プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が、足の裏の皮をめくっては、それを、食べているんです。 かなり前からです。
何回か、気持ち悪いからやめてって言いましたが、その時に、ごめんと言うだけで、やめません。
皆さんなら、どう思いますか?
もう、生理的に受け付けない存在になりますか?

A 回答 (7件)

鼻くそ食べる子供より理解できない。


強迫性障害とかじゃないのかな?
生理的に受け付けないとなる前に
病院連れて行ったら?自傷行為するって・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

なんとなく、うちの旦那に似てます。

汚い事しますよ平気で家の前で小便したり、足もかきますね、食べてる途中で!あとはスーパーとかで
おならブーブーしながら歩いてた、そんな旦那をとっくに嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

自分の恥部の中でも、一番恥ずかしい過去なんですが、…離婚とか公衆の面前で吐いたとか派手に転んだとかよりも、もっともっと恥ずかしいことなんですが・・・



小学生の頃、私は指の爪のところの皮とか、教科書の角の紙とか、鉛筆の木の部分を少しずつ食べていたんです。
誰にもばれていないと思い込んでいて。
でも、今の夫が幼馴染なんですが、恥を忍んで告白したら、「知ってたよ」と。
自殺だけは絶対にしないと決めた私ですが、その時は死にたくなりました。

中学時代にはそういった行為は全くしなくなったんですが(自然に)、自分で言うのもなんですが、オール5当たり前だったし、虐められたこともないんですが、過換気発作を起こすようになりました。
部活中に必ず。
副部長だったので、休みたいとも言えず、体育倉庫の奥に隠れてやり過ごすしかありませんでした。

高校ではそういう症状は無かったものの、精神的には一番の暗黒時代。

大学時代は、除き魔に遭ってから過換気発作。

その後の就職は無事だったんですが、最初の結婚で自殺を考えるようになり(夫の結婚前からのW不倫やその他諸々)離婚。
離婚後の落ち込んでいる時期に過剰労働が加わり、パニック障害になり、それ以来、20年心療内科に通院しています。
服薬していれば、親の死でも発作は起きませんが。

小学校に上がる直前に、母がこの田舎から離れた東京の病院に緊急入院したことがあります。
重度のバセドウ氏病で「いつ死んでもおかしくない」と言われたそうです。
近くに住んでいた母方の祖母が私たち子供の面倒を見てくれたんですが、その時に限って夜中に目覚め、隣に寝ているはずの母が祖母であると確認しては布団の中で泣いていたことを覚えています。
母も子煩悩だけれども過干渉でね。
また、母自身も母親に依存しているタイプでした。

中学時代、私は学校では何も問題はなかったと書きましたが、祖母がバスに轢かれて亡くなったんです。
近くでしたから、母は、道路にべったりと横たわって頭から血を吹き出す祖母の姿を目の当たりにし、うつ状態になったんです。
一年くらいまったく笑わなくなりまして、近所のおばさんから「お母ちゃん、道路の真ん中をふらふら歩いているから、注意してみてあげないとダメだよ!」とも言われたんですあ、ズル休みもできず、家にいる間は、母の顔色を見てばっかりだったし、母が買い物に行くといえばついて行って荷物を全部持ちました。

長くなっちゃいましたね。
ご主人にも、こんな感じの過去があるのかもしれないと思ったので。
単なる癖だけならまだいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:07

異食症では?


髪の毛を食べたり土を食べたりその他いろいろと人によっては症状が違うみたいです
妊婦などでは鉄や亜鉛不足でなるそうです
ストレスも原因になることもあるみたいです
脳腫瘍が原因みたいなこともあるそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

多分、風呂上がりに、ふやけた足の皮を引っ張って食べて居るのて居るしょうか?


あまり良い趣味では有りませんが、身体には、害は、ないでしょう。
しかし、奥様としては、気持ち悪いですね。
人により、色々な物を口にする様です。
注意しても、奥様の目の届かない所で密かに、食べるかも知れません。
『私の、目の前では、絶対に食べないで!』と、申し渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 06:55

人それぞれの癖があるので無理にやめさせストレスになりますよきをつけてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 06:55

自分も同じです。

自分の場合は爪切りできった皮を食べています。気持ち悪いと思うんですが、なかなかやめられません。
あまり旦那さんをせめないであげてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!