dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古くなった土間を綺麗にしたいと思ってインスタントコンクリートを流しました。コテでならしはしたのですがやはり汚ない仕上がりに…

出来れば元の状態に戻したいです。

古いコンクリートから新しいコンクリートを剥がす方法はありますか。または削る方法等、なにか出来ることがあればどうか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    閲覧ありがとうございますm(__)m

    厚みは1cmほどで、書き忘れましたがハイフレックスという接着液を混ぜて使用しました。
    端の方をドライバーと金槌で叩いたら多少剥がすことができたのですが、中央部等はしっかりくっついていそうな感じもします。…このような状態ですがどうでしょうか?

      補足日時:2017/11/17 09:12

A 回答 (3件)

どの位の厚みで流したのでしょうか?


2cm位ならセットハンマー+ノミで
端から叩いていけば取れると思います。
恐らく既存土間とそんなに接着していないと
思いますが食いついている場合は
平ノミで境目から剥がすしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

1番初めの回答ありがとうございました(*^^*)
週末に平のみも用意してやってみます。

お礼日時:2017/11/17 18:40

電動ブレーカー借りてくれば・・・。


中にはチッパーという工具がつけらるものもあるかと、聞いて切ると良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

gisahanさん、回答ありがとうございました(*^^*)
ブレーカーとチッパー、ホームセンターできいてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2017/11/17 18:48

オレなら、金づちとバールかな。

その後、30cm角の陶器タイルか、Pタイルか、裏ゴムのマットを敷きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

かつみ先輩、回答ありがとうございました(*^^*)
週末にバールも用意してやってみます。
その後の対策なども大変参考になりました。

お礼日時:2017/11/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!