少いますが決して人付き合いは上手くありません。
姉が旦那さんと甥姪と実家へ遊びに来たとき、わたしが旦那さんや甥姪とあまり話をしないことに彼女は怒っています。
旦那さんはもともとあまり話をするタイプではなく、父や母が話しかけたりしますが一言で返されるため会話は広がっていきません。
特に会話するネタもありませんし、話しかけられたらもちろん会話を広げようと努力しますが自分からはなかなか話しかけられず、また旦那さんから話しかけられることもありません。
わたしがブスッとした顔をしてるのが話しかけづらい原因だと姉は言いますが、旦那さんや甥姪がいるのにそんな顔をしてるつもりはありません。
わたしと旦那さんが話せるように間に入って、姉が話を振ったりすることもありません。
そのため、実家に遊びに来ているのだからこっちが迎えないといけない立場にあるのに、迎えられている気がしないと彼女は言います。
また、甥姪についてですが、わたし自身子供はおりませんし、子供を持つ友達もいないため、接する機会が甥姪以外では全くなく、どう接するのが良いのかも分かりませんし、言うことも全く聞かないため、遊びに来ていても少し会話をするくらいで一緒に遊んだりはしていません。
可愛がっている印象がないというのが姉が不満とするところだと思います。
姉は、家族なのだから思っていることは何でも言っていいというタイプなため、その件でわたしのことを母に散々言っています。
もう大人なのに常識がなさすぎる、それを許している母が悪い、育て方が悪いと、延々母を責めます。
確かに彼女からしたら、自分の旦那や子供と仲良くしないわたしに不満を持つことは仕方ないかもしれませんが、わたしも話しかけられれば話しますし、ただ自分から話を振るというのはどうしても苦手です。
旦那さんがもっとフレンドリーな感じなら、甥姪がもっときちんと言うことを聞く子たちなら、と思いますが、それは人それぞれの性格だと思いますし、よその家の子育てに口は出せないので仕方ないとも思います。
しかし、わたし(実際責められているのは母ですが)だけが責められなければいけないでしょうか?
姉とはもともと真反対な性格ですが、それは人それぞれの個性だと思いますので、姉妹だからといって同じ性格でなければいけないということはないはずです。
言いたいことは何でも言っていい、それが家族なのだから、とはわたしは思いません。
この他にも姉はとにかくわたしに不満があるようで、出来ることなら縁を切りたいです。
姉もそう思っているかもしれませんが。
甥姪へのお年玉や誕生日プレゼントは、あげなければ文句を言われるのでこれからももちろん続けていくつもりですが、わたしはこれからどう姉と付き合っていけばよいでしょうか?
これらの件について、わたしだけが非常識で、間違っていますか?

姉のことで相談です。3つ離れた姉がいます。
わたしも姉も20代後半です。
姉は学生の頃から、誰とでも仲良く出来るタイプであり、学年の中心にいるようなギャルで、何度も問題を起こしたりしていましたが、早いうちに家を出て結婚し今は2児の母です。
一方わたしは中学時代人間関係につまづき不登校になり、高校も人と接さなくて良い通信高校へ行き、今は働いており仲の良い人も多少いますが決して人付き合いは上手くありません。
姉が旦那さんと甥姪と実家へ遊びに来たとき、わたしが旦那さんや甥姪とあまり...続きを読む

Aベストアンサー

実家に帰省してきたら持て成すのがあたりまえ?
わたしは変わりません。
別にわたしに会いに来たわけでもないし
両親の顔を見に来た、孫をつれて遊びにきた
と思っているので普段とかわらない
何もないけど一緒にどうですか、ご自由に。
こんなかんじです。

