チョコミントアイス

至急


どうしたら普通の人生を歩めますか?

自分には19~29まで認知症の祖母の介護を一人でしていました。
再就職はしましたが、不幸せな気分です。
毎日が憂鬱で自殺未遂なども何
千回もしています。

消化試合感にうちひしがれています。カウンセリングや心療内科に行ってもよくなりません。

助言など頂けませんか? 助けてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    誰って 祖母のために命をかけたのにそんな余力ありませんよ

    寿命縮めても介護しました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 00:39
  • どう思う?

    至急お願いします

      補足日時:2017/09/23 13:47
  • どう思う?

    そういうのは日々やってますが、ダメですね

    10年間の意味をずっと考えていたら、倒れてしまい病院で点滴してきました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/23 22:34

A 回答 (2件)

追記



なかなかむずかしいですね。
とりあえず生きる目的を作らないと、
カウンセリングや心療内科に行っても解決しないでしょう。

大きすぎる目標でなくても構いませんので、
例えば今月中に500gのステーキを1回食べるために頑張るとか、
素敵な異性と会話をするとか、
小さい目的を作ってみるのはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人生に普通はないですからねえ。



介護していたことは、素晴らしいことと思います。
祖母も幸せだったことと思います。

たくさんでなくても構いません、
誰かを幸せにしてあげられるよう
質問者さんの人生を使ってみてはいかがでしょうか?

思いもしないような、生きる意味が見つかるかもしれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!