痔になりやすい生活習慣とは?

フィードバックを入力とは 何を入力すればよいのですか?

A 回答 (2件)

出力の一部を入力に戻す(入力する)ことをフィードバックと称します。

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出力です。

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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカーに接続してる配線がショートしているようなのですが、調べるテスター機器ははありますか?

新しくAVアンプを購入しました。
スピーカーを全部接続して、電源を入れたところアンプの保護回路が働き作動しなくなりました。
お店の人に聞いたところスピーカーの接続配線がショートしているのではないかとのことです。
サラウンドですので、スピーカーは左右合わせ8個あります。
一番怪しいのは20年前に天井裏を通したものですが、手っ取り早くテスターでチェクしたいと思います。
どんな機器を購入すれば良いのでしょうか?
どなたかお分かりの方、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

テスターを買う前に手っ取り早くやることがありますよ。
怪しいと思うスピーカーケーブルをアンプから外します。
その状態でアンプの電源を入れてみてください。
保護回路が働かなければそのスピーカーケーブル(から先)に問題があると分かります。
保護回路が働くならば他のスピーカーケーブルが怪しいので
ケーブルを一つ外して電源を入れての繰り返しで確認していくしかありません。

問題のあるスピーカーケーブルが見つかったのなら改めてテスターで計測してみる、の順序で良いはずです。
2000円程度のデジタルテスターはホームセンターで売られています。
計測スイッチを「Ω」に合わせてテスト棒プラスとマイナスをケーブルの端に当ててください。
表示が4Ω以上に表示されれば正常です。
ゼロと表示が出たらケーブルのショートか先端のスピーカーの故障が考えられます。

なおAVアンプのスピーカー配線で間違えやすいです。
プラスとマイナスの付け間違い、隣chとの取り違いがあります。
SP端子からはみ出たヒゲが隣接する端子に接触していることも考えられます。
その点は大丈夫とは思いますが今一度確認しながら行ってください。

テスターを買う前に手っ取り早くやることがありますよ。
怪しいと思うスピーカーケーブルをアンプから外します。
その状態でアンプの電源を入れてみてください。
保護回路が働かなければそのスピーカーケーブル(から先)に問題があると分かります。
保護回路が働くならば他のスピーカーケーブルが怪しいので
ケーブルを一つ外して電源を入れての繰り返しで確認していくしかありません。

問題のあるスピーカーケーブルが見つかったのなら改めてテスターで計測してみる、の順序で良いはずです。
2000円程度のデジ...続きを読む

Qテクノアの雷サージブロックフィルターTSB-26H(電源コンセントに差し込むものではありません。機器

テクノアの雷サージブロックフィルターTSB-26H(電源コンセントに差し込むものではありません。機器のF型端子に直接差し込む小さいものです)をアンテナ線とブースターに直接つなぐのには、何も問題はありませんか?

Aベストアンサー

個人的には、この手の物はほとんど役に立たないのではと考えています。
この機器の場合はアンテナに直撃した場合のみ働くのですが、心線と外側の編み線の間のサージを吸収するだけです。一般的なテレビなどはアースを取っていませんので、編み線から大地に電流が流れないので結局テレビなどの内部を通るのでそこで破壊が起きます。
昔家電の修理をやっていたので直撃した家を何軒か見ていますがアンテナ線の心線が溶けて蒸発して全配線張り替えになった事がほとんどでした。またその場合はコンセントを通して他にも過電流が流れ、あまり電気を消費しないものはほとんど壊れていました。また近所数件に被害がいっていました。
電源に差し込むタイプはこれらのコンセントから入って来る物にはかなり有効です。
直撃したときの事を考えるなら、壊れるの前提で保険に入っていた方が良いと思います。

QACアダプターを購入したいのですが

sony AC-ET910K
というアダプターを買いたいと思い、
アマゾンで検索したら、
少し番号が違うものや「汎用品」というものばかり出ました。

以前カメラの充電器を買ったときは、
「汎用品」で純正品よりとても安く買えました。
参考までに。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=sony+AC-ET910K

