【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

115系に会いたいです。
東京都在住の者です。僕は自他共に認める鉄道ファンなのですが、107系にあってから引退の近い電車に会いたくて仕方がないです。高崎までは新幹線で行って、毎週群馬世界遺産パスを買って観光もしながら、古い電車を追いかけ回してます。でも、未だに115には会えないのです。どうしたらいいのでしょう?やはり高崎駅で張り込みですかね。楽するつもりはないのですが、最後に乗っておきたい電車なのです。107系は両毛線のみの運用らしいので比較的すぐ会えるのですが、115系は無理です。お金はいくらかかってもいいです。(電車を買うなどは出来かねます。)いい方法がある方は是非教えてください。

A 回答 (5件)

もうひとつの質問にも書いたけど


「115系 高崎 見たまま」等で検索を。
地元の人が駅などで見かけた車両情報をリアルタイムで
書き込んでくれています。

廃止間近の車両や珍しい車両などには、このような掲示板を
作ってくれる親切な方がいらっしゃいます。ありがたいことです。
    • good
    • 1

新前橋駅6:23発の吾妻線大前行き(521M)は115系電車です。

通勤で毎日乗っているので間違いないです。(ダイヤ乱れなど突発的なことがない限りは。)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

新潟で、115系一次新潟色の復刻塗装車を使った臨時列車に乗るツアーが9/30・10/1に行われるそうです。


https://trafficnews.jp/post/78436

まだ申し込み可能かは分かりませんが。
    • good
    • 1

おはようございます。



少し調べたのですが、上越線では運用が無くなり、網を張るには両毛線か吾妻線かのようですね。
しかし、その両毛線でも1日1~2運用。
これでは効率が悪いです。

新潟も置き換えが進み、115系自体急速に廃車が進んでしまったようです。

後は、軽井沢までいって“しなの鉄道”の115系を狙うのが、一番確実です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!