アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日4ヵ月付き合った彼氏に別れを告げられました。

彼は46歳バツイチ子持ち(高3娘)で二人で暮らしてます。
私45歳バツイチ子持ち(19歳娘と高2息子)
&両親と暮らしてます。

彼は運送業の仕事をしていて、休みが日曜日のみ、拘束時間も長く、仕事は朝6時~夜19時半で帰宅してから、娘さんの食事や家事をしてます。

お互いに家事と子供(家庭)優先のお付き合いでした。
それでも月に2〜3回はデート出来る関係でした。
連絡は毎日かかさず彼からLINEしてくれていました。

別れの理由は、

離婚して初めて私と付き合って、これから楽しいこといっぱいあるだろうと思ってたし、実際楽しかった。だけど自分がこんなにも時間がなくて、余裕がなくて、恋愛に対して目を向けることができなくなってきた。
会いたいという感情よりも休みの日はゆっくりしたいと思うようになった。
だけど私のことを負担に感じたとか一切なくて、自分自身が精神的に余裕がない。
嫌いになった訳ではないけど、会いたいという気持ちが湧かなくなってしまった。
こんな気持ちでつきあうのは良くないし、別れたほうがいいと思う。

と理由でした。

私は彼のことがまだやっぱり好きで、少し縋ってしまいましたが、別れを受け入れました。
ただ、人として好きだし、このまますっぱり縁が切れるのは哀しいと伝えると、
彼が、彼氏彼女ではなくなるだけで、「一旦別れて...でも連絡は今まで通りとりあって、友達として御飯行ったりできたらいいね」「今まで通り連絡はするよ」と言ってくれ、朝は「おはよう」から始まり、今まで通り、1日何回かLINEのやり取りしています。
内容はたわいもない会話ですが。

正直、私は気持ちがあるので、連絡し合うのは嬉しいです。
復縁したい気持ちもあるので、このまま縁を繋いで置きたい気持ちが強いです。

彼に今後復縁する可能性は?と聞いたら、まずは自分の生活スタイルを見直さないと、恋愛する時間がもてないから、そうなった時にならないとわからないと言われてます。

今まで通り連絡し合いながら、様子を伺った方が良いのか...それか一旦全く連絡しない方がいいのか...

別れ話の翌日から、今までのようにLINEのやり取りが出来る男性の心境を知りたいです。
私にまだ気持ちが残ってるのがわかるから、私が縁が切れるのが悲しいと言ったから、同情してるのでしょうか?
少しは私への気持ちが残っているから・・・とか期待しないほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁ってなかなか難しいものだと思います・・・。他の選択もあるのかもしれません。
復縁は一方の気持ちだけでは成り立ちません。相手があなたを必要としていない場合には、諦めることも大切なのではないでしょうか・・・。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私だけが復縁を望んでいても成り立ちませんよね。
彼にとって私は「必要のない人」になったから別れたんですよね。
解ってはいますが、吹っ切るという気持ちには今はなかなかなれません。
自分が納得するまで、今は片思いでいようと思います。

いまはお友達として連絡を取り合っていれば良いのでは。

彼のお嬢さんが大学生になれば父親は寂しくなりますよ。
(笑)
そこがチャンス(笑)
人生は長いのです。
いまはちょっと二人の休憩タイムと思って優しく見守ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このままLINEし続けてもいいんでしょうか?
彼は「俺は無理しない人間だし、嫌だったらしない」と言う性格の人なので、嫌々連絡取り合っているとは思えないんですが・・・。

「休憩タイム」と思って・・・
付き合っている時も、彼には「なが~い目で見て」「これから先長いんだから」と言われていました。
なのに私が「会いたい」っていう言葉で彼を追い詰めてしまったんだとおもいます。

そうですね。今は気長に見守っていこうと思います。
私も「待つ」という姿勢じゃなく、自分の気持ちに正直に。

少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

LINEしてても大丈夫なのでは。

あなたのビタミン剤にすれば良いのです。
女はとかく目先30センチ先位しか見てないから不安だし待てないし辛いのです。(笑)
もう少し顔を上げて遠くを見てみましょう。
二人の来年はどうなっていたいのか。
再来年は、、と今の辛さより先の楽しみを考えられるような気持ちでいたら二人の幸せな未来が見えて来るのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

昨日元彼と食事で会ってきました。
毎日LINEして食事して・・・付き合ってる時とあまり変わらないけど、
やっぱり距離は感じました。
でも、元彼から誘ってくれたので、嬉しかったです。
気長に様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました。