個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

旦那が、足の裏の皮をめくっては、それを、食べているんです。 かなり前からです。
何回か、気持ち悪いからやめてって言いましたが、その時に、ごめんと言うだけで、やめません。
皆さんなら、どう思いますか?
もう、生理的に受け付けない存在になりますか?

A 回答 (7件)

自分も同じです。

自分の場合は爪切りできった皮を食べています。気持ち悪いと思うんですが、なかなかやめられません。
あまり旦那さんをせめないであげてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/26 21:51

人それぞれの癖があるので無理にやめさせストレスになりますよきをつけてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 06:55

多分、風呂上がりに、ふやけた足の皮を引っ張って食べて居るのて居るしょうか?


あまり良い趣味では有りませんが、身体には、害は、ないでしょう。
しかし、奥様としては、気持ち悪いですね。
人により、色々な物を口にする様です。
注意しても、奥様の目の届かない所で密かに、食べるかも知れません。
『私の、目の前では、絶対に食べないで!』と、申し渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 06:55

異食症では?


髪の毛を食べたり土を食べたりその他いろいろと人によっては症状が違うみたいです
妊婦などでは鉄や亜鉛不足でなるそうです
ストレスも原因になることもあるみたいです
脳腫瘍が原因みたいなこともあるそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

自分の恥部の中でも、一番恥ずかしい過去なんですが、…離婚とか公衆の面前で吐いたとか派手に転んだとかよりも、もっともっと恥ずかしいことなんですが・・・



小学生の頃、私は指の爪のところの皮とか、教科書の角の紙とか、鉛筆の木の部分を少しずつ食べていたんです。
誰にもばれていないと思い込んでいて。
でも、今の夫が幼馴染なんですが、恥を忍んで告白したら、「知ってたよ」と。
自殺だけは絶対にしないと決めた私ですが、その時は死にたくなりました。

中学時代にはそういった行為は全くしなくなったんですが(自然に)、自分で言うのもなんですが、オール5当たり前だったし、虐められたこともないんですが、過換気発作を起こすようになりました。
部活中に必ず。
副部長だったので、休みたいとも言えず、体育倉庫の奥に隠れてやり過ごすしかありませんでした。

高校ではそういう症状は無かったものの、精神的には一番の暗黒時代。

大学時代は、除き魔に遭ってから過換気発作。

その後の就職は無事だったんですが、最初の結婚で自殺を考えるようになり(夫の結婚前からのW不倫やその他諸々)離婚。
離婚後の落ち込んでいる時期に過剰労働が加わり、パニック障害になり、それ以来、20年心療内科に通院しています。
服薬していれば、親の死でも発作は起きませんが。

小学校に上がる直前に、母がこの田舎から離れた東京の病院に緊急入院したことがあります。
重度のバセドウ氏病で「いつ死んでもおかしくない」と言われたそうです。
近くに住んでいた母方の祖母が私たち子供の面倒を見てくれたんですが、その時に限って夜中に目覚め、隣に寝ているはずの母が祖母であると確認しては布団の中で泣いていたことを覚えています。
母も子煩悩だけれども過干渉でね。
また、母自身も母親に依存しているタイプでした。

中学時代、私は学校では何も問題はなかったと書きましたが、祖母がバスに轢かれて亡くなったんです。
近くでしたから、母は、道路にべったりと横たわって頭から血を吹き出す祖母の姿を目の当たりにし、うつ状態になったんです。
一年くらいまったく笑わなくなりまして、近所のおばさんから「お母ちゃん、道路の真ん中をふらふら歩いているから、注意してみてあげないとダメだよ!」とも言われたんですあ、ズル休みもできず、家にいる間は、母の顔色を見てばっかりだったし、母が買い物に行くといえばついて行って荷物を全部持ちました。

長くなっちゃいましたね。
ご主人にも、こんな感じの過去があるのかもしれないと思ったので。
単なる癖だけならまだいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:07

