アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するとき学歴の差気にしますか?
男が高卒で女性が大卒だとやっぱりいやですか?お互いに

A 回答 (10件)

嫌じゃないけど


価値観ちがわね?
    • good
    • 2

結婚は、「人間性」で決めるものです。



女性のほうが、なんとなく大学に入った、、という程度の場合

そして、男性の方が、高卒ながら自力で会社経営したりと

たくましく生きている場合など、学歴はまったく関係ありません。

ただし、女性のほうが、「高度な専門職」などの場合は、

話が合わないと思いますので、結婚は無理かと思います。
    • good
    • 3

会話が続くかどうかですね。

アホで高卒なのか、行けるのに行けなかったのか、自分として気持ちが昇華されているかで変わります。
    • good
    • 3

頭はいいけど高卒、という人と一時付き合いましたが何かと顔を出す自己卑下が鬱陶しかったです。

行けたのに行かなかったとか、行っても今の会社だった、とか大学なんて時間の無駄、とか稼いだ方がいい、とか行っても大したことないヤツのが多い、とか。言わなきゃいいのにそういう事、でも思ってるから出るんでしょうね。価値観が違うし結婚したら子供は高卒になるんじゃないですか?
    • good
    • 2

気になります!!学歴も家柄も自分より下と結婚する気にならないって!!

    • good
    • 2

未婚男性です。



うーん・・気にならいないと言ったらウソになりますね。
まあでも、ホントに好きになった異性だったら、婚活で言う「妥協」の中に
入ってしまうのかな・・と思いました。

個人の価値観もあると思うので、一概にどちらがいい、は言えないのかな。
    • good
    • 3

女性は、尊敬できる男でないと、


嫌いになります。

尊敬できる基準の基本的なモノは収入と
学歴です。
哀しいけど、これが現実です。

ワタシの知る範囲でも、女性の学歴が上、
というのは皆離婚しています。
    • good
    • 4

結婚しようとするくらいまでいけばその問題は解決していそう。


付き合う時に学歴は関係はありそうだけど、深い付き合いをする前に、「高卒ですか?大卒ですか?」と聞く人も下品に思える。

ひよった答えで申し訳ないけども、ケースごとに違うと思う。
個人的には付き合うことができるくらいまでいけば学歴は気にならない。
    • good
    • 2

ぜんぜん気にしません。


学歴は圧倒的に嫁の方が上だけど
収入は圧倒的に俺の方が上なので\( 'ω')/

馬鹿でも稼げればいいのさ社会人は(笑)
    • good
    • 1

時間をかけて付き合うと学歴の違いは感じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!