言われたことにいちいち反応しない。
去る者は追わず来る者は拒まず。
貴方たちだけになれば自然と疎遠になりませんか。

Q自分の婚約者と親の関係性で悩んでいます。。 29歳男です。 私には婚約し結納間近の彼女がいます、一年

自分の婚約者と親の関係性で悩んでいます。。






29歳男です。
私には婚約し結納間近の彼女がいます、一年ほどお付き合いし、比較的短い間で結婚を決めました。
自分の心の中にずっと晴れない不安がありまして、、、自分の親(特に父親)とこれから妻になる彼女の関係についてです。
私の父親はものすごく情に厚く、それ故に対人関係に対して距離を詰めていくのが早く、彼女に対して長男である僕と同じような関係性を望んでいます。
「長男なんだから、お前の彼女には家を守ってもらいたい、だけどあまり接点もなく彼女の事がよくわからないし、いつまでも他人行儀な気がする。
母親の手伝いをいの一番にやって欲しい。
このまま変わらないようではこれからがとても不安だ。」と言われ凄く焦っています。
私の家は自営業で家族全員仲良しです。
というか父親に関しては若干子離れ出来てないような感じです。
正直な話、自分の親とは仲良くして欲しいし、彼女にも早く輪の中に入って欲しい気持ちはあります。
しかし、彼女からしてみたら中々難しいと思うんです。他人の家に嫁いでくる訳ですし、、
ちなみに母とは物凄く仲良くやっていて、最近は言いたいことも言えるようになったそうです。
両親は自営業を継がせようとかはまったくなく、お前たちなりにバランスを取りながら自由にやりなさいと言ってくれています。
実際いまは同棲中で実家を出てしまっているのですが、なんやかんや応援してくれています。
ただ、父親の早く彼女の事を知りたい、他人行儀をやめて欲しいというのが強くて正直本当に結婚して大丈夫なのか悩んでいます。
彼女、妻、嫁である前に私の何よりも大切な女性です、なるべくなら苦労させたくありません。
時間が解決してくれるのでしょうか。。

同じ境遇もしくは似たような体験をした方がいたら幸いです。

自分の婚約者と親の関係性で悩んでいます。。






29歳男です。
私には婚約し結納間近の彼女がいます、一年ほどお付き合いし、比較的短い間で結婚を決めました。
自分の心の中にずっと晴れない不安がありまして、、、自分の親(特に父親)とこれから妻になる彼女の関係についてです。
私の父親はものすごく情に厚く、それ故に対人関係に対して距離を詰めていくのが早く、彼女に対して長男である僕と同じような関係性を望んでいます。
「長男なんだから、お前の彼女には家を守ってもらいたい、だけどあまり接点もな...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
実はアナタの課題は、家族の事、彼女のことではなく、貴方自身の緊張が高まる性格、それが
持続して恐怖に陥る、頭から離れない、
最悪の事態まで考える、負のスパイラルに陥る事だと思います。
考えるべきことは、ここなのか。
一つは、ネットで情報集めし過ぎでは?と言う気がします。
もっと人生は豊かで、結婚生活では、たくましく歩けるものですよ。知性で解決しようとすると、不安に苛まれるだけです。
結婚生活は航海ですので、波に委ね、その都度舵取りをしてパートナーと生活を楽しんで下さいね。

Q実母の愚痴を聞きたくない、同居したくない

どなたか聞いてください。

実家とは歩いて10分の距離に住んでいます。
父と二人暮らしなのですが、会うたび会うたびずーーっと愚痴ばかりで
夫婦喧嘩の度に電話で呼び出され、飲み会の最中でも家族で食卓を囲んでいる時でも
何度も行きました。でも私が行っても何一つ解決しませんでした。
実家に着いた思ったら、「もうお父さんはこういうひとだから 変わらないから
もうあんた帰っていいから。」ということもありました。

子供の時から、夫婦喧嘩、父の激高、母を叩く音、母の涙ながらにものすごく荒れた形相で
父にくってかかる姿を見てきました。
母に会えば、父の愚痴 父に会えば母の愚痴。何年何年もずっと聞いてきました。
そして「いつも愚痴ってごめんね」等の言葉は、二人からさんざん散々聞きました。
かとおもえば、私に気に入らないことがあると 夫婦して結託し私を呼びつけます。
呼びつけられたのも一回じゃありません。
また母には、あんたのメールの仕方はなってない、文章が悪いと何度か文句を言われ
もう金輪際、一切送らなくなりました。
しかも父に私の愚痴をメールしていたのです。それを間違って私に送ってきたのです。
いつもお互いけんかばっかりで、いつも聞かされているのに 私が気に入らないと
父に悪口を言っていたのです。これは堪えました。
この件で私は母に対し、「ああ、(母を慕う気持ちとか、なんか、、終わったな・・。」
と思いました。

一人っ子なので、私しかいないのです。愚痴を聞かされるのも、夫婦の間を取り持つのも。
挙句の果てには、いずれ私の事引き取ってね(老後の世話)と言われました。
聞きづらい言葉と思いますが、ふざけんな!!と思いました。

すみません、私の愚痴です。誰にも言いたくないので、ここで吐き出させてください。

どなたか聞いてください。

実家とは歩いて10分の距離に住んでいます。
父と二人暮らしなのですが、会うたび会うたびずーーっと愚痴ばかりで
夫婦喧嘩の度に電話で呼び出され、飲み会の最中でも家族で食卓を囲んでいる時でも
何度も行きました。でも私が行っても何一つ解決しませんでした。
実家に着いた思ったら、「もうお父さんはこういうひとだから 変わらないから
もうあんた帰っていいから。」ということもありました。

