アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚が不安
・結婚に自信が無くなった
・一生ずっと一緒にいれる人とは違う。
・あなたは私に嫌われないように我慢してる。
・プロポーズの時からモヤモヤがあったが、婚約した。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。

価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。
大変な事をしまって罪悪感で押し潰されそう。


私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

何度か結婚は考えなくともと話し合いを行いましたが、今は戻る気はないの一点張り。ただ、人として好きなので縁は切りたくない。私自身あなたがいなくなって寂しいし、あなたとは特別な縁を感じるのも事実。もし爆発してなかったら誰も悲しませずにすんで、幸せになってたかもしれないけど。と話をしてました。

また、向こうは友達としてかもしれませんが、3週間後に遊ぶ約束もしてます。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (5件)

自分にはこの人しかいないと思っていて振られるのは、辛いですよね。


ギリギリの段階で、言われるなんて
受け入れようにもどうしようもなくなると思います。
もし、本当に本気なら、言うのは簡単ですが、誠意が伝わるまで、時間はかかるかもしれないですが、紐解いていくしかないのかなと思います。
私が引っかったのが、一生私の事を守ってくれるか不安って
この相手の方は自分の事しか考えてない感じを受けました。
本当なら、お互いに、そう思うのが結婚なんかなと思いますし、
あまりご自分の事を責めないでいいと思いますよ。
この先、どうなろうと、きっと乗り越
えられると思いますから、
受け入れる事から始めるといいと思います。そのあと怒りとか、悲しみとか、いろんな感情がくるとおもいますが、それから、自分がどうしたいのかだとおもいます。
    • good
    • 1

元カノさんの、マリッジブルーなんですが、これは、シッカリお別れになって、お互いに新しい人生を送った方がよろしいです。

マリッジブルーって、意外に第六感的なものなのです。そこで、不安に思う事は、結婚すると、的中したりします。
貴方は、婚約不履行で彼女から、慰謝料取るのもありです。貴方の元カノにも言って上げたいです。別れるなら、しっかり別れなさいと。中途半端は、より深く傷つきます。お互いに、とね。腐れ縁は、良くありませんよ。まだ、若いでしょうから、出会いのチャンスがあります。後は、神様がどのように縁を結んで下さるかです。
    • good
    • 1

長期に渡って何回も同じ質問‥。



彼女さんが結婚をやめた理由もわかるかも。

ストーカーにならないようにね。
    • good
    • 3

先ほども同じ内容で質問されてましたよね?



受け入れたくない回答ばかりだからまた再度質問されたのですか?

頑張ればまた復縁出来ますよ!と言われる事を望んでいるとは思いますが、追えば追うだけ彼女さんは離れて行くと思います。

少しだけ離れてお互い冷静に考えた方が良いと思います。

現実を受け入れてください。
しつこい男は嫌われますよ。
    • good
    • 2

ここまでされたら当然婚約の不履行になるので、当然慰謝料の請求などをすべきだと思いますが。


正直、マリッジブルーかなとも思いますがちゃんと別れを告げられたのであればそうも言っていられません、ちゃんと法的な手続きで慰謝料の請求をと思います。

ここは甘い顔をするべきではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!