今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

住宅ローンの自己破産について。
以前も質問させていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9834600.html

彼が住宅ローンの残債から逃れるために、自己破産に持っていこうと動いています。

実際、引越しを済ませて、ローンの月額と同じだけの家賃を払って賃貸マンションに住んでいます。
ここ数ヶ月は、わざと支払いを滞らせている状態です。

今のままでは、安定収入もあり、返済能力があるとみなされるため、自己破産の手続きが「まだ」できないらしく、
1年くらい未納をためて、利息で債務を膨らまし、返済不能な収支バランスまで持っていくそうです。
そして、いずれは破産すると。

彼はバツイチなので、過去の精算をして新しい生活をしたいとの思いがあるようですが、私はそれを心から受け止めるべき事なのかわからずにいます。

人として、非人道的な気もしますし、
それはそれで生きていく上での一つの方法なのかなとも思ってみたり。
だけど既にクレジットカードが使えないなど、付き合う上で制約もありますし、親にも絶対反対されるので悩んでいます。

どうやら、こういう手続きに協力的な不動産屋さんと司法書士さんがいらっしゃるようですね。

このような人は、信用して大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

あの…前の記事読ませていただきましたが、彼はちょっとおかしいです。

自己破産したら、いろいろ制約されてまともな生活はできません。これから結婚する人のやることではないし、これから責任を持って家族を養えるとも思えません。あなたのことが大切なら、そんな非常識なことはできないはずだし、本当に自己破産する状況なら、結婚なんてできませんよね。そんなことをしたら結婚式もできないし、結婚前だからといって相談もしないというのもおかしいです。相談したら反対されるから、嫌われるから、ドケチがばれるから?こんな人、人は信用しないし、一緒にいたらあなたも、子供も苦労しますよ。私が親なら、大反対します。子供ができる前に別れないと、いろいろ巻き込まれます!
    • good
    • 0

貴方の答えは出ている様ですけど……



貴方は、マトモな考えの持ち主と見受けられるので、貴方が思った通りで間違い無いと思います。

考え方の違いは、今は目をつぶれても、この先どうなるかは、貴方ならわかるはず。
    • good
    • 0

自己破産二回してますが



それでもまとも❓に生きてます
    • good
    • 0

彼は自己破産を安易に考えてるから平気なんでしょうけど、あなたの精神的な負担が大きいですよ。



もしも自己破産中の彼と知り合ったら、今の関係になってますかね。
それでも頑張って二人で生きていこうと思いますかね。

「安定収入もあり、返済能力がある」のに計画的に自己破産ですよ。
法的には問題ないんでしょうけど姑息です。

このような内幕を知ったら人は寄ってこないのではないかと思いますけどね。

自分のことしか考えていないのでしょう。

自己破産後の生活が具体的に提示されていて、それなら絶対大丈夫と思えるのならいいんじゃないでしょうか。
あなたは冷めていないようですから。
    • good
    • 0

>このような人は、信用して大丈夫でしょうか。



というか、そんな彼に付いていくべきではないでしょうね。自己破産しても免責が認められるか不確かな感じがします。
    • good
    • 0

>このような人は、信用して大丈夫でしょうか。



一見狡猾そうに見えますが、その自己破産計画があまりにざっとしすぎで頭悪いですね。

>ローンの月額と同じだけの家賃を払って賃貸マンションに住んでいます。

特にここがそう。誰かの入れ知恵にしては浅はか。

>このような人は、信用して大丈夫でしょうか。

それはあなたの自由です。ただ、金融関係は彼を全く信用しませんし、自己破産したつけはそれだけではないと思います。
法的救済を受けた(悪用した)だけであって、自己破産喰らった側の感情までチャラになるわけではありません。

彼の代わりに見知らぬ誰かから、サクッと刺されても構わないと思うなら、信用してもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q住宅ローン滞納。家を守る方法ありますか?