さて、これらのアダプターを買っても大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

規格は「9V」「1A以上」「極性統一形DCプラグ(外径4.75mm、内径1.7mm)」の物が必要です。

☆リンク先の物について
・ソニー SONY ACパワーアダプター AC-E90M
×電流不足
・【1年保証付】汎用ACアダプター 9V 1A スイッチング式 最大出力9W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品
×口径が違う
△スイッチング式
・SONY ACパワーアダプター AC-E90A
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-AC-E90A-AC%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00009VTQN/ref=sr_1_40?ie=UTF8&qid=1505008041&sr=8-40&keywords=sony+AC
△スイッチング式

「AC-E90A」が使えそうですが、AMラジオをつかうときノイズが多くなるかもしれません。なるべくアダプターから本体を離すや位置関係を工夫すると影響が軽減されるかもしれません。

今販売されている物はスイッチング方式の物が多いですが、AC-ET910Kはトランス方式です。

電源トランス方式 ↔ スイッチング方式
・仕組みが簡単で故障しにくい ↔ 半導体を使っているので過電圧に弱い
・スイッチングノイズが無い ↔ スイッチングノイズが発生するのでラジオなどには向かない
・大きくて重い ↔ 小型軽量
・電圧の安定性に欠ける ↔ 電圧は安定している
・電源周波数のノイズが多い ↔ 電源周波数のノイズはほとんどない

規格は「9V」「1A以上」「極性統一形DCプラグ(外径4.75mm、内径1.7mm)」の物が必要です。

☆リンク先の物について
・ソニー SONY ACパワーアダプター AC-E90M
×電流不足
・【1年保証付】汎用ACアダプター 9V 1A スイッチング式 最大出力9W 出力プラグ外径5.5mm(内径2.1mm)PSE取得品
×口径が違う
△スイッチング式
・SONY ACパワーアダプター AC-E90A
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-AC-E90A-AC%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00...続きを読む

Qレコードの女性ボーカルのさ行が右Chだけ割れる

タイトルの通りです。
レコードのある特定の女性ボーカルのさ行が右Chだけ割れるので困ってます。
男性ボーカルで割れる事はありません。
それほど版数がありませんが、特に酷いのがマライア・キャリーのLPです。
ほかには中村あゆみやレベッカのLPでも割れてます。

右と左を差し替えると左だけがわれるのでスピーカーやアンプでは無さそうです。
一応アンプもスピーカーも変えて試しましたが状況変わらず。
ターンテーブルも変えて見ましたが変わりません。
もちろん、カートリッジも取っ替え引っ替えしています。
若干ですがMMだと抑えられてはいるのですが割れてはいます。

ほとほと困り果てています。
これはどうしようもないことなのでしょうか?
あと試せるのがフォノイコライザーぐらいでしょうか。
フォノイコライザーを購入する前に何か策は無いかと質問した次第です。

どーしても割れてしまうLPもあるのでしょうか?
それとも何か原因があるのか?

お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うカートリッジで試しても右側の音が割れるとすると
オーバーハング調整が間違っている可能性があります。
他にはトーンアームの調整方法が間違っているのかもしれません。
トーンアームの水平バランスと針圧調整の仕方がおかしいのかもしれません。
まさかそんなことは無いとご本人さんは思い込みがちですが
どこかで勘違いしたまま今日に至っていることは時々あります。

それ以外の根本的な問題としてプレーヤーの水平が出ていない可能性があります。
水準器をプレーヤーキャビネットの上にのせて前後左右方向に寸分違わない水平に調整してください。
傾きが1°程度でも音が歪っぽくなるとか音が割れるなどの症状が出ます。
適当に置いただけではまともな音がしないのがレコードプレーヤーです。
土台から考えていく必要があるのでレコードプレーヤーは金食い虫です。

もう一つの可能性としては
ヘッドシェルとアームコネクター内部の接触不良があります。
接点は金メッキされているので錆ませんが汚れは付着します。
綿棒で定期的に拭き掃除してください。

