AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

この古文の最後の文の
はや買ひて放しつる亀の、〜
の部分を現代語訳に訳して下さい(*_ _)
回答にも、詳しく書かれておらず、困っています(´・ω・`;)

「この古文の最後の文の はや買ひて放しつる」の質問画像

A 回答 (1件)

以前に買って放してやった亀がその銭が川に落ちるのを見て、親のところに子(金持ちの人の子)が帰る前に(衣の黒いの人に化けて、その銭を)届けてやったのだった。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
亀がばけたんですね、、( ºωº )