子供の時から、夫婦喧嘩、父の激高、母を叩く音、母の涙ながらにものすご...続きを読む

Aベストアンサー

そうだな。あなた自身も、完全にお母さんを捨てきる気はないんだもんね。
そこまでは割り切れないんだもんね。わかる。わかる。よく耐えてきました。

こうしましょう。がまんと無視を交互にして対応しましょう。
全部対応してあげるのも、全部無視するのも、現実的ではないでしょう?
まあ、3回に1回とか、4回に1回とか、別に自分でルール作ってもいいけど、
何回か1回は、素直な娘を演じる。
これでどうでしょう。この技は、いやな先輩と飲みに付き合う時の自分のルールで
今回は断る。次回は行く。と、やってました。相手はぜんぜん気にしてませんでした。

Q会社から逃げ出したいのですが…どうしたらいいでしょう

社会人1年目の女です。

かなり長文になりますが、お付き合いくださると嬉しいです。

まずは今の自分の境遇について書いていきます。
自分の夢を追いかけて業務委託という形でとある会社に勤めています。
休みはほぼ日曜日のみ。勤務時間は9時から22時、休憩時間は昼の1時間と夕方30分。
出来高なので、これだけ働いても月10万いくかどうかです。
新卒募集要項には勤務時間は10時から18時とあったし、もともと好きな会社だったので待遇はよいだろうと考えてたのが間違いでした。
それでも憧れの職でしたし頑張っていたのですが、先日上司から「休日出勤とか頼める?」と言われたのがかなり精神的にきたのかここ1週間ほど頭痛と下痢、睡眠も浅くなって全てが辛くなってしまいました。

実家の親と相談し、辞めることについては理解してもらえましたが確定申告がややこしくなるからせめて来年までは我慢しなさいと言われてしまいました。
とはいえ好きだった会社に裏切られたようで自分が狂ってしまいそうで…。一時でもここに身を置けたことに満足し、今はすぐにでも逃げ出したいのが本音です。

これを踏まえて、ご意見をいただけるとありがたいです。
ひとつめは確定申告前に仕事を辞め、アルバイトなど別の仕事をした場合、確定申告はやっぱりややこしくなるのでしょうか。
ふたつめは今の会社に勤める際に個人事業主になる手続きをしたのですが(会社からの指示で)、仕事を辞めた場合、個人事業主のままでいたら問題があるのでしょうか。
みっつめはこの仕事はブラックとみていいでしょうか。胸を張って転職するべきと思っても大丈夫でしょうか。新卒1年目で辞め、他の職を探すときに支障を来しそうで不安です…。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
かなり参っています。厳しいお言葉も受けるつもりですが、どうか傷つけるだけのイタズラはやめてください。
よろしくお願いいたします。

社会人1年目の女です。

かなり長文になりますが、お付き合いくださると嬉しいです。

まずは今の自分の境遇について書いていきます。
自分の夢を追いかけて業務委託という形でとある会社に勤めています。
休みはほぼ日曜日のみ。勤務時間は9時から22時、休憩時間は昼の1時間と夕方30分。
出来高なので、これだけ働いても月10万いくかどうかです。
新卒募集要項には勤務時間は10時から18時とあったし、もともと好きな会社だったので待遇はよいだろうと考えてたのが間違いでした。
それでも憧れの職でした...続きを読む

Aベストアンサー

お母さんは何故そんな状態の貴方を続けさせようとするのですかね?

貴方が判断して良いんですよ!社会人なんだから全て自己責任。
親も完璧ではなく貴方と同じです。

病院いって診断してもらいお医者さんの意見聞くと良いですよ!
弁護士の無料相談なんかもあるので話聞いてもらうと良いですよ。

世の中正確な判断ができる人ばかりではない。
貴方のお母さんだってそうだと思います。
より専門的な知識のある人に話を聞いてもらうのがベストです。

素人の自分が聞いても貴方の置かれている環境は普通じゃない。
どんな形態の業務が向いてるとか向いてないって事ではなく、今の環境がダメだと思います。
もしかしたらお母さんは世間知らずかもしれない、お母さんの言う事を真に受けないで、こういう意見もあるんだな!くらいで良いと思います。
貴方が金銭的にお母さんに頼られているって事は無いですよね?

Q復讐で人を殺した場合罪は普通より軽くなりますか? またどれくらい軽くなりますか? 例えば自分の娘を轢

復讐で人を殺した場合罪は普通より軽くなりますか?
またどれくらい軽くなりますか?
例えば自分の娘を轢き殺したトラックの運転手を拷問にかけ何日もいたぶり殺すことは普通に人を殺した人と同じですか?