実家です。
兄が相続し、数年前ローンを組んで建て直しました。
両親と兄一家が暮らしていましたが、父は死去。兄は離婚し現在は兄と母が住んでいます。

元々 兄夫婦でローンを組んでいて一人になったのでローンの支払いが苦しいかなと思ってはいましたが、実は兄は遊び人で借金だらけ住宅ローンも数ヶ月滞納していることが判明しました。

私の他の兄弟が「兄は自己破産し家を出ること」を条件に住宅ローンを引き受けると言ってくれましたが兄が怒って話にならなかったそうです。

実家は父が亡くなったときに全部兄名義になっていて母も手出しできないようです。

このままだと競売にかけられるそうです。
何か他にも家を守る方法はないでしょうか?兄の許可なく手続き出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

守るべきものは家ではなく、母だけでは?(この兄まで守ろうとすると、他の兄弟まで一生苦労すると思う)
母だけ他の兄弟が引き取って、後は静観する。
兄とは縁を切る。
競売になっても、何もしない。
(兄のために落札しても、どうせこの先同じようなことの繰り返し)

Q税金の滞納で金融ブラックになりますか?

一人暮らしが赤字になって貯金が出来ず、カードで借金を増やしながらどうにかやりくりをして生活していましたが、ついに家賃が払えなくなって親に実家に連れ戻されました。

いきなり収入が途絶えたので住民税や保険税や年金や自動車税などなどの支払いが全くできていません、執拗に催促されていますが無いものはないので払えません。
今まで必死に頑張って自立した生活を維持して来ましたが疲れ果てました、もう頑張れません、仕事出来ません、働くのが嫌になりました。
どこに勤めてもスグに人間関係が悪化してしまい、一カ月持たずにクビにされてしまうんです、でもネットで知り合った人とデートをしたら20分で金輪際連絡がこなくなる状況で一カ月も働けたら良く頑張れたほうだと思います。
気づかいや空気読みや挨拶…これらが全く解りません、町内会やサークルなど人付き合いを全くしてこなかったので、人の気持ちがわかりません。
サークルやオフ会に参加すると一回で二度と参加できなくなってしまいます、原因がわかりません。
お金を取られる婚活パーティだけはお金を持っていけば何度でも参加できます、婚活パーティにお金をつぎ込んだ事で生活費が払えなくなって、貯金を失い、借金を作って、アパート代金が払えなくなり、借金を作って、家賃が払えずアパートに住めなくなって、職場に通えなくなり実家暮らしニートになりました。
親、ハローワーク、知り合いから知的障害者、発達障害だと言われ、精神科で鑑定してもらいましたが明確に障害だと認定はされず、リタリンなどの薬は貰えませんでした。心理検査に真面目に取り組みすぎたのかもしれません。今では病院に行くお金も無いので通っていません。

借金がある、働けない、貯金が無い。
どうしたらいいでしょうかね?

一人暮らしが赤字になって貯金が出来ず、カードで借金を増やしながらどうにかやりくりをして生活していましたが、ついに家賃が払えなくなって親に実家に連れ戻されました。

いきなり収入が途絶えたので住民税や保険税や年金や自動車税などなどの支払いが全くできていません、執拗に催促されていますが無いものはないので払えません。
今まで必死に頑張って自立した生活を維持して来ましたが疲れ果てました、もう頑張れません、仕事出来ません、働くのが嫌になりました。
どこに勤めてもスグに人間関係が悪化...続きを読む

Aベストアンサー

普通に今ブラックだと思います。

なんでアパート代支払うために借金したのに、家賃払えないの?

働かないのに借りるのも異常。

生活費次ぎ込んでまで婚活パーティ行くのもどうかしてる。

Q私の友人が、この前、病気で亡くなりました。友人にわ、奥さんと子供がいます。友人にわ、銀行や消費者金融

私の友人が、この前、病気で亡くなりました。友人にわ、奥さんと子供がいます。友人にわ、銀行や消費者金融に借金が有り、(結婚する前に借りたお金です。)残された遺族に支払い義務は、あるのでしょうか?奥さんや子供さん達は、借金があった事も、契約書も見た事が無いそうです。凄く不安になっています。どうしたら良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>残された遺族に支払い義務は、あるので…

