誕生日にもらった意外なもの

コンクリートのガレージにミラーを取り付けしたいのですが、
コンクリート釘を何本か打ち込む必要があります。

誰かに取り付けをお願いするとしたら誰に頼んでどのくらいの費用が掛かる物でしょうか?
なるべく安く上がる方法と概算費用を教えて下さい。

また、何かほかの方法で(強力な接着剤など)取り付けできるならその方法も
教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

コンクリート用の振動ドリルとドリル刃をお持ちでないのであれば、ビス穴を空けることは不可能ですので持っている人に依頼するか、接着しか方法がないのは他の方の言うとおり。



ただ、接着の場合、接着剤がしっかり硬化するまでミラーの土台もしくは一体型であればミラーの重量に対してしっかり保持固定していませんと、固まったかと見に行ったらミラーや土台が落下していた、曲がって硬化していた、等あり得ます。

ご近所の工務店やホームセンターを素直に頼った方が確実かつ近道のように思えます。
    • good
    • 2

ミラーの径が15CMを越えるようならやはりビス止めでしょうか。


それにはコンクリート専用のキリとドリルが要ります。
手間の時間は正味40分程度でしょう。(この他、ミラーとねじ止めの部品代)

小さな工務店・土木業さん・水道工事屋・便利屋でも十分やってもらえると考えますので、お話をされては如何でしょう。

部品代+プロの方の給料代+お店の管理費です。(業者さんで開きがあるので不明)
    • good
    • 0

自分でできますねそれは。


ホームセンターの部品売り場で適当にあう部品を組み合わせましょう。
素材的に対候性のある物選べば問題無いです。
支柱・ステー・コンクリート用ボンドなどでできるでしょう。
取れてしまいそうだったら、ステーの先に大きめの金属板など付けて、それごと貼ったらどうですか。
台風でズレなければまず大丈夫でしょう。
やりながら考えるよりは、考えてから行う方法を取りましょう。
取ったり付けたりするとみっともないし、余分な時間と材料費が掛かってしまう。
コンクリート・壁・ミラー・取付とかで検索してみましょう。
ヒント見付かると思います。
20か30くらいは、他者の事案を見たりして、考えたら良いと思います。
    • good
    • 0

ミラーの重量次第だが


・コンクリート用の接着剤を使う
・ドリルで下穴を開けて、アンカーを打ち込んでビス留め
でしょうか

接着剤なら素人でも出来ませんか?
ホームセンターで担当者に相談してみましょうよ
ミラーのサイズや重さと接合部の状況を説明して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!