なんとなく、うちの旦那に似てます。

汚い事しますよ平気で家の前で小便したり、足もかきますね、食べてる途中で!あとはスーパーとかで
おならブーブーしながら歩いてた、そんな旦那をとっくに嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

鼻くそ食べる子供より理解できない。


強迫性障害とかじゃないのかな?
生理的に受け付けないとなる前に
病院連れて行ったら?自傷行為するって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫁が旅行に行きたいとしつこいです。 私は建設関係の仕事を経営していて休みは日曜日しかありません。旗日

嫁が旅行に行きたいとしつこいです。
私は建設関係の仕事を経営していて休みは日曜日しかありません。旗日も仕事です。
日々、工事現場で施工管理をしているため現場を離れて旅行に行くのは気が引けます。
現場で働いているということがどういうことなのか嫁に説明しても、あまり理解をしてもらえません。
私自身、旅行に行きたい気持ちはあるのですが
「毎日頑張って土曜日休みもらって一泊でもいいからどこかに行けない?」とさっきも言われました。私には現場を任されている責任があるのです。
なので、この日ならいけるかな、とかいついつなら行けるとか、現場が終われば行けるかなとか、あいまいな返事は私にはできないのです。

仕事を言い訳にして家族との時間を取らない最低な野郎と思われるかもしれませんがはっきり言って今、旅行の話をされるのが一番いやです。
何度もなんども言われ今では家庭の雰囲気は良いとはとても言えません。
嫁には悪いことをしているなと思います。
ですが、何度も言われるこちらの立場にもなってほしいです。
どう思われますか?

Aベストアンサー

奥さんと話し合うのが大事だと思います!我慢せずに
「今は手一杯だからその話はやめてね」とか「時間ができたら話すからそれまで待って」、など言うといいと思います!

避け続けているだけでは不安も感じると思います。
だからなるべく話してあげてください!

あなたが我慢することはありません!そりゃあ毎回言われたら嫌ですよねw
だから、嫌なら嫌だと言ってください!これからの結婚生活我慢だけではやっていけませんよw

とにかく!はっきり言うことが大事だと思います!

Q10年間セックスレスです。 主人47、私42です。 理由は簡単に言うと、誤解やすれ違いだと思っていま

10年間セックスレスです。
主人47、私42です。
理由は簡単に言うと、誤解やすれ違いだと思っていますが、
主人の本当の理由は分かりません。

先日、主人がその間にソープに行っていたことが分かりました。
よく考えたらセックスレスですから仕方ないですよね。
私も反省しました。
もう行かないと約束しましたが、私に戻ってくれないとまた行ってしまうと思います。

キスやハグも全くしていません。
私はセックスもキスもハグもしたいと思いながら10年間我慢してきました。
仕事は激務だし、病気の薬(副作用:性欲減退)も飲んでいるので主人はそんな気分にならないのだと思って我慢していました。

今は、ソープの事がバレてお互い少しギクシャクしています。

私は産後太りを放置してきたのでダイエットに励むことにしました。

何ヶ月かしたらセックスレスが解消出来る日は来ると思われますか?
最低でもハグくらいは出来る夫婦に戻りたいと思っています。

ダイエット成功したら大丈夫かな、とか、オバサンとはもう無理なのかな、とか、結局は主人次第だと思うのですが、色々考えては心が苦しくなっています。

ちなみに、セックスやスキンシップ以外は良い夫、良いお父さんです。

10年間のセックスレスから解消された方っていますか?
可能性としては五分五分?
もっと低い確率でしょうか。

10年間セックスレスです。
主人47、私42です。
理由は簡単に言うと、誤解やすれ違いだと思っていますが、
主人の本当の理由は分かりません。

先日、主人がその間にソープに行っていたことが分かりました。
よく考えたらセックスレスですから仕方ないですよね。
私も反省しました。
もう行かないと約束しましたが、私に戻ってくれないとまた行ってしまうと思います。