法定相続人の範囲で、返済義務があります。
法定相続人の第一番目は、配偶者と子供全員です。

>契約書も見た事が無いそうです…

それはこれから見せてもらえば良いです。

>どうしたら良いのでしょうか…

今はどこに住んでいるのですか。
例えば故人名義の家に住んでいるとかなら、その家がなくなっても良いのなら相続放棄をする選択肢があります。

3ヶ月以内に家庭裁判所で相続放棄の手続きを取れば、借金は返さなくて良くなる代わり、プラスの財産もすべて放棄することになります。
相続放棄とは、家や土地はもちろん、現金や預金、株券、宝石金属書画骨董類ほかあらゆる財産も失うことになるのです。

借金の額を正確に聞き出し、プラスの財産と天秤に掛けて測ってみないと、軽々に相続放棄しては失敗します。

Q私は、個人事業主として軽貨物ドライバーとして働いています。 先日救急車で運ばれ、入院するよういわれま

私は、個人事業主として軽貨物ドライバーとして働いています。

先日救急車で運ばれ、入院するよういわれました。しかし社長に気持ちが弱い、俺への恩返しはいつするんだと言われ無理矢理仕事に行かされました。
この対処はどうすればいいですか?

そして、会社へ借金があります。
給料が3ヶ月後だったので、2ヶ月間の生活費と経費を貸してもらいました。
けれど、その入院のこともあり、出勤態度が悪いと決めつけられ、2ヶ月分の給料を差し押さえると言われました。
もう生活も経費もできないし、払えません。
さらに借金に対して利息を取られています。

給料明細も、借用書も数ヶ月もらっていません。社長は電話にもでません。
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

本まで出てるのにねぇ。
赤帽の悲劇!
怪我と弁当自分持ち&病気もね。
大体、車を借金で買わされて、仕事も保障すると嘘つかれて借金まみれになるんです。
個人事業主ですから、税金も何も全て自分で管理。
頼めば誰か紹介されて手数料を取られるだけですから。
早くやめたほうがいいですよ。
社長だがなんだか知らないけれど、返す恩などあるんですか?
恩ではなくて、借金なのでは無いですか?
そんなものほっとけば良いんですよ。
体が大切です、入院したほうがいいですよ。
そんな奴の為に死んじゃダメですよ。

Q事故 レンタカーで事故起こしてしまいました 信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしま

事故

レンタカーで事故起こしてしまいました
信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしまって3〜5キロぐらいでぶつかってしまいました
特に傷もなく相手は忙しいって言って警察に連絡せず
なにかあったら連絡すると言って行ってしまいました
こちらが悪いので引き止めなかったのですが
もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?

Aベストアンサー

>呼ぼとしたのですが仕事が忙しいから困るって言われてしまいました!
 相手は「免停中とか無免許だった」ってことも考えられます。

>もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
 はい。

>その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?
 警察が事故届を受付け、事故証明が発行されることが保険の条件。

>特に傷もなく
 自車、相手車ともに無傷なら対物賠償のしようがありません。

 人身事故の可能性は残ります。

Q自己破産

現在ビル一階のテナントで飲食店を経営しています。ビルのオーナーが最近変わりました。その新しいオーナーは、当ビルの周りの土地や建物を買い占めてます。まとめて転売するようです。それで立ち退き交渉中なのですが、もし仮にそのオーナーが自己破産した場合どうなりますか。

Aベストアンサー

所有権は別のオーナーに変わるだけです。
飲食店経営には賃貸借契約があると思うので、それを新オーナーが契約を引き継ぎます。

QAmazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか? Amazonの法務担当さ

Amazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか?

Amazonの法務担当さん検索能力が高いんで見てたら教えてください!

Amazonで香水を買いました。

送られて来たパッケージは本物っぽさ100%なんですけど中身の香水の匂いが明らかにアルコール濃度が高くなってる!偽物の可能性が高いんです。

なぜかって臭いがアルコール臭が強くなってるんです。

純正品じゃない気がします。

中国の闇ルートで製造された密造香水な気がしてなりません。

純正の匂いがしないんです。

どのくらい薄くなってるかは分からないけど、半分か1/3は本物の匂いがするんで1/3か半分にしてアルコールを足してる気がするんです。

この場合は誰に言えば良いんですか?

ブランドのメーカーに言うべきですか?

