アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アマゾンのCMで90歳くらいのお婆さんを、孫がオートバイの後に乗せて走るシーンが流れています。
世間の評価を見ると、皆さん一様に「泣ける」と言ってます。

何言ってるんでしょう。
アマゾンも世間もおかしくないですか。
超高齢者をバイクの後席に乗せて走ること自体が極めて危険です。
こんなことは絶対にやってはいけないのは、オートバイを知って人ならわかるはずです。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

あのおばあさんは90歳には見えない。

70~60くらいに見える。バイクのタンデムシートに乗ってどんな問題があるというのだろう。いちいちCMの演出にマジギレして生きにくくない?。

警察庁の交通事故統計(搭乗者の死傷者数比較)見るとクルマ(60%超)の次に危ないのは歩行者と自転車。
バイクはそれらより遙かに少なく、「歩いているよりバイクに乗っている方が安全」。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

年齢の見立てもできなくて生きづらくない?

お礼日時:2017/09/21 13:42

若い時バイクの後ろに乗り慣れてるんだから問題ないじゃろ。


しかもタダのCMに、何つまんないこと言ってんの?

ちなみに私は感動もしないし泣けもしなかったけどね。
    • good
    • 5

こんにちは、60代後半のジジイです。


つい最近まで大型バイクに乗っていましたが、仲間には70代後半でもまだタンデムで乗り続けている夫婦もいます。

まあ、あれはあくまでCMでしょうから、誇張の部分もあってもしょうがないのではないでしょうか。
「泣ける=だからamazonを利用してみよう」と思わせるのが広告会社の腕の見せ所でしょう。

そんなことを言ったら自動車会社の公道や広場などでドリフトしているCMや山岳地帯を縦横無尽に走り回っているCMも大いに問題にしなければならいことになるのではないでしょうかね。

たしかにバイクのタンデム走行には注意しなければなりませんが、法律で規制されている訳ではなし、ちゃんとヘルメットをかぶっているわけだし(ヘルメットがすぐ届くのが、このCMの売りどころですよね)、そのおばあちゃんの若かりし頃はバイク乗りだったようだし(ちょっと写真が写りますよね)、あまり目くじら立てることもないのでは??
    • good
    • 5

CMは観ました。

 ヘルメットを売るためのCMとして観てましたので感動・泣けるっていう感覚は生じなかったですね。 
CMのストーリーからすると昔バイクに乗っていたおばあさんに若かったころを思い出して元気でいて欲しいということだと思います。
乗車経験がある人だからそれほど危険だと思いませんでした。その程度です。
自分はバイク歴40年になりました。 自分で楽しんでいるので極力二人乗りはしません。
質問者さんが言うほど絶対やってはいけないことだとは思いません。
あくまでも個人の意見です。
    • good
    • 0

あのおばあちゃん役の人が老けて見えますが、若かりし頃の写真のファッションの雰囲気をみるとどうみても団塊の世代すなわち今年70歳くらいの年齢です。


また質問者さんが言う90歳なら、孫は40代です。
もっとも70歳でも危険は危険ですよね。
また、都会住まいではなく否じゃ住まいのご婦人は老けて見えるのも事実です。
私は57歳で私の母は80歳ですが、このCMを見る人の年令によって90際に見えるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ孫だとすれば辻褄が合いますね。

お礼日時:2017/09/20 07:24

基本移動手段等は自転車のものがバイクについて答えるのもおかしいと思うのですが、私は、あくまでも感動を煽るためのCMであり、そのお婆さんの怪我や危険性などは一切考えていないと思います。


真似する人が出て事故が起こるのでは?と考えないのが日本のCMだと思います
    • good
    • 0

そうですよね。

お婆さんがもし怪我でもしたらと見ているほうは、思いますよね。もっと若々しい方がオートバイ乗ってるほうが見るがわとして美しいですよね。同感です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!