キスやハグも全くしていません。
私はセックスもキスもハグもしたいと思いながら10年間我慢してきました。
仕事は激務だし、病気の薬(副作用:性...続きを読む

Aベストアンサー

42歳の主婦が10年間セックスレス。女の一番輝くいい年代を、一番セックスの味(よさと意味)が分かる年代を、女性として一番人間的に成長できる年代を、実にもったいなく過ごされたことに感心します。

仰っている事が本当なら、気持ち的に余裕の無いヒステリックな性格の傾向を示す様になっても仕方がないのですよ。よく我慢された。と、いうことよりも、ガマンさせたのは何だったのか知りたい気持ちです。夫婦の心の交流の、実際の効果と大きく関わるセックスが、あなた方ご夫婦から排除されていたのです。

又、女の良い時代の10年間夫婦のセックスが無かった、と言うことは、気持ちに余裕がもたらすことが不可能ですので、代わりのもので善と考えるようになります。その考え方そのものが、少しズレた考え方に陥る可能性が大きいです。その最たるものが【セックスやスキンシップ以外はいい夫、良いお父さんです。】これは、ご質問者の理解と納得の問題ですので、口を差し挟むのは間違っています。

しかし、それでも言わせて頂くと、結婚生活と言うことで自然に発生する夫婦の共同性・共生について無自覚である、ということが、ご夫婦に共通しているということが明らかです。10年間のセックスレスの解消方法は、あなた主導で夫婦の性について話し合い、少しずつ合意を得ながら、合意を得られたところから夫婦のスキンシップを始めることにつきます。失礼いたしました。

42歳の主婦が10年間セックスレス。女の一番輝くいい年代を、一番セックスの味(よさと意味)が分かる年代を、女性として一番人間的に成長できる年代を、実にもったいなく過ごされたことに感心します。

仰っている事が本当なら、気持ち的に余裕の無いヒステリックな性格の傾向を示す様になっても仕方がないのですよ。よく我慢された。と、いうことよりも、ガマンさせたのは何だったのか知りたい気持ちです。夫婦の心の交流の、実際の効果と大きく関わるセックスが、あなた方ご夫婦から排除されていたのです。

又...続きを読む

Q主人への対応に困っています

結婚して1年半、現在6ヶ月に満たない子どもがいます。ここ1年ずっと主人が仕事がうまくいっていないようで毎日常に「疲れた、調子悪い、うまくいかない、ストレスが半端ない」などと言っています。そしてここ最近ついに「会社に行きたくない、息苦しい、何かあったらごめん」と、鬱のような事を言い始めました。身体を壊すくらいなら辞めたらと言ってあげたいのですが、出産を機に私も仕事を辞めてしまったので、主人の稼ぎだけで生活している状態です。貯金もあまりありません。子どもを保育園に預けられたら、私もまた就職するつもりでいます。いま自分に出来ることをしようと、今までも、主人が仕事だけに集中できるよう、家事と育児は全て私が担い、仕事の飲みなども快く承諾しています。辛い事があったり疲れていても、主人には言いづらく、仕事から帰ってくると食事をしてすぐ寝てしまうのであまり話もできず。それに正直、毎日家にいる間、常にネガティヴな事を言い続けられているのは、こちらも具合が悪くなってしまいます。そんな中、夕ご飯の味付けで文句を言われたり、もっとこんな女性になってほしいと要求されたり、周りの女性と比べられたり、嫌な事を言われても笑っていろと言われたり…。私もストレスが溜まります。訳あって、両家の親には相談できません。そもそも自分達の家庭の事なので自分達で話し合って解決するしかないのですが。今の主人になんとアドバイスをしてあげたら良いのか分からず、思っている事をそのまま伝えたら地雷を踏んでしまいそうで怖いのです。同じような境遇の方のアドバイスがあれば、また、既婚男性の気持ちも知りたいです。

