アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に台湾旅行に行くのですが先日飛行機の予約と滞在ホテルの予約を早速済ませました、が今日クレジットから飛行機とホテルの引落しの通知が来ました飛行機の支払いは分かりますがホテルの引落しは現地払いだと思っていました、ホテルの予約はホテルズドットコムでしましたが先払いって有るのでしょうか?
始めての台湾旅行なので分からない事も沢山有り不安な事もあります。
先払いでも問題無いのでしょうか?
どなた様か詳しい方がおられましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ホテルによって「事前払い」と「現地払い」とありますので予約した所は事前払いなのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答して頂きました皆さまありがとうございました、皆さまの回答を見ていたら不安に思ってた事が解消して来ましたなにせ始めての事ですので不安だらけでしたから質問して良かったと思っています。
この件で分からない事が有ったらまた質問しますのでその時は皆さま宜しくお願い致します^_^

他の旅行予約サイトでは、予約を進めていくと「料金の支払い方法」の画面で支払方法を選べたりします。

大体デフォルトは「クレジット払い」になっているみたいですね。
その画面で「現地払い」に変えて予約を進めると大丈夫なのですが、
今回は国外からの予約なので、設定が「クレジット払い」しか無かったのかも???

で、先払いで決済されたのであれば、その決済が証明できる書類がメールで送られているはずなので、
それをプリントアウトしておくか、スマホのメール画面で確認できるようにしておけば、
宿泊先でもしものトラブルが起きたときに提示できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました、たいへん参考になりました^_^

問題ありません。

予約表をプリイントアウトして、パスポートと一緒にホテルのカウンターに出せばOKです。
また、先払いでも、一定のデポジットとして、クレジットカードの提出を求められる場合もあります。
宿泊費ではなく、宿泊費以外の利用のデポジットとして取られる場合があります。
またまた、宿泊費は先払い、サービス料、税などは後払いの場合もあります。

チェックアウトの時に、総支払い金額を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま親切な方ばかりでたいへん参考になりました、また質問しました時は宜しくお願い致します。^_^