Amazonだとうちは関係ない。売った店に聞いてくれって言ってバックれると思うんで話が通じる部署を教えてください。

まじで匂いが薄いんで薄めてると思います。

アメリカから送られて来ました。

日本のAmazonで買って、アメリカから送られて来たけど、アメリカ人も密造香水の闇ビジネスがあるんでしょうか?

けど薄めても入れる純正ケースがいるんでどういうカラクリになってるか分からないけど正規店の同じ香水の匂いがしない。

薄すぎる。匂いがしない。

店に偽物ですよね?って聞いて、はい偽物ですって言うわけがないと思うし、Amazonのカスタマーサービスは買った店に聞け。うちは仲介役で売買に関与してないとか言うんで偽物かだけでも調べて摘発したい。

これは絶対に偽物のブランド香水だ。

どうやって証明するかAmazonが偽物を売った証拠の現物があるのでここからどうやってAmazonを訴えて行けば良いのかアドバイスをください。

ブランド店に香水持って行ってもそこで買ったわけでもないので相手にしてくれないですよね?

このまま泣き寝入りですかね?

日本の警察は頼りないので期待薄ですけど、アメリカの密造香水グループの摘発・・出来るわけないですよね。。。

日本の警察は働かないので捜査すらアメリカって聞いただけで逃げるだろうし、弁護士雇う金なんてないしどうしたら良いんでしょうか?

どう考えても香りが無いんですよ。

Amazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか?

Amazonの法務担当さん検索能力が高いんで見てたら教えてください!

Amazonで香水を買いました。

送られて来たパッケージは本物っぽさ100%なんですけど中身の香水の匂いが明らかにアルコール濃度が高くなってる!偽物の可能性が高いんです。

なぜかって臭いがアルコール臭が強くなってるんです。

純正品じゃない気がします。

中国の闇ルートで製造された密造香水な気がしてなりません。

純正の匂いがしないんです。

どのくらい薄く...続きを読む

Aベストアンサー

アマゾンが販売している訳でないので、苦情はお店に行ってください。

偽物だと言うなら検査に出して確かめましょう。

Q至急教えてください!4月18日に裁判所より自己破産の免責許可をいただきました。生命保険に加入してます

至急教えてください!4月18日に裁判所より自己破産の免責許可をいただきました。生命保険に加入してますが掛け捨てタイプのために自己破産手続き中には解約になりませんでした。今回その保険の見直しをしたいのですが自己破産者になると加入は厳しいのかな?

Aベストアンサー

>自己破産者になると加入は厳しいのかな?
関係ない。
別に保険会社から借金するわけではない、保険会社に金を貸すのだからね。

Q義父が代表取締役をしている有限会社が倒産した場合の質問です。 夫が同会社の役員で保証人になっています

義父が代表取締役をしている有限会社が倒産した場合の質問です。
夫が同会社の役員で保証人になっています。
会社の負債は7000万近くあり、義父の自宅兼事務所は土地は借地で上物は所有、借地権があります。この他、負債を返済できるような目立った財産は義父にはありません。
夫は私と共同名義で自宅を購入し、現在ローンを払っています。私の収入は微々たるもので、ローンを借り入れしやすいように私も名前を連ねました。
もし会社が倒産した場合、今の自宅に住み続けるのは不可能でしょうか。
可能であれば、どのような方法で回避出来ますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もし会社が倒産した場合、今の自宅に住み続けるのは不可能でしょうか。
    ↑
倒産し、保証人である夫が支払うことになれば、
夫の分の自宅の共有持ち分が、債権者の所有になることが
考えられます。
そうなると、自宅は質問者さんと、債権者の
共有になります。
共有になった場合、誰が住むかは、共有者間で
話し合い、決めることになります。
債権者の持ち分が多ければ、出て行かねば
ならぬ場合もあります。



代表取締役である義父の自己破産だけでなく、
夫や私も自己破産しなければならないでしょうか
   ↑
1,破産が出来るためには、それなりの
 条件が必要なので、出来るか判りません。