結婚して1年半、現在6ヶ月に満たない子どもがいます。ここ1年ずっと主人が仕事がうまくいっていないようで毎日常に「疲れた、調子悪い、うまくいかない、ストレスが半端ない」などと言っています。そしてここ最近ついに「会社に行きたくない、息苦しい、何かあったらごめん」と、鬱のような事を言い始めました。身体を壊すくらいなら辞めたらと言ってあげたいのですが、出産を機に私も仕事を辞めてしまったので、主人の稼ぎだけで生活している状態です。貯金もあまりありません。子どもを保育園に預けられたら、私...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスするなら、うつ病とかうつ状態の人に、「頑張れ!」は禁句らしいから・・。
「私はいつもアナタの味方!」的な感じだろうなぁ・・。
あるいは、「家庭のことは私に任せて!アナタは自分のことを一番に考えて、一番良いと思うことを!」とか。

亭主側の立場で言えば、ご主人が情けない・・としか言えないのですが。
「職場に私情を挟むな」なんて言いますけど、逆も真なりで、「家庭に仕事を持ち込む」も、余り良い結果を産まないんですね。
今の質問者さんなら、「結果」に関しては、良く判ってもらえると思いますが、なぜかと言うと、亭主自身の生活が、一色になっちゃうからです。

実際、心理学とか精神分析の世界でも、多面的な方が、少なくとも、うつとかにはなりにくいそうで。
仕事で辛かったりしんどかったりしても、仕事とは別に、笑える環境とかキャラを持っている方が良いワケです。
専門的には「ペルソナ(仮面)」などと言いますが、仕事,家庭,交遊,趣味・・など、多くのペルソナを持っている方が、気分転換なども出来、相乗効果もあるそうです。

従い、質問者さんに出来ることは、家庭ではご主人がガラっと変われる環境を作ったりすることかとは思います。
しかし、基本的にはご主人のメンタリティの問題で、たとえば旅行を提案しても、ご主人が応じるかどうか、判りませんよね?(多分、難しいかと。)

一方では、質問者さんも「一色」になりかけてませんか?
ご主人のメンタリティを変えることは難しいですが、自分のメンタリティは変えられるでしょ?
自分のメンタリティを変えることで、環境が変わり、ご主人も変わったりするんですよ。

それと何より、環境を一変するのは、お子さんの存在かと。
「女は弱し、されど母は強し!」です。
そもそも私は、女性が弱いなどとは思っておらず、生物学的にも女性の方が強いこととか、種の中心であることは明らかです。
極論すれば、ご主人など、自立した大人なんだから、適当に上手くあしらって、後は放っておけば良いのですよ。
その分、お子さんにとって「良い母」になれば、かなり環境も変わると思います。

私はほとんど家庭を省みない亭主なので・・。
家内に「俺と子供では、どっちが死んだらイヤ?」と尋ねたら、即答で「子供!」と返事が返ってくると思います。
私もそれで構わないし、「母はそうあるべき」だとも思います。

アドバイスするなら、うつ病とかうつ状態の人に、「頑張れ!」は禁句らしいから・・。
「私はいつもアナタの味方!」的な感じだろうなぁ・・。
あるいは、「家庭のことは私に任せて!アナタは自分のことを一番に考えて、一番良いと思うことを!」とか。

亭主側の立場で言えば、ご主人が情けない・・としか言えないのですが。
「職場に私情を挟むな」なんて言いますけど、逆も真なりで、「家庭に仕事を持ち込む」も、余り良い結果を産まないんですね。
今の質問者さんなら、「結果」に関しては、良く判ってもらえ...続きを読む

Q旦那が大嫌いな人、どうやって毎日を楽しく過ごしていますか? 夫、私35歳 結婚10年目、三歳の息子が

旦那が大嫌いな人、どうやって毎日を楽しく過ごしていますか?

