アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性未婚です。本日窃盗で保安員の人に捕まり、その後そのお店の事務所へ行き警察官がきました。その後お店で盗ったのが42000円です。私が警察署で事情聴取と聴取をしている間に親がお店に全額支払いました。もちろんお店側も被害届だしました。私が窃盗してしまったお店も全国に出しているお店です。
その日の内に家に帰されましたが、警察官の人が後日検察庁から封筒が届くと言いました。検察庁までは行かないのですが2年ぐらい前にも同じ事し警察のお世話になりました。今回検察庁から封筒が届く内容ってやはり、罰金か懲役にするかですか?因みに前科はありません。今回警察官の方ともうしないと約束したので、もう絶対にしません。ただ検察庁から封筒の内容が気になります。

質問者からの補足コメント

  • もし罰金になった場合ローンは組めますか?経済能力がなく分割であればちゃんと払いますがやはり一括ですか?

    もし、懲役になってしまったら何年服ですか?執行猶予付きますか?

      補足日時:2017/09/21 21:46
  • 2年まえぐらいにも1度窃盗で警察署で聴取をとりました。両方とも手錠はしてません。その時も今回と同じで警察署で終わりました。被害届もだされ、前回も今回もその時に商品の金額を支払いました。手錠されずに、警察署で聴取をとりその日の内に帰されたら前科って付くんですか?本当に後悔ともう絶対しないと誓います。

      補足日時:2017/09/22 02:58

A 回答 (7件)

26歳にもなって窃盗バカですね!あなたは絶対次もするでしう

    • good
    • 1

罰金のローンは組めません。



そんな心配より、万引き辞めたら?
なんでそんなに何度も何度も何度も何度も何度も何度もやらかすの?
いつ懲りるんですか?
    • good
    • 1

窃盗は病気だという専門家がいますよ。



いちど病院に行かれたらいかがかと。

悪いこととわかっていてもやってしまうのが人間です。

TVに出ている有名人も

先生といわれる人も

悪い事とわかっていてもやってしまう人、沢山いますよね。

いくら高学歴でも関係ないようです。

お金があるのに万引きするセレブ奥様もいます。

病気ならば、治すこと考えましょう。
    • good
    • 0

>罰金になった場合ローンは組めますか?



罰金は一括払い。払えなければ労役所で強制労働。通常1日あたり5千円で計算。
罰金10万円なら20日、50万円なら100日の強制労働。


>懲役になってしまったら何年服ですか?

初犯でも実刑の可能性はある。10年以下の懲役。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。労役所で強制労働して、罰金と同じ金額になったら帰れますか?それとも労役所に通いながら強制労働ですか?

お礼日時:2017/09/21 23:59

>手錠されずに、警察署で聴取をとりその日の内に帰されたら前科って付くんですか?



逮捕されただけなら前科は付きません。
裁判で有罪(罰金刑を含む)が確定すれば、前科持ち。
執行猶予が付いて、何事もなく執行猶予期間が過ぎれば問題ない。
執行猶予中に悪さをしたら、執行猶予が取り消されて刑務所行き。簡単に言うとこうなる。


>罰金と同じ金額になったら帰れますか?

労役所とは何か
https://prisonjapan.com/%E5%8A%B4%E5%BD%B9%E6%89 …
    • good
    • 4

窃盗は刑法(第二百三十五条)により十年以下の懲役又は五十万円以下の罰金と決まっています。

一方、執行猶予は、禁錮以上の刑に処せられたことがなく、今回の裁判で三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金になったときに、情状によりありえます。

前回は検察庁に送られず前科もなければ、数ヶ月の懲役か50万円以下の罰金になりそうで、執行猶予が付く可能性があります。


なお、前科というのは2つあり、ひとつは検察庁で取り調べを受けたときにその記録(調書)が残り、それを前科という場合です。これは罪の重さに関係なく、その記録は一生消えません。
もうひとつは、刑法上の前科で、禁錮以上の刑を受けた場合です。

前回は検察送りされていないので、いずれの意味でも前科はないことになります。ですが、今回は検察庁に呼ばれるわけですから、調書が残ることになり、先の意味での前科が出来ることになるでしょうね。刑法上の前科はつかないかも知れません(罰金で済めば)。罰金は禁錮よりも刑が軽いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰金と懲役か禁錮に2つ同時にされることってあるんですか?

お礼日時:2017/09/23 02:46

起訴もされてね〜のに懲役?


ね〜よ。
罰金の分割?ね〜よ。
労役に通う?ね〜よ。
まぁ、またやるんだろうな〜
今、歳いくつ?
そのうち懲役も経験するだろうな。
盗みでの務めはイジメられるよ!
シャバのイジメなんてかわいいもんだよ。
それが嫌ならやめときな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!