プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工事着手届たるものを役所に提出しなければならないのですが、工事着手年月日を記入しなければなりません。この着手年月日は実際に工事現場に入る日付を記載するのかそれとも準備工の段階からの日付をいれるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

 工事着手は工期開始から(準備工も含め)何日以内という決まりがあると思いますので(30日以内)、それまでにだと思いますが、役所担当者の意向もあると思いますので、確認してから日付を記入した方が良いと思います。


 会社の先輩に聞くか、共通仕様書等を確認されてはいかがですか?
 手元に資料がなく記憶が曖昧ですみません。
    • good
    • 0

実際には準備工を含めて着手した日でいいのですが、普通は契約工期の着工日を記入します。

というのは、契約工期から何日も経過した場合、その間は・・・ということになりますので。余り好ましくないということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!