ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

一度振られた女性が諦められず再告白したいのですが相手がそっけないです。長文になります

自分は今大学1年生で高3の時同じ高校の好きな人に告白して振られました。
その時は彼女はとても悩んだ結果付き合えないと言いました。告白してから返事が来るまでの間今まで通り接しようとしたら避けられよそよそしくなってしまったので今は距離を置こうとしたらそれが原因で私といて楽しかな?と思ったと言ってました。
その後お互い友達に戻ろうとなりその時は友達に戻ろうと努力しました。ですが彼女は私が話しかけるとまだ狙ってると思いすごく避けられました。彼女は以前好きと言われると逃げちゃうと言ってました。
その後友達に戻るのを諦めて一カ月たつと急に彼女から話しかけられたので友達に戻ろうと頑張ったのですがお互いうまくいかぐ関係が崩れてしまいました。
高校を卒業してからやっぱりこのままでは嫌だと思いそれとなくLINEを送ったらブロックされていることに気づきました。彼女にとって自分はめんどくさい人だと思われたのだと思います。
この間お盆にみんなが帰省するタイミングでクラス会をしたのですが自分は幹事だったのでみんなに連絡をしたのですが彼女からはやはり返信がなかったです。
もう関わらないのがお互いのためと思いクラス会で彼女とは距離を置いてました。しかし彼女は自分と何度か関わろうしてきました。それに自分はビックリしてクラス会では自分はそっけなく彼女に接してしまいました。その事が原因でやっぱり彼女を諦めたくないと思いLINEは返事がこないのでツイッターでそれとなく話しかけたら返してはくれるのですがやっぱりそっけないです。彼女は本当は絵文字などをたくさん使うのですが自分には使わないです。どうしてもまた告白したいです。しないと諦められません。今LINEができなくて地元にもいない状態でどうやったら普通に話せるようになり告白できるようになりますか?会おうと思えば会える距離です。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

普通の友達に戻る事を彼女が希望している。

好きでない人に追い掛けられると逃げてしまう彼女。
あなたからのアクションにはそっけない。
あなたが頑張ると関係が崩れてしまう。

これらの事から、彼女は貴方がまだ彼女の事を好きで諦めていない事に
気がついていると考えられます。

貴方は友達に戻ろうと思ったと書いていますが、実際好きだったのだから
戻れるわけがないんです。

貴方が自分の気持ちを押し付けるような独りよがりをやめないかぎり、
彼女は普通に接してくれないと思えます。

『なんとも思われていない』から『嫌われる』に降格したいのであれば、
無理にでも自宅に押しかけて告白すれば良いと思います。

それが嫌なら、潔く諦める事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めようと思えることができました
ツイッターもその人を消すことにしまふ

似たような経験を何度もした先輩からひとこと。

若造よその女に執着するな~。 

執着すればするほど、告白しようとすればするほど状況は悪化します。

もう一言。

twitterで絡んでもらえたとか返事してもらえたとかそっけないけど接してもらえたとかでいちいち舞い上がってはイケませんよ。

嫌いでなければ、生理的にムリでなければ返事応答くらいしますでしょ。

いやいまし嫌いな人にも返事する人もいっぱい居ますよ。

要するにそんなもので好意度なんぞはかれないということ。

この状況を好転させたければ

「他の女からしっかりモテて、その後でその子とやり直してください」
    • 0

会える距離なら、あなたが「すれ違っている」と思うことを伝えてみてはいかがでしょうか?上手くいえなさそうなら一旦手紙のように文字に書き出して、それを読んだら良いと思います。

彼女の態度がよく分からないことや、クラス会ではビックリしてそっけなく接してしまったこと。伝えてみては如何でしょうか?
そういう誤解等が全て解けてから、告白するほうが、良いと思いますよ
    • 0