プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこまで大変じゃない痩せる方法はありますか?
効果があったものをお願いします!

A 回答 (7件)

食生活の改善と軽い運動。

• 0

太ってしまった食生活の見直しと改善。

ダイエットって痩せる為・太る為の食事療法をする事だからね。
    • 0

毎朝体重計に乗る、そしてそれを記録する。

何を食べたか書く。たくさん食べるとめんどくさいからあまり食べなくなる。そしたら痩せました。(リバウンドしましたが・・・。(^_^;) )
    • 0

バナナを夕食前に二本食べると痩せます。

わたしはそれで2キロ太ってたのを3日で戻しました。
    • 0

3食しっかり食べて、しっかり運動する。

そしてしっかり寝る。

バランスの取れた食事と運動、そして睡眠が一番ですよ。

・・・
あと、痩せるのではなく絞ることを心がける事ですね。
    • 0

大変というのが人によって違うかもしれませんが、比較的シンプルなもので。

1.ご飯(ライス)の量を1/3にする。ただし、3食しっかりとる。

2.1時間くらい早足で歩く。この時に途中で100mごとに呼吸はしつつも、背筋を伸ばしてお腹を全力で引込めて、それをキープしたまま歩く、次の100mは楽にして歩く。というのを加える。
※セット数が5~10位のうちで適当に固定。体調などで距離や歩く速さ(=時間)を変動させる方がよいかなと思います。

以上を毎日必ず続けていると、びっくりするくらい効果が出ます。
1は医者から言われてやりました。デメリットとしてあまり無理すると、イライラや頭痛が起こったりしますので、ほどほどに。

2は手術入院し、劇的に体力低下(最初は20m歩くのでもやっとくらい)にショックを受けて徐々に距離を伸ばして行って、走ったりしていたけど、それでも単調で退屈なのでお腹引込めをやっていたら、いい感じになって行ったという次第です。

効果はというと、4か月で体重が9kg減少(69kgから60kg 最初の2ヶ月で5kg下がりました。 /男:身長165cm)で、ウエストが-7cm(82cmから74cm)で健康診断での血液検査等の結果がオールグリーンになりました。

それから3年が経ちましたが、1は半年でやめたものの、結構ハードなスポーツを週2回追加しつつ、歩きは続けています。慣れるとやらない方が落ち着かない感じです。

時間があるときは何キロでも歩きます。

週末にお菓子やら食事をドカ食いして2日で3kg増えても、火曜くらいには元に戻ります。ただ、このサイクルはあまりよくないようで、徐々にベース体重は上がって行っているのと、何というか「ちょっと不健康だな(体脂肪率は良好でも、なんか脂肪が多い感じ)」って感触があるので、週末ドカ食いはやめます。数日前、健康診断があり、「やっぱりな」的結果だったので。

あとは、自分は一度止まってしまうと徹底的にだらけてしまう性格なので、仕事から疲れて帰ってきても、やるべきことを一気に済ませるようにもしています。

最期に、体脂肪計付体重計があると何かと良いです。
毎回、風呂に入る前に測るようにしています。

以上ですが、参考までに。
    • 0

原因の一つは、間食です。

ついつい手が伸びて、何かを口に入れていませんか。
間食をしていれば、やめればいい。(簡単そうで難しいですよ)

後は、夕飯のご飯の量を2割くらい減らせば、ある程度の体重までは減ります。
    • 0