2,義父さんや夫さんは破産する可能性がありますが、
 質問者さんは無関係ですから、破産する必要もないし
 破産も出来ません。

Q車の物損事故で裁判にするか迷っています。 5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられまし

車の物損事故で裁判にするか迷っています。

5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられました。私は完全にパーキングに入れて止まっていた状態で、先方は周りを全く見ずに駐車場に車庫いれしようとしていたのですが、ハザードはつけていたものの、車庫入れしようとしているとは思えない変な動きをした後、前方を見ずに前進、衝突しました。

先方は私の前を走っていたのですが、ハザードをつけたので左側の空いていたスペースに車庫入れするのだと思って、私は一度止まりました。しかし、先方は全くナナメにならず、左側の車線?に入り、車4台分の駐車スペース(全て車停車中)をまっすぐ通り過ぎ、角で止まりました。しばらく止まっていたので、何がしたいのかわからず、たまたまバックミラーを見たら、私の後ろはいなかったので、私一台をやり過ごして、バックする気かな?それにしてもおかしい、地図でも見るために止まっているのかな?ハザードは駐車場に入る合図ではなく、止まるための合図だったのか?間違いだったのか?と思いながら、私が前進しはじめたら、いきなり、先方が少しナナメにこっちに向かってバックし始めました。???抜かれるのが嫌で、邪魔してるの?と思って私は少し右に避けて止まり、パーキングにいれてハンドブレーキをかけました。それにしてもギリギリを通ろうとするし、こちらはもう、避けられないので、窓を開けて、すみません、先に通してください、と言おうと身体を左によせたら、先方が切り返して前進し、私のバンのフロントドアからスライドドアの間辺りに、めり込みました。

その瞬間から先方は、すみません。すみません。すみません。と何度も謝っていたのですが、警察の方がくると、ハザードをつけていたのに、と自分は悪くないとアピールしだしました。それでも、嘘はやめてくださいね、と言ったら、正直に言っていたし、その場ではその後揉める感じではなかったのです。

が、その後、保険会社を通して、進路妨害で私が悪いので八割私が負担だと主張してきました。私の方は、保険会社から、10:0で先方が悪いので、自分で交渉するか、弁護士特約を使って、弁護士に頼むかだと言われ、保険会社を通して弁護士協会に紹介された弁護士さんにお願いしましたが、車の事故をあまり扱ったことのない弁護士さんで、資料を集めてあとはほとんど伝言役のような感じでした。最終的に、交渉途中で、先方もガンとして譲らないし、交渉なんて無理、訴訟するなら別の弁護士とやってください、と降りてしまいました。

人身事故ではないし、車も一応走るし、受験生をかかえているので、もう、忘れたい、という思いと、一方的にぶつけられたのに、なかったかのような扱いや、こちらのせいと言われるのは悔しくて、眠れないし、訴訟でハッキリさせたい、という思いで迷っています。

ちなみに先方はさっさと直して修理額は23万ちょっと。こちらはお金がないので、修理代が払われる確信がないと修理にだせないし、今となっては、もう今さら修理しないでお金でもらいたい、と思っています。見積もり額は先方のアジャスターさんの言い分で18万弱です。車屋さんでは26万だったのに。

私の保険屋さんには、昨日、自賠自損で手を打てばラッキーだと言われて、ちょっと腹が立っています。最初に10:0の事故だと言ったのは、何だったのかと思います。更には、和解しなければ支払い義務は生じないので、あとは相手の出方を見ればいい、とも言われました。それはまさに、今、先方にやられている状態です。

訴訟を考慮して別の弁護士さんにお願いするか、10:0は主張できないけど、保険会社の人に交渉してもらうか、いっそのこと自分で交渉するか、保険会社のいうように、和解はあきらめて先方が訴訟を起こさなければ、そのまま無視すのか、迷っています。

皆さんならどうされますか?

