アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows vista のパソコンが、起動できなくなりました。
起動ボタンを押すと、黒い画面に
「A disk read errer occurded 」
「 Press Ctrl + Alt + Del to restart 」
という文字がでるので、指示されたとおりに3個のボタンを同時に押すのですが、何度やっても、この文字画面がでてしまいます。
パソコンは、前日までちゃんと使えていましたが、どうすれば直るでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• Windows vista なので、ネットに繋がず、エクセルやDVD視聴などに使用していました。

A 回答 (4件)

ハードディスクが死んじゃって読み込めなくなってるので起動しないんです

HDDを交換してリカバリーディスを使ってOSの再インストールをしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり修理に出さなきゃ直らないんですね。
修理方法も教えていただきありがとうございました。

直りまへん。

物理的に壊れてまっさ!
    • 0
この回答へのお礼

前日まで使用できていたので、急に壊れてショックです。

そのエラーは「ディスクの読み取りに失敗した」という意味です。

フロッピーディスクドライブやDVDドライブがある場合、ディスクが入っていないか確認し、あったら取り出してから再起動しましょう。
それでも同様のエラーが発生する場合、ハードディスクの故障と思われます。
メーカーへ修理に出すか、自分でハードディスクを交換してWindowsを再セットアップするしかありません。

なお、WindowsVistaは今年の4月にサポートが終了しており、もうネット接続用途に使うのは危険です。修理を検討するより、パソコンの買い替えを検討した方が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクが入っていないので、ハードディスクの故障と考えられるということですね。
エクセルやDVD視聴で使用してましたが、修理に出すか、考えてみます。

WindowsVista OSのサポートが終わっており使い続けるのは危険です。

直ちにWindows7以降にアップデートするか廃棄してください。
    • 0
この回答へのお礼

インターネットに繋がないで、エクセルやDVD視聴などに使用しています。