なお上記の回答はレコードプレーヤーを新品購入された場合です。
中古品でも完動、完調品である前提です。
コンディション良好と謳う中古品にありがち、見落とされがちな個所を挙げるなら
トーンアームの内部にある信号伝送用のコードの腐食断線(気味)です。
コードとコネクターの接続箇所で湿気による腐食や銅自体の酸化が起きるのです。
仰せの症状から女性ボーカルの周波数帯でアームやコードが微振動して断線⇔導通を繰り返してるのではないかと推測します。
トーンアーム内部配線はメンテナンスされていない、メンテナンスしにくい個所です。
ほとんどの中古オーディオ店は内部配線交換はやりたがりません。
ですので製造から20年以上経過した個体を中古で入手する場合は注意したいのですが
外観からは判断が付かないので購入は博打といえるかもしれません。

違うカートリッジで試しても右側の音が割れるとすると
オーバーハング調整が間違っている可能性があります。
他にはトーンアームの調整方法が間違っているのかもしれません。
トーンアームの水平バランスと針圧調整の仕方がおかしいのかもしれません。
まさかそんなことは無いとご本人さんは思い込みがちですが
どこかで勘違いしたまま今日に至っていることは時々あります。

それ以外の根本的な問題としてプレーヤーの水平が出ていない可能性があります。
水準器をプレーヤーキャビネットの上にのせて前後左右方...続きを読む

Q現在私はパソコン(ノート)→テレビ→コンポというように繋いで音をコンポのスピーカーから出しているので

現在私はパソコン(ノート)→テレビ→コンポというように繋いで音をコンポのスピーカーから出しているのですが、このように複数のアンプ(パソコンにもテレビにもコンポにも内蔵されてますよね?)を通して音を出す場合どこのどこに依存して音質が決まるのでしょうか?

一番性能の低いところでしょうか?
高いところでしょうか?
それとも最初の部分なのでしょうか?
最後の部分なのでしょうか?

わかりづらい質問で申し訳ありません
知識不足なので質問する事すら私には難しかったのですが自分調べても答えにたどり着けませんでしたので質問させていただきました

Aベストアンサー

音質が決まるのはコンポのスピーカーです。
ついでコンポの基本性能に左右されます。

PCをストレージメディアとして活用する場合、リッピングレートに左右されます。
しかしミニコンポ程度の音質であればMP3レートでも音質差は分からないでしょう。
ミニコンポのスピーカーとはその程度なので気にしない方が良いとも言えます。

TVが中間に介入しているのは中間接点が増えること、余計な回路の介入を許すことになるので音質面ではマイナスです。

オーディオ信号はシンプル、ストレートに扱う方が高音質であるのは間違いないです。
しかし音の出口(スピーカー)の性能が低ければそこが上限となってしまいます。

Qこんにちは CCCDを再生すると機器が壊れる可能性があるとありました 購入してしまったのですが聴くこ

こんにちは
CCCDを再生すると機器が壊れる可能性があるとありました
購入してしまったのですが聴くことは出来ないんでしょうか?
音楽CDです
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

厳密な事を言うと、CCCDは、音楽用のCD(CD-DA)ではありません。
あくまでもCCCDであり、音楽用CDと言うのは間違いです。

CCCDを再生してもプレーヤーが壊れる事はまずありません。
ただ、プレーヤーのメーカーがCCCDを再生して壊れた場合は、
保証期間中でも有償修理になると表明している(していた?)だけです。

CCCDが出た当時は、高級機を中心に再生不可能なプレーヤーが存在しましたが、
再生できないだけで壊れるわけでは無いです。

Q「ウーファー」 どうも皆さんこんにちは♪ 少し前にスピーカーを買ったのですが、振動がすごいですw(;

「ウーファー」

どうも皆さんこんにちは♪
少し前にスピーカーを買ったのですが、振動がすごいですw(;・ω・)
今は、3段カラーボックスの中にスピーカーを入れています。(-""-;)
カラーボックスの下に毛布を敷いて壁から離したり、振動対策?はしているのですがまだ心配です(´・ω・`)

何をすれば振動対策を強化できますか?