車の物損事故で裁判にするか迷っています。

5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられました。私は完全にパーキングに入れて止まっていた状態で、先方は周りを全く見ずに駐車場に車庫いれしようとしていたのですが、ハザードはつけていたものの、車庫入れしようとしているとは思えない変な動きをした後、前方を見ずに前進、衝突しました。

先方は私の前を走っていたのですが、ハザードをつけたので左側の空いていたスペースに車庫入れするのだと思って、私は一度止まりました。しかし、先方は全くナナ...続きを読む

Aベストアンサー

お宅は止まっていて、相手がぶつかったんだから、お宅0:相手10なのは筋が通るのですが、
仮に裁判になった場合そうはいかない可能性が高いです。

一般道であれば道交法なりで決まった数字がありますのである程度基準化されているのですが、駐車場という場所はかなりの特異性があり、
道交法もありませんので、裁判になった場合は、何を基準にするのか、というのがあまり明確にないのです。

駐車場の事故の場合は上の通り裁判でも基準がなく曖昧であるので、当然保険屋も曖昧になります。保険屋が過失割合を出すのは裁判の判例や道交法を基準にしているからです。大元の裁判が曖昧なので保険屋も曖昧になるのです。

さて、肝心の過失割合ですが、最後の決着場は裁判になります。
現状、相手の主張も相手の保険屋の主張も、お宅の保険屋の主張も、単なる主張にすぎません。この数字で示談にしませんか?と言い合ってるだけです。

>が、その後、保険会社を通して、進路妨害で私が悪いので八割私が負担だと主張してきました。

それは相手の保険屋がですよね?保険屋も仕事でありビジネスであるので、最初の主張は自社の損失を抑えるようにカマかけるのは当然の事です。
上の通り、あくまでただの主張でしかありません。相手はそのように主張しました、とそれだけのことです。主張は何事も自由ですからね。

>私の方は、保険会社から、10:0で先方が悪いので、自分で交渉するか、弁護士特約を使って、弁護士に頼むかだと言われ、保険会社を通して弁護士協会に紹介された弁護士さんにお願いしましたが、車の事故をあまり扱ったことのない弁護士さんで、資料を集めてあとはほとんど伝言役のような感じでした。最終的に、交渉途中で、先方もガンとして譲らないし、交渉なんて無理、訴訟するなら別の弁護士とやってください、と降りてしまいました。

それでは別の弁護士を探しましょう。何も難しいことではないでしょう?

>人身事故ではないし、車も一応走るし、受験生をかかえているので、もう、忘れたい、という思いと、一方的にぶつけられたのに、なかったかのような扱いや、こちらのせいと言われるのは悔しくて、眠れないし、訴訟でハッキリさせたい、という思いで迷っています

ハッキリさせましょう。弁護士といえどそれぞれの分野に特化した弁護士がいます。
また裁判で勝てば(勝つというより決まればですが、勝たないと決まれないので)、弁護士費用も相手に請求できます。
それに今回のケースのような裁判は簡易裁判になります。弁護士費用って言ってもかなり高額になるというわけではないです。
簡易裁判であれば、弁護士つけない人もいます。

>訴訟を考慮して別の弁護士さんにお願いするか、10:0は主張できないけど、保険会社の人に交渉してもらうか、いっそのこと自分で交渉するか、保険会社のいうように、和解はあきらめて先方が訴訟を起こさなければ、そのまま無視すのか、迷っています。

さてどうしますか?
裁判になれば恐らくお宅有利になるかと思います。恐らくそれは相手もわかっていますので相手からしたら裁判はしたくないはずです。
ここで示談という事もできます。過失の1割程度我慢できるなら、お宅9:相手1で示談にしませんか?と聞いてみましょう。
2割我慢できるなら8:2でも。

それでも相手が譲らないのであれば、お宅が諦めて泣き寝入りするか、裁判しかありません。
私だったら裁判を選びます。ほぼ勝てる事案だと思いますので何も恐れるものはないのでね。

お宅は止まっていて、相手がぶつかったんだから、お宅0:相手10なのは筋が通るのですが、
仮に裁判になった場合そうはいかない可能性が高いです。

一般道であれば道交法なりで決まった数字がありますのである程度基準化されているのですが、駐車場という場所はかなりの特異性があり、
道交法もありませんので、裁判になった場合は、何を基準にするのか、というのがあまり明確にないのです。

駐車場の事故の場合は上の通り裁判でも基準がなく曖昧であるので、当然保険屋も曖昧になります。保険屋が過失割合を...続きを読む


人気Q&Aランキング