夫、私35歳 結婚10年目、三歳の息子が1人です。今、夫か嫌いで仕方ありません。理由は、もともと、私を見下す言葉が多かった上に、最近仕事のストレスが重なり、言葉のDVや、買い物依存がひどいです。
この人は病んでいると思い、出来るだけ私は反抗せず、休日もゆっくりさせてあげるようにしていますが、ますます突きあがってくる感じで、一緒にいて本当に疲れます。
離婚もちらついていますが、専業主婦を5年しており、なかなか離婚に踏み切れません。とりあえず少しでも自立をと思い、パートに出始めました。夫は外で良い顔をしたがり、家では、思いやりのかけらもありません。
どうしたら、そんな夫をコントロールしながら、楽しい毎日が過ごせるのでしょうか。

Aベストアンサー

んーモラハラDV ですね(^^;
結婚して10年⁉3歳の子一人でまだ若い‼
やり直せますよ きっと(^^)
私は結婚して26年‼
上の子二人は社会人で独立
下の子は高校生
義父モラハラDV で義母が苦労してるのを見て自分は絶対しないって言ってたのに、義父と同じ事する(-""-;)
遺伝性が高いそうです(TT)
自己愛性人格障害ですね(^^;
治りません‼
私は宇宙人が出た‼って思うようにしてます(^^;
カーってキレたら火星人
ドーって怒鳴りだせば土星人
ムッとしてたら木星人
地球人の時もあるけど、すぐに変身する‼
アダルトチルドレン(^^)
日記のように記録して暴言は録音するしかないですね(^^;
友達や実家の両親には話をしておくべきですよ(^^)
いざって時に助けてもらいましょう(^^)
我慢せずストレス発散してね(^^)b
私はノートに書いて記録を残しストレス発散してます(^^;
録音はなかなか出来ないのが現状です(-""-;)
世の中にここまで同じような境遇の人が居るとは驚きです(^^;
お互い自分を大切に生きましょうね(^^)b

Q苦労掛けた嫁に感謝の気持ちを贈りたいのですが。 先日病院で定期的に検査をしていたのですが癌が見つかり

苦労掛けた嫁に感謝の気持ちを贈りたいのですが。


先日病院で定期的に検査をしていたのですが癌が見つかりました。
最初は癌らしきものと言う事で経過観察していたのですが大きくなりやっと判明しました。
早期ですので一応手術での対応で充分ですし、生命には影響がないと言われて一安心してます。
そんな中でやはり癌と言われては少々気持ちも沈む中で若い頃から育児もせずに我が儘放題の私を支えてくれた嫁の事を考えてしまいます。
思えば嫁には苦労と嫌な思いばかりさせてしまい家事も全く嫁任せで。
ですので嫁に何か喜んで貰えて思い出に残る事が出来ない事をかと思いましたが、何をどうして良いやら解りませんしどうか皆様のお知恵を拝借出来ればと思います。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのありのままの気持ちを、お手紙に書いて、お花といっしょに渡したら?

とても喜んでもらえると思います。

Q結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいま

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で役職がついてから自己陶酔してるように思えます。子育てを頑張りながら仕事も頑張ってるママみたいな感じです。僕は育児や家事は積極的に手伝う方です。年収も僕の方が多いです。5歳の娘をお腹に授かった時からセックスはほぼありませんでした。僕から求めて1年に1度あるかな?くらいです。僕は元から性欲が強く子供を授かるまではほぼ毎日相手をしてもらっていました。妻も嫌がる事もありませんでした。子供がお腹にいると思うあたりから自然としたくなくなったというかしてはいけないに変わりました。セックスレスで妻の態度が子供と仕事が中心で僕は家庭に自分の価値や居場所が見出だせなくなりました。性欲も自分で処理する事に限界を感じ出してきていて夫婦喧嘩が絶えない生活になりました。離婚の話にも何度もなりました。妻に子供を連れて行くと脅され僕が折れるといった感じです。先日妻に家庭内で疎外感を感じると夫婦関係をやり直したい専業主婦になってくれないか?セックスについても恥をしのんでお願いしました。妻からの返事は育児が大変だとわかってもらえてるつもりだった仕事は辞める気は無い社会との接点を断つ様な事はやめてほしい。セックスは週1で子供が遊びに夢中になってる時に5分くらいで演技でいいなら相手はする。との返事でした。僕は胸が苦しくなり涙が溢れてきました。それから1度だけセックスをしましたが虚しい感じがしてしまい妻としたいという気持ちが無くなりました。僕は40歳で今更、何処かで相手を探すエネルギーはありません。今では自然と、こちらから話しかけることが無くなり聞かれた事に最小限で答えるような感じになりました。最近妻は少し優しくなったようにも感じます。でも今、僕は彼女に何も求めていません。子供と居る事だけが僕を支えています。妻側の立場の方、同じ様な経験をなされた方、乗り越えた方、駄目になった方、何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?自分でも自分の心の変化に戸惑っています。よろしくお願いいたします。