Aベストアンサー

サブウーハーだけでなくメインスピーカーもカラーボックス内に押し込むのは良くないです。
できるだけ「囲い」のない空間にスピーカーを置いてください。
間に合わせの空間にポン置きでは色々と不都合が出てきます。
今回は「振動」となって出てきたのですが
№1さんの仰るように部屋全体のレイアウトを考え直した方が良いです。
それが出来ないのであればスピーカーセットの使用は諦た方が良いです。

タンスの上もダメです。
タンスの内部が空洞なのでカラーボックスほどではないにしても響きます。
床に厚手のゴムクッション材やフェルトマットを敷き
そこにサブウーハーを置いた方が良いでしょう。
それでも階下への振動伝播は完ぺきとはなりません。

Q名機と言われるスピーカーと、現行スピーカーの音について

スピーカーの購入を考えています。
そこで質問なのですが、名機と言われているオールドスピーカーは、今の同価格帯の現行品よりも良い音がするのでしょうか?
常識で考えると後から出たもののほうが良い音がする気がするのですが、雑誌やネットなどを見ると名機と言われるスピーカーが多数存在していて、かなりの高価で売買がされているようです。
お店(バー)に置きたいので、現行品よりも音が良いのだったら雰囲気のあるアンティークスピーカーを購入したいと思っています。
自分なりに調べたところ、候補としてはJBLの「4344」が良いかと思っています。
「4344」と現行の「S4700」だったら、どちらが良い音でしょうか?
音は人によって感じ方が違うと思いますので、自分が買うならこちらと言う感じで回答して頂けると嬉しいです。

アンプは300Bの真空管アンプで、レコードはTEACのTN-570、CDプレイヤーはDENONのDCD2500を使っています。
かける音楽はJAZZがメインになると思います。

Aベストアンサー

オールドスピカーに関する評価ですが
オーディオ製品の中古市場は高齢者を中心に動いているます。
その方々の「思い出補正」が強く働くため過剰な評価がされているためと考えられます。
雑誌も購買層が高齢者のため、彼らの嗜好、琴線に触れる紙面構成になっています。

問題となるのが「客に聞かせて納得させることができるのか?」です。
あなたが対象とする客の年齢層にも絡んできます。
前述のように「思い出補正」の掛かった方々が「見慣れないJBL」を聞いても違和感を感じる可能性が残っています。
「聞こえている音」よりも「何から音が出ているのか」の方が重要であったりします。
ですので現在の視点で見ると決して褒められた音ではないパラゴンを愛でる方が居ることからもそれは明らかです。

どうにも4344を勧めるような文面になっていますが
他人に聞かせるからにはネームバリューは無視できない項目であることは念頭に置いておいてください。
もちろん、あなたの主観を優先し、客を引き込み、納得させる話術を持っているならS4700でも大丈夫と言えます。

Qレコード、オーディオ、真空管アンプなどについて。

初めまして。レコード、オーディオなどに詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。

現在、Mcintosh C47プリアンプのMM端子に、DENON DP-1300MKⅡ、MC端子に、Vestaxの
GUGER CM-02か、NEUのDD-1200mk3を繋いで、パワーアンプには音の工房という所の真空管アンプSK-100-DB、スピーカーは、DARIのMENTOR MENUETというセッティングで、
MC側はMONO針でMONOやSPを、MM側はステレオという感じでレコードを聴いているのですが、
もっと良くしたいのです。漠然として大変申し訳ありません。特に、MC側はノイズも凄く、今一つ迫力に欠けます。MM側はステレオ盤の音の配置などで物によってはそれなりに感動できるのですが、もっとよくしたいのです。スピーカーも結構音上げると音割れします。

特に、真空管アンプ、スピーカーは、変えた方が良いのかなと思ってます。
その他、もっとこうした方が良いとか、これに変えた方が良いとか、ご教授願います。
今のセットは、とにかくレコードが聴きたくてなんとなくで揃えたものでして、何も知識がありません。

予算は気にしないですが、高ければ良いというものでもないと思うので、本当に良さそうで納得できれば買います。

どうか、お力をお貸し下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

初めまして。レコード、オーディオなどに詳しい方、ご教授頂けたら幸いです。

現在、Mcintosh C47プリアンプのMM端子に、DENON DP-1300MKⅡ、MC端子に、Vestaxの
GUGER CM-02か、NEUのDD-1200mk3を繋いで、パワーアンプには音の工房という所の真空管アンプSK-100-DB、スピーカーは、DARIのMENTOR MENUETというセッティングで、
MC側はMONO針でMONOやSPを、MM側はステレオという感じでレコードを聴いているのですが、
もっと良くしたいのです。漠然として大変申し訳ありません。特に、MC側はノイズも凄く、今...続きを読む

