今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

白色のラッカースプレーをコンクリートの目印として塗っていましたが
とある事情で色を落とさなければならなくなりました

とりあえず耐水サンドペーパーで落とそうとしましたがあまり落ちませんでした

どうすれば良いでしょうか?
あまり予算がないので高いものは買えません

「ラッカースプレー 落とし方 コンクリート」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ケルヒャーの高圧洗浄機で、洗えば、落ちますよ、、、あれ、協力だからね。

    • good
    • 2

デイスクグラインダーで削り落とす。


表面は心配するほどのことにはなりません。
サンドペーパーで擦ることを考えたら、何十倍も速く処理できます。

無ければホームセンターでレンタル出来ます。
    • good
    • 3

同じ物を買った方が安い気がしますが、たくさん必要ですか?

    • good
    • 1

塗料剥離剤でも使ったら。

 細かい目に入った中の方は難しいね。

でも薬品並みだから後はしっかりと水洗してね。


コンクリートは、表面に傷をつけると質感が失われます。
    • good
    • 0

塗料剥離剤でも使ったら。

 細かい目に入った中の方は難しいね。

でも薬品並みだから後はしっかりと水洗してね。


コンクリートは、表面に傷をつけると質感が失われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度吹き付けたラッカー塗料を落としたい

インスタントレタリングを貼ってそれが剥がれないようにクリアラッカーを吹いたのですが、
埃が目立ってとても汚い出来になってしまったのでクリアラッカーを落としたいのです。
ですがレタリングや本体に傷を付けたくないので、紙やすりは使えません。というか木材ではなく金属ですので。

あとクリアラッカーを吹くときや乾かすときに埃がついてしまわないようにする方法・対策などを知っている方が居ましたら是非ご教授願います。

Aベストアンサー

クリアラッカーは油性でしょうか? 水性でしょうか? いずれにせよ、ラッカーシンナーで除去出来ますが、インレタまで溶けてしまう可能性があります。また、ヘッドホンアンプの素材がプラスチックだとしたら、こちらも溶け出すリスクがあります。

ペイントリムーバーと言うのが存在しますので、こちらを使う手段もあります。http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg27.html

>クリアラッカーを吹くときや乾かすときに埃がついてしまわないようにする方法・対策などを知っている方が居ましたら是非ご教授願います。

クリアに限らず、スプレー塗装の場合は周囲の埃まで吹き上げてしまう可能性がありますので、先にそれらの埃を除去することが必要です。吹く時は一気に吹こうとせず、断続的に軽く吹き付け、乾燥後に更に軽く吹き付けると言う方法を数回繰り返します。乾燥中に埃が付着した場合はインレタを傷めない程度に細目のサンペ(1000番以上)でサンディングして下さい。早く乾燥させるにはドライヤーなどが有効ですが、集中的に熱風を当てるとプラが柔らかくなり変形する可能性がありますので、注意が必要です。乾燥中は埃が立たないようにそっとしておくのが基本です。

クリアラッカーは油性でしょうか? 水性でしょうか? いずれにせよ、ラッカーシンナーで除去出来ますが、インレタまで溶けてしまう可能性があります。また、ヘッドホンアンプの素材がプラスチックだとしたら、こちらも溶け出すリスクがあります。

ペイントリムーバーと言うのが存在しますので、こちらを使う手段もあります。http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg27.html

>クリアラッカーを吹くときや乾かすときに埃がついてしまわないようにする方法・対策などを知っている方が居ましたら是非ご教授願いま...続きを読む

Qアスファルトについた塗料を落とす方法

先日、外壁業者が補修のため外壁に塗料を塗ったのですが、業者が帰った後、
私道のアスファルトやコンクリートの側溝に、少しですが塗料が付着していました。

舗装が新しいからか、塗料の付着が目立つので、落として欲しいと思っています。
業者を手配した工務店の担当者にそのことを伝えたら、
シンナーを持って来て塗料を落とす、というようなことを言っていました。
工務店の担当者は、外壁業者の人ではなく、塗装関係の業者の人でもないので、
アスファルトについた塗料をキチンと落とせるのか、少し不安です。

アスファルトやコンクリートに付着した塗料は、
何を使って、どのように落とすのがベストでしょうか?

関連知識のお有りの方、ご経験のある方など
アドバイスをいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コンクリートはシンナーでもいいですが
アスファルトはシンナーで落とすと塗料は落ちますが
アスファルト自体が溶けてよけいに汚くなります。
アスファルトへの付着は点々程度なら
軍手などに黒のペンキを付けてポンポンとぼかしてやる方が
いいと思います。

Qラッカー塗装を落とすのに最適なのは?