Aベストアンサー

復讐で人を殺した場合罪は普通より軽くなりますか?
   ↑
普通ってなんですか。
人を殺す場合には、動機があるでしょう。
動機無き殺人てのもありますが。
普通の意味が判りません。
しかし、
金目当てなどで殺した場合よりは
軽くなります。
なぜなら、復習なら危険は被害者だけです。
金目当ては、誰でも被害者になりえます。



またどれくらい軽くなりますか?
  ↑
量刑は、動機などの目的の他、殺し方、
計画性の有無、場合によっては育った環境なども
考慮されますので、一概に言えません。



例えば自分の娘を轢き殺したトラックの運転手を
拷問にかけ何日もいたぶり殺すことは普通に人を
殺した人と同じですか?
   ↑
動機においては、軽くなりますが、計画的であること、
拷問していること、いたぶり殺す、という
態様は量刑を重くします。
総合的にいえば、重くなると思われます。

Q家族を捨てても良いと思いますか?

家族を捨てても良いと思いますか?
もう疲れてしまいました。
すぐ自殺未遂をするうつ病の母、ひとつでも口ごたえすれば殴ってくる兄、他人に一切興味がなく私の誕生日さえ覚えていない父...もう、正直限界です。
大学を卒業し、念願のホテル業についた直後に父と兄のせいで母がストレス性の喘息を患って、私1人が家を出た負い目もあって仕事を辞め帰省しました。
私は事務の仕事を見つけられたのですが、兄は仕事をせず家にずっと居ます。兄も一時期自殺未遂を繰り返していたらしく、感情の起伏が激しくて直ぐにものを壊したり手が出たりします。しかし、私は兄を肯定し続け、機嫌を取ることに疲れてしまいました。しかも兄は、何に使うのかお金を凄く使うので、母は私の口座からお金を下ろしています。
母は、私がお見合いを断って、男性恐怖症だと告白したら、未来に生きがいがないとかで大量に睡眠薬を飲むくらい繊細です。あんたなんか産まなきゃ良かったとか、簡単に言います。
父は、自分を褒め称える言葉だけには耳を貸すのですが、私のことは何も興味がなくてそばに居ると物凄く虚しいです。(私の好きなものや嫌いなものは何一つ答えられません。高校生の時に私の肺に腫瘍が出来て手術するという話をしても、どうでもいいと言われました)

今は私が主に3人の意思疎通をしているのですが、帰ってきてから数年、もう本当に疲れてしまって何でこんなに振り回されないといけないのか、家族を捨てたくて堪りません。
正直、家を出るだけの蓄えも稼ぎもあります。でも、大学まで出させて貰ったのと、小さい頃は幸せだったような気がして、家を出て良いのかものすごく迷っています。それと、今家を出れば、おそらく母か兄が死ぬだろうなと思います。
現に私が帰る直後まで、夜中に誰か起き出しても分かるように同じ部屋で寝て、お互いの手を紐で結んでいたようです(自殺の防止)

でも最近、私もおかしくなってるような気がして、これ以上変になる前に家を出たい気持ちが凄く大きいです。胃が痛い、頭痛、不眠症、大きな音が聞こえると涙が出てくる...などです。
しかし家を出れば3人から一生恨まれるでしょう。

家族を捨てても良いと思いますか。それ以外の打開策が見つかりません。
今日、家から出てみようかと近くのアパートの家賃など調べていたら、それを兄に見られて首を絞められて、生まれて初めて、もう家族なんかどうなってもいいと思いました。
言いたいことをたんに吐き出したかのような長文乱文申し訳ありません。
今の現状を打開する糸口が見つかればと思っています。感想でも、答えになっていなくても構わないので意見を頂きたいです。

家族を捨てても良いと思いますか?
もう疲れてしまいました。
すぐ自殺未遂をするうつ病の母、ひとつでも口ごたえすれば殴ってくる兄、他人に一切興味がなく私の誕生日さえ覚えていない父...もう、正直限界です。
大学を卒業し、念願のホテル業についた直後に父と兄のせいで母がストレス性の喘息を患って、私1人が家を出た負い目もあって仕事を辞め帰省しました。
私は事務の仕事を見つけられたのですが、兄は仕事をせず家にずっと居ます。兄も一時期自殺未遂を繰り返していたらしく、感情の起伏が激しくて直...続きを読む

Aベストアンサー

それは辛いですね。
まずは、自分自身が正気を保てる様に努めた方が良いかと。
私なら、自分が正気でいられる事を優先します。
捨てるとかでなく、距離を置くと考えるのはどうですか。


人気Q&Aランキング