アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合い、6ヶ月前までは月に1,2回会う程度に仲良くしていた友人が自殺したときかされました。
きかされたのは合コンで一緒にいた他の男の人からです。
一緒にご飯に行ったり映画、カラオケ、スポーツジム楽しい思い出がたくさんあります。人生の相談にものってくれてました。
その方は県外出身なので、親はどのような生活をしてたのかが知りたいようです。
何か遺族にしてあげたいのですが、なにもしない方がいいのでしょうか?(webで調べるとなにもしないほうがよいとの答えが多くありまして。。)
亡くなったことを伝えてくれた友人が今度遺族に会いに行くようなので、お香典か、一緒に遊んだエピソードの手紙かお渡ししたいのですが、手紙の内容も考えすぎて分からなくなりどうしたらいいのかわかりません。一緒に遊んだ時の写真もありません。

A 回答 (1件)

一緒に遊んだ時の写真もありません。


と言うのなら・・・ご遺族にとっては赤の他人でしょうね・・・

しかも、合コン後ならそれがキッカケで負のバランスが働いたかも。。。

御質問者様=♂=他界された方=♂=訃報を教えた人は♂。
これなら、「ご焼香だけでも・・」「あ、ジム仲間です。」でOK

でも、御質問者様=♀。
他界された方=♂。
訃報を教えた人=♂。

これなら・・・・やめた方が・・・いいかもですね。。

「亡くなったことを伝えてくれた友人が今度遺族に会いに行くような」
これは、その方が友人なのでご焼香はOKだからご遺族様に会いに行けるのです。
と言う事は、せいぜい、御質問者様は「ご香典」をお包みしてお願いするのが良いと思います。

そして、数年経って落ち着いてからが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり性別とゆうのも大切なことなんですね、、困惑しており何も考えておりませんでした。
とても助かりました、ありがとうございます。今回はやはり何もせずにいようと思います。

お礼日時:2017/09/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!