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で...続きを読む

Aベストアンサー

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5歳と3歳って、今一番大変な時かもしれませんよ?それで仕事もこなして。だから一番楽で、許してもらえる人のところを手を抜いちゃうのかもしれません。(ごめんなさい…)
子供はなま物、待ったなしですから。
本当に奥さんがアラフォーパパさんが嫌なら、愚痴すら言わないですよ。女はワガママだから、あなたが優しいのをいい事に甘え切ってるんだと思います。
子供とは離れたくないですもんね!どうかそのまま優しさを忘れずに…
いつかわかり合える日がきたらいいなーと、なんとなくですが応援していますよ。

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5...続きを読む

Q結婚って現実でしかないですよね? 私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳 旦那さんとは恋愛で、結婚した

結婚って現実でしかないですよね?

私35歳、旦那38歳、娘二人9歳2歳

旦那さんとは恋愛で、結婚したいと思ってましたし、旦那さんは優しくて真面目で家族のことを一番に考えてくれていて、気があって話しやすくて、たまに短気なところが嫌なときもありますが、
これまで10年なんのトラブルもなく結婚生活を送ってきました。

でも現実なんです

夢がないんです

とても贅沢な悩みだとはわかっています
何をのんきなこと言ってるんだって言われると思います

結婚後、起こることは全てが現実的すぎて

子供の成長も嬉しいし、マイホームやマイカーを手に入れて、次の計画は家族旅行!ってのも夢があって素敵なことはわかります

しかし、その夢とはまた現実なんです

どなたか、この気持ちを上手く説明してくださる方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理 将来設計 などなど。
夫は 仕事が忙しいから すべて君に任せたよ という流れになり
メインで責任をとるというか 仕切るのが 妻の役目になったりします。

確かに 家族旅行は 楽しいです。
でもその前に ここの入場料はいくらで このホテルは1泊いくらで ガソリン代・高速代も用意して
生活費からいくらだして 足りない分は 貯蓄用通帳からいくらおろして・・・ などなど。
とっても所帯じみた計算を わたしもずっとしてきました(笑
でも あなたがそうしてあげるからこそ 子供たちは 安心して
夢の中で生活できるのでは ないでしょうか。

と いうのが 私の推論です。
あなたとは感覚がちがっていたら すみません。

上手く説明は できませんが。

おっしゃっていることは なんとなくわかります。
私は 親元から結婚したので 結婚するまで 自分の責任で生活すること が ありませんでした。
例え 成人し 就職し 稼ぐようになっても 親と同居していると ”娘” のままでいられます。
親戚やご近所の人間関係 家の出費にかかわることに 娘は無責任でいられます。

でも 結婚し まして子供が産まれると すべての責任が 夫と妻にかかってきます。
主人と自分の親戚づきあい 近所づきあい 子供の不始末 お金の管理...続きを読む

Q離婚すればよかったと後悔しています

夫の女癖の悪さ発覚からどうにか再構築し、子どももできて、やっと幸せになれた!と喜んで子育てしていたのですが、最近またコソコソ携帯をいじりだし、画面を隠したりします。

近くにいて携帯がチラッと見えたら、「面倒だからSNSなんてやらない」と言ってたのに、アメーバや何個かのサイトからメッセージのやりとりをしていました。
夫は見えていないと思ってます。

