プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人の彼氏が、日本で大麻栽培で捕まりました。初犯ということ、また、栽培していた量が微量で営利目的ではなかったため、執行猶予付き判決ですみましたが、強制退去該当者となり、帰国しなければならなくなりました。
韓国は、属人主義と聞きましたが、彼は、自国でもまた同じ罪で逮捕されて、拘留→起訴→裁判→刑の確定という流れになるのでしょうか?
その際、韓国の空港で刑事が待っているのでしょうか?
日本で、執行猶予付き判決をもらっていても、また裁かれるのか心配です。。。。

A 回答 (4件)

隣の国は法治国家でないので、日本の常識では推し量れません。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。。帰国してからどうなるか予想できないので、不安です。。

日本で「あっち行け、シッ、シッ」になったので、戻ればそれで終わりです。

日本も悪い人がいなくなって良くなるのです。

ただ、またフラフラと日本にやってこようとすれば「あっち行け、シッ、シッ」では済まなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。本人も反省しています。。

韓国での処罰は知りませんがその韓国人の彼は二度と日本への入国は出来ません

「日本国又は日本国以外の法令に違反して1年以上の懲役又は禁錮等に処せられた者や麻薬,大麻,あへん,覚せい剤等の取締りに関する法令に違反して刑に処せられた者は,上陸拒否期間に定めはなく,日本に上陸することができません。」
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/taikyo/qa.html

執行猶予とは刑の執行を一定期間猶予するというこで無罪ではありません。
日本人なら前科一犯という事です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明ありがとうございます!
そうですね。。日本への入国は永久にできないかもしれません。。

韓国人の犯罪者と縁が切れてよかったね。

犯罪と縁を切って真面目に生きていこうね。
韓国人と関わると不幸になるKの法則ってのがあって不浄の韓国人の穢れを払い発動されないことを祈ります。神社で韓国人の穢れを払ってもらいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!