電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人がわたしの作った夕食を、携帯で写真を撮る心理とは何でしょうか?
ちなみに、あきらかに、「わ~美味しそうだから写真に残しとこう!」ではないです。
主人は、普段から私の手料理は気に入らないのか、ほとんど口をつけないような人です。私の手料理をエサと発言する人です。
友人や義理の姉夫婦や自分の親や姉にも手料理に自信がなくなり、食べてもらいましたが、美味しいし品数もあってこれをエサって言う神経がわからないと言われたので、エサは出してないつもりです。
写真を撮った日の夕食ももちろん一口も食べてません。
疑問に思い主人に聞くと無言でした。
なぜ主人は、食べもしない夕食を写真に撮ったのでしょうか?離婚を考えての行動なのかな~とか、深読みしてしまいましたが、皆様の意見も聞かせて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

あと新婚なら写真を母親に見せ、ママ僕の朝御飯こんなエサだよ。

泣きつく!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人には、もう両親他界していていないので、泣きつくなら義理の姉ですが、義理の姉にも泊まりに来た際、いつも通りの夕食を作りましたが、美味しい!毎日こんなに作るの大変じゃない!って言っていたので、一体誰に泣きついているんだか…

ご質問から、

通常、ご主人がご質問者さんの悪口を友人知人にお話しすることは考えられません。
それは、ご主人としても恥ずかしいことであるからです。
大変失礼ながら、既に離婚を決断している可能性がかなりある段階と思われます。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も離婚を視野に入れてるから、こんなエサ(主人の価値観)みたいなご飯を毎日作りやがって~!って思いで写真に撮ったのかと思いました。が、常識的に見てエサに見えない写真を撮って離婚の証拠になるのかふと疑問に思ったんです。が、主人の常識から言ったら私の手料理はエサレベルと以前から言われているので、主人からみたら離婚理由になると思っているのかもですね。

写真を 撮ると言うことは 誰かに見せていると 考えるのが普通ですよね、誰に 見せているかが 気になりますね!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当誰に見せる為に撮ったのか、解らないから気持ち悪いです。
私も、外食したら綺麗な飾り付けの料理は参考にしたくて撮ったりしますが、撮るのは美味しそう!って思った物なので、食べない物を撮る主人は理解不能です。

フェイスブックなどに写真を載せているのではないでしょうか。

「今日のエサ。もちろん一口も食べてないw」なんて煽り気味の文章とかつけて。
それで非難してくる相手を面白がるなんて趣味の悪いことをする人が、ネット上には沢山いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人は、夜中も度々起きて携帯触っているので、やはり何かSNS的な物を悪い意味で使っているのかもですね。ブログなど、やってるんですかね~…本当にそうだったら悲しいです。

SNSでのUP!ではないですか。

いい悪いは別として、インスタなどで画像を出してませんか。旦那が撮った画像と同じ構図で、撮って検索すれば答えが出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SNSにアップしてるんですかね。そうなると、エサ呼ばわりする夕食をアップしてるなら、悪い意味しか無さそうですね。一度、調べてみます。ちなみに、インスタグラムにうといので、質問なんですが、インスタグラムは自分の携帯にダウンロードか何かしないと見れない物なんでしょうか?

気味が悪いを通り越して、気持ちが悪いね。

そんな事をしても離婚は出来ませんよ。
ただ、異常に神経質な人なのかもしれませんね。写真を撮るという行為が嫌がらせなのだと思います。食べもしないのなら、作らない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かになぜ撮ったのか気持ち悪いですよね。やはり嫌がらせもあったのかもですね。実際、嫌~な気分になりモヤモヤしてますんで、主人の思惑通りになっていると思うと嫌ですね。作らないのも一時考えた時がありましたが、妻の役目をしていないようで、自分が許せなくなりそうなので、食べなくても作ろうとは思ってます。

同僚に見せ俺の嫁こんなの作るんだぜ、見せる最低だ!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう考え方もあるんですね。悪い意味を込めて同僚に見せるんだとしたら本当嫌な気持ちになりますね。本当最低ですね。