再構築するときの約束に、「私が嫌がるような連絡をもう女性にしない」としましたが、隠れてSNSをやるような人とは思いませんでした。

出会い系なのか、実際に会っているのか分かりませんが女性とのやりとりはしています。

子どもも大事にしてくれるし、私にも優しく、携帯さえ見えなければ、昔のことは、「嫌なことが早く分かって良かった、今は幸せになれる」と信じていましたが、またコソコソされるとバカにされてるように感じますし、私と子どもと楽しく過ごしながら違うことを考えてるのかと思うと、なんで離婚しなかったんだと後悔しています。

証拠もないので言いくるめられるかもしれませんが、「何やってんの⁉︎」と言いたいです。

子どもがいなければ、何度もは許せないし浮気は病気と思ってサッサと出て行きますが、子どもに悲しい思いをさせるのかと思うと辛く、また許してしまいそうです。

上手い伝え方はないでしょうか?

夫の女癖の悪さ発覚からどうにか再構築し、子どももできて、やっと幸せになれた!と喜んで子育てしていたのですが、最近またコソコソ携帯をいじりだし、画面を隠したりします。

近くにいて携帯がチラッと見えたら、「面倒だからSNSなんてやらない」と言ってたのに、アメーバや何個かのサイトからメッセージのやりとりをしていました。
夫は見えていないと思ってます。

再構築するときの約束に、「私が嫌がるような連絡をもう女性にしない」としましたが、隠れてSNSをやるような人とは思いませんでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

そうですよ。我慢はいけません。
自分で、証拠集めが難しいのであれば探偵に頼むしかありません。お風呂に入ってる時は確認できます?皆さん以外とお風呂とか狙ってますよ。あとは、財布の確認(レシート等)以外とあってれば残ってます。着ていた服や車の中。旦那の部屋があるなら部屋やカバン等ですね。
離婚しなかったと言うより、仮面夫婦でやって行こうと話になり、その間にお金貯めて自分は離婚した時楽しようと。今は好き勝手に遊んでます。子供が手を離れると自分の時間増えますから。
旦那を許せると思うことは好きとは別に情が入ってるのだとおもいます。
離婚を決意した時はそれをすべて捨てて旦那への態度も改めてください。
確認してるときは、いつも通りですよ。あとは貴方の気持ち次第。頑張ってください。

Q思いやりのない夫

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は子供を寝かしつけてかなりぐっすり寝てるのを確認して、風呂のドアを開けて子供が泣いたらすぐに出れるようにしていました。何度か子供を見ていてほしいとお願いしましたが、平日の夫が帰りが遅い時にそれでいけているならば土日もそうすればいいと断られました。
髪の毛を切りに行くのも夫は休みの日に遠くの美容院まで行き、カットにマッサージにとほぼ1日かけて行くのを毎月。私は夫に子供をお願いしても、保育園に預けて切りに行けばいいと断られ、半年に一度、実家の母に子供を見てもらい行っています。
我が家は共働きなのですが、夫は家事育児全く手伝いません。お願いしても拒否、機嫌が悪ければ怒鳴られます。あまり言うと、手を出されるので諦めています。
それでも義実家には長期休みごとに泊まりに行き、孫の姿を見せるようにしています。その時も、私と子供がリビングで親孝行している間、寝室でずっと携帯を触っています。ご飯とおやつの時だけ出てきます。子供と遊んでやるわけでもなく。子供を寝かしつける時にリビングに出てきて、その後は寝るまで義母と楽しそうに喋ってます。
今、義実家に帰省中ですがほんと嫌になります。
夫は普段の土日は自分の趣味でほぼいないので、子供と2人出かけるのも電車などでいける範囲だし、趣味の合間に家に帰ってきて昼ごはん作れとか言うこともあるので、頻繁にはでかけられません。長期休みも義実家から出ても近所のスーパーぐらいしか行けず、子供にはかわいそうなことをしていると思います。
もう少し大きくなったら、有給を使って子供と2人で旅行に行きたいと思っています。多分夫はすごく嫌がるし、下手したらふざけんな出て行けとかいうかもしれませんが、、
そこまでいうのなら、そんな夫はいらないので、ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています。