Aベストアンサー

長文になりますがご容赦。

あなたはモノラルレコードの聴取愛好家でしょうか?
しかしモノラル盤愛好家ならば固有の問題も把握されていて解決策も熟知しているはずです。
この質問内容からして普通の音楽ファンであるものとして回答します。

モノラルカートリッジの機種はどこの物ですか?
私が記憶しているだけでデンオンDL102(MM)、オルトフォン SPU-MONO(MM)、
A.テクニカからはモノラルLP盤用とSP盤用(MM)、45周年記念モデルLP用(MC)があります。
カッコ内は対応するカートリッジポジションを記載しましたが対応ポジションの間違いはありませんか?
またモノラルLP、SP盤はそもそもの含有ノイズが大き目です。
カッティングレベルも低いので迫力感に欠けます。
さらには録音機材の性能が低くレコ―ドプレス技術も未熟だったころの盤です。
多少のノイズや傷、ナローレンジであることも含めて嗜好するなら別ですが
デジタル音源に慣らされた耳からすれば「酷い音」にしかなりません。
リバイバルブームに触発され同じレコード盤だからとモノラル盤を購入されたのでしょうか?
最近ブームになっているのは60年代終盤から80年代終盤までのステレオLP盤レコードですのでお間違えの無きよう。

付け加えるならアナログレコード再生は手間暇を惜しんでは良くなりません。
強固で振動しにくい設置場所に適度なクッション性のある脚部でプレーヤーを支えること、プレーヤーキャビネットを完全水平にすることが肝心です。
トーンアームの調整も確実に行わないとまともな音が出ません。
ポン置き、調整も適当では良い音が出た試しがないのです。

気になるのは3機種ものレコードプレーヤーが必要なのか?です。
モノラル盤とステレオ盤を棲み分けるとしても二機種で十分なはずです。
DJ用プレーヤーのうち一機種は処分しても良いのではないでしょうか?(候補Vestax)
間違いからモノラル再生用機器を揃えたのなら是正しましょう。
プレーヤーをDENON DP-1300MKⅡに絞り他は処分してしまいましょう。
そのお金でステレオカートリッジを使いで購入してください。

パワーアンプも個人製造品は止めた方が良いです。
癖のある音が出ることが多く万人向けとは言い難いです。
予算枠内に入るか疑問ですがこの製品を挙げておきます。
http://www.accuphase.co.jp/model/a-36.html
アフターサービスも万全なので長く使えます。

スピーカーは大音量を必要としなければ現状のままでもよいです。

長文になりますがご容赦。

あなたはモノラルレコードの聴取愛好家でしょうか?
しかしモノラル盤愛好家ならば固有の問題も把握されていて解決策も熟知しているはずです。
この質問内容からして普通の音楽ファンであるものとして回答します。

モノラルカートリッジの機種はどこの物ですか?
私が記憶しているだけでデンオンDL102(MM)、オルトフォン SPU-MONO(MM)、
A.テクニカからはモノラルLP盤用とSP盤用(MM)、45周年記念モデルLP用(MC)があります。
カッコ内は対応するカートリッジポジションを記載しま...続きを読む

Q穴が一つしかない!

地上波とbsをみるさい、ケーブル(先端の縁は、丸くて空洞になっておりそこに細い針金?のようなものがあります。)を壁のコンセント?のようなところに繋ぎます。しかし、穴が一つしかなく、BSと地上波どちらかしか接続できません。
これは、諦めるしかないのでしょうか。それとも何か見れる方法がありますか。

Aベストアンサー

分波器とアンテナケーブルを必要数購入してください。
これで地デジとBSと両方視聴できるようになります。
分波器 に外形が似た物に分配器がありますので、間違えて購入しないようにしてください。

接続方法は、テレビやレコーダーの説明書に書いてあります。
また、
http://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/
このように、図示して分かりやすく説明しているページもあります。


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