部屋で使っているテーブルのラッカー塗装をはがしたいと
考えています。
剥離剤というものがあると知りましたが、
父は「シンナーでも落ちる」と言っています。
(剥離剤を使用するなら購入しなければなりませんが、シンナーで大丈夫なら貸してもらうことが出来ます)

部屋で使っている家具の塗装を落とすにはどちらが最適ですか?
ちなみに賃貸アパート暮らしです。
まったくの初心者で違いがよくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも、テーブルだとラッカーの可能性は低いです。
 ラッカーは、熱に弱く熱いカップを置くだけで白化してしまいますし、マニニキュアの除去液で溶けます。みかんの皮の汁がかかると白くなる・・・、
 たぶん塗装はウレタン、良いものでしたら二液のウレタンと層の可能性もあります。
 その場合は、よほど痛んでいない限り、ペーパー(オービタルサンダーを使うほうが確実)で表面を削り取ってから、ウレタンのトップコートを塗りましょう。
 本来は、サンディングシーラーで厚塗りをしてペーパーで研磨するという作業を何度か繰り返して、最後にトップコートです。サンディングシーラーとは、厚塗りできて、かつ研削しやすい塗料。アンダーコート、サンディングシーラー、トップコートとも同系統の塗料を使います。
 なお、剥離材は下地の木も痛めてしまいますから、木製品には極力使わないようにしましょう。

Qアクリル塗料 落とす

ダイソーで買ってきた、アクリルスプレーの塗料をベンダにつけてしまいました。

ためしに少しだけ除光液で取って見たのですが、、色も取れるのですが、床材も白くなってしまいました。

床材は、塩化ビニールのこんな感じのものですhttp://item.rakuten.co.jp/design-life/san-nopattern1-1/

ラッカーシンナーで落とす方法は床材も溶かしてしまうのでしょうか?

困っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ラッカーシンナーではアクリルは溶けませんよ、
アクリルが溶けるものなら塩ビも溶けてしまうでしょう。
ラッカーシンナーでも色落ちはしますしね。

Qコンクリート上の塗装の剥がし方

古いマンションで、トイレのコンクリート壁などには塗料が塗られています。以前の持ち主が塗り直したらしい形跡が、塗装面に段差などではっきり残っています。
その塗装がところどころ浮き上がったり、剥がれ掛けて来ています。
なるべくきれいに塗り直すために、以前の塗料を剥がしたいと思います。
サンダーでやってみましたが、なかなか上手くはがれません。
「塗料剥離剤」を使うのが良いのでしょうか。また垂直の壁に対して、剥離剤を上手く使う方法も教えて下さい。

Aベストアンサー

ディスクグラインダーにカップブラシでは剥がれませんでしたか。
http://www.monotaro.com/c/000/384/

コンクリートからの剥がしはしたことがありませんが、
他での経験上、剥離剤よりカップブラシのほうが早いことが多いです。

塗装面積が多ければ、業務用のほうが効率がいいでしょう。
ネオリバーなどが強力ですが、番手が多数あり、どれがあっているか
塗料屋などで確認した方が確実です。
(前にメーカーからの一覧をもらいましたが、サイト等では確認できませんでした)
ネオリバーでも剥離後、カップブラシなどを推奨しているようです。
http://www.rakuten.co.jp/colorbucks/672979/672985/

Q玄関のタイルについたスプレーニスを落とすには

玄関に新聞を広げ、その上で木材に透明のスプレーニスを吹き掛けました。
すると、新聞をはずしたら新聞の周りのタイルにニスが飛んだらしく、しいた新聞と玄関のタイルの境目に筋のようにニスの痕が残り、新聞の痕が残ってしまいました。

たわしとクレンザーでこすると、あかのようなカスがとれるのですが、なかなかうまく痕を消せません。よい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

もう固まってしまったニスに効くかどうか、ちょっと分かりませんが、アセトンを使ってはどうでしょうか?

アセトンを筆にとって、跡になっているニスに塗布し、雑巾でこすれば、たぶんとれると思います。
アセトンは樹脂などを強力に溶かしますので、ニスにも有効だと思います。揮発性が強いので、絶対火気厳禁です。

もう少しマイルドな薬品を使うなら、シンナーを使う方法でも、もしかしたら取れるかもしれません。

いずれにしても、すでに乾燥