結婚後、夫の思いやりのなさがどんどん酷くなっています。
例えば、レストランに入り、夫にまずメニューを渡すと、自分が決まったらさっさと店員を呼び注文したり。メニューを私が先に見ると、夫をないがしろにしてるとかうるさいので先に夫に渡すようにしているので、私がメニューを見てないのわかってるのですが。。
以前住んでいたアパートは、夫が独身から住んでいた部屋で風呂も汚く、子供だけベビーバスで入れて後で大人はシャワーの生活でした。夫は自分がお風呂に入り終わると自分の部屋にこもり、私は...続きを読む

Aベストアンサー

>ゆくゆくは離婚も含めて準備したいと思っています

それでいいと思います

Q夫婦間の思い違い 結婚34年 子供は三人 皆就職しました。 主人はもうすぐ 定年です。 とにかく仕事

夫婦間の思い違い

結婚34年
子供は三人 皆就職しました。
主人はもうすぐ 定年です。
とにかく仕事一筋で 9年の単身赴任が終わり、自宅に帰ってくると、出張が月から金です。
子供が小さい頃は 寂しかったものですが、今では洗濯物をするのも 嫌悪感があり、私たち妻子の事にはあまり愛情を感じられません、特に長男の事は悪口ばかりです。
しかしながら、せめて 定年の食事会をと長男が企画したもの
も嫌がり、夫婦の旅行はある物だと思っていましたが 旅行が好きではないといいます。
私は専業主婦ですので 俺のおかげで生活出来ているだろう、贅沢言うなと、いつも言うのです。
旅行が嫌いなのに、年老いた母親には 優しく
定年旅行に行こうね などと 言っています。
弟夫婦と同居している、その母親のところへは
月一で行っています。
片道4時間かかりますので 私と娘も運転手で同行しています。
なんだか とても寂しくて、悲しいです。
こんな私は 贅沢なワガママなおばさんですか?
ご意見お聞かせください。
世の中には…まだまだ、…とゆうのは 無しで
お願いします。

夫婦間の思い違い

結婚34年
子供は三人 皆就職しました。
主人はもうすぐ 定年です。
とにかく仕事一筋で 9年の単身赴任が終わり、自宅に帰ってくると、出張が月から金です。
子供が小さい頃は 寂しかったものですが、今では洗濯物をするのも 嫌悪感があり、私たち妻子の事にはあまり愛情を感じられません、特に長男の事は悪口ばかりです。
しかしながら、せめて 定年の食事会をと長男が企画したもの
も嫌がり、夫婦の旅行はある物だと思っていましたが 旅行が好きではないといいます。
私は専業主婦...続きを読む

Aベストアンサー

定年間近の旦那様のお母様なら 高齢ですよね。
心残りのないように 会わせてあげては いかがでしょうか。

私の主人も あと3年で定年です。
息子は就職し 一人暮らし 主人の両親は すでに亡くなっています。
主人も 近距離ながら転勤がありましたが 中間地点に住めば 
主人の通勤も 息子の通学も可能だと判断し 持ちマンションを手放して 無理やりついていきました。
単身赴任の結果 価値観にズレが生じ 上手くいかなくなる家庭を
見てしまっていたので 不満げな息子を説得し 半ば強引に引っ越しをしました。

あとはあなたが 価値観のズレを解消するため 努力なさるかどうかでしょう。
生理的に無理 でなければ まだまだやり直せると思います。

ちなみは うちの主人は旅行好き 私は家が好き。
退職したら いろいろ出かけようねと言われていますが 
私はずっと お一人でどうぞ 友達誘ってどうぞ と言い続けています(笑


人気Q&Aランキング