アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の取引先開業弁護士さんが気になっています。
彼は独身30代後半です。
会社で電話で仕事の話をすることはあっても会うことはほぼありません。
たまたまお会いする機会があり、初対面で合コンに誘われ連絡先を交換しましたが1度合コンしたきりその後も進展はせず仕事での関わり感が強く仕事の話しかしません。
今後仕事で電話でのやり取りは多いため、プライベートで連絡も不自然な感じがします。
お正月にあけましておめでとうの連絡ならしやすいと思いする予定ですが、まだ3ヶ月もあります。
その間に相手に恋人ができてしまうかもしれない。
ちょっと焦りますが、やはり取引先で今後も仕事の話をする間柄でプライベートな関わりは控えるべきですよね。
他に出会いもいいと思えるかたもいないので難しいのですが、公私混同を恥じるべきと諦めようか悩んでいます。

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
ただ、アプローチするときは、お互いの周囲に対する気遣いは必要だと思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

営業関係です。



別に会社関係の合コンの誘いなんて普通にしますよ。
合コンって出会いの意味ばかりじゃなくて
取引先とか仲良くなっておいたほうが今後仕事しやすいな!ってとこは誘います。
営業にとって受付の子とか重要ですから\( 'ω')/

だから気軽な合コンの誘いですよ。
弁護士なんて軟派な奴の集合体だからそんなもんでしょ。
期待し過ぎ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!