アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお母さんに手紙書くとき
お母さん?
お母様?
どちらで書きますか?

A 回答 (5件)

お母さんの方が親しみを感じてもらえると思いますよ!義理でもお義母さんと書くと相手との距離を感じさせてしまうのでお母さんと記した方が

あなたの優しさとお母様への親しみが相手にも伝わると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2017/09/21 11:13

どちらでもよくない?



自分なら

『お母さん』

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きにしすぎですかね
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 11:13

どちらでもいいです。

というより、使う文体によります。

もし、手紙の冒頭に「時候の挨拶(秋色次第に濃く・・など)」を入れるなら、正しいのは「母上・お母様」になります。

それより楽な口語体で書くなら、文体に合わせて「お母さん」でもいいでしょうが、年齢と文章の質に関わるのでむずかしいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 11:13

通常は「お母様」でしょうね。



肉親と同じくらい親しくしてるような場合は「お母さん」かな。でも、やっぱり親しき仲にも礼儀ありって言うし、「お母様」がいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 11:14

〇〇さんの、お母さんへ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2017/09/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!