アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日自民党の、元衆議院議長を務めた河野太郎さんが、安倍総裁が、衆議院解散10月選挙に、打って出た事を、 勝てる時に解散選挙するのは、今までの自民党になかったこと、これはいかがなものかと、批判されました、他の議員からも、批判が、出てますが、 これは、やり方が、ひきようだと、言うことですね

A 回答 (4件)

選挙こそ公正公平さが最も重要です。

その観点からみれば解散する時点で公平公平さがありません。河野氏はそこを説いてているのだと思います。先進諸国ではこの様な解散権は無くなりました。それは主権者である国民を無視した解散になってしまうからです。国民の視点から考えればより良い人を選びたいわけですから与野党共に準備をしっかり行なった状態で公平公正に選びたいわけです。今回の様な抜き打ち解散はありえません。
今までの自民党は自浄能力がありました。一番大切なことは守りました。あまりにも恥ずかしいことはやりませんでした。しかしこの人は違います。自分と友達の為なら恥ずかしい事でも間違った事でもやります。それを許している現自民党はおかしくなっています。今の自民党は支持できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解と、私もおもいます、今日TVの、ゴゴスマでも、中立の方が、その様に、言われてましたが

お礼日時:2017/09/21 16:49

太郎は今の外務大臣ですよ。



河野違いで洋平じゃないですか?

ま~審議はともかく、勝てる時に解散総選挙したのは安倍さんくらいですね。
強いて挙げれば郵政解散した小泉さんかな。
    • good
    • 1

選挙に卑怯もありません、3か月前なら良かったですか?


何時でも選挙になって良い様に、議員の皆さんは働いているのでしょう。
選挙だけではなくて、国政であれど地元にも沢山帰って様々な活動しているはずです。
負けるときに選挙するってどういう事ですかねぇ。
河野洋平この人は、おかしなことを何時も言うんです。。
帆の議員から批判が出ているのは泡沫議員だけでしょう。
当選する人は当選する、ダメな人は何時やってもダメですから。
小池さんが党首の党が出来たら笑ってしまいますよ。
党首会談のできない党首。
それこそ客寄せパンダです。
マスコミも安倍叩き隊ですから、平等には報道しませんね。
自民党にもアホな議員が沢山いますからどっこいです。
    • good
    • 1

河野洋平では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、太郎さんは、今の外務大臣でしたね、お父さんだから、洋平さんでしたね。ありがとうございます、

お礼日時:2017/09/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!