プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の第20代総務大臣の野田聖子の元夫が暴力団の小鉄会の構成員って鶴保庸介のことですか?

それとも鶴保庸介の後に再婚して離婚した一般人男性って紹介された人?

野田聖子が選択的夫婦別姓を後押ししてたのは元夫が暴力団だったから隠したかったってこと?

A 回答 (3件)

鶴保ではないですよ。



元旦那の野田文夫(旧姓=木村)のことです。

京都では一番の広域暴力団で、最近は6代目山口組傘下になったと言われる会津小鉄会の昌山組の幹事だった男です。
2000年に組そのものが解散したので、ヤメチンですね。

聖子が50歳の時に不妊治療で高齢出産した訳ですけど、その時に、20代の知人女性を不倫したことで、離婚します。
この時、散々離婚しないとモメました。
よほど愛していたのでしょうね。

ヤクザを辞めた後、文夫は携帯電話の販売業の責任者となって生計を立ててましたが、2005年に出会い家サイトのスパムメールに手を出して、有線電気通信法違反で検挙されてしまいましたとさ。

って話です。

これが、野田聖子が総理になれない原因です。

鶴保とは2001年~2007年まで付き合っていただけで、未入籍です。

この鶴保の精子を冷凍保存してまして、2010年にアメリカ人女性から卵子提供を受けて体外受精し、2011年に出産します。

で、この時に結婚したのが、この文夫でした。
当時は携帯販売業も辞め、飲食店を経営していたそうです。

で、早速の不倫で離婚。

ま~関係していた年数がそんなに多くないので、重大事案とまではいかないのではないでしょうかね。

なんせ足洗った人ですし、犯罪者だった頃からも時効で前科消えてますし。
ヤメチンでも政治家になった人なんて沢山いますから。

まさか男女の惚れた腫れたで、過去の犯罪歴までは調べないでしょうし。
離婚して正解かもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 12:31

本人が元やくざだった浜田幸一ですら、自民党の有力議員だった。

 その息子の靖一も防衛大臣を始めとして各要職を歴任している。 元暴力団と結婚していたと言うだけで騒ぎたてる方がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 12:30

何だそりゃ。


何も言えないね、ホントなら辞職だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!