アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家のアシスタントになるためには
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

漫画家さんに直々に弟子入りはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は知り合いに漫画家がいますが、その人も仕事がありますし邪魔しちゃ悪いなって思っちゃいます(そんなこと言ったらどこもいけないですが)
しかも外でしか会えないです…
教わるならペンとインクと原稿を持っていって描いてもらったらいいかなぁって思ってます

お礼日時:2017/09/23 01:07

漫画雑誌に「漫画賞」がありますので、そこに自分の書いた「背景」や「人物」など、能力を見てもらえそうなイラストを数点送って、「アシスタントになりたい」という手紙を添えればおそらく連絡がもらえそうです。


もしくは、編集部に電話を入れて直接見てもらいましょう。東京ならたくさん仕事がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京なので仕事があるかもしれません
描いてみようと思います

お礼日時:2017/09/23 01:09

今は漫画家の住所や電話番号などは


出版社では企業秘密レベルですから
直接というのはむずかしいでしょう

漫画賞などに応募または持ち込みなどで
こちらからお願いするしかないでしょうね

学生でなかったら
声がかかるかもしれません

ただし
好きな漫画家を選ぶというのは
むずかしいかもしれません

もちろんある程度描ける人の場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度って結構レベル高いんしょうね^^;
応募…してみたいです
何もしないよりいい気がしてきました

お礼日時:2017/09/23 01:04

建物や背景・モブ(群衆や通行人など)の画力に自信があるなら 出版社にイラストを数点持ち込んだり 送ったりしてアシスタント希望です と書き添えたら紹介してもらえるかも?


お住いの地域が地方なら 近県(県内)でのアシスタントを希望します…など書き添えるといいでしょう

ペンタブレットの操作に長けている人などは 画像の加工などで重宝されるはず。

プロのアシスタントなどもいるようですよ(メカニックの画力に長けてたり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画力に自信はないです^^;
画力をあげたいのもあってアシスタントをしたいです。

私も自信があったらそのように送りたいのですが……
当たって砕けろの精神で送ってみてもいいかもしれませんね。
ペンはある程度使えるようになりましたし。

お礼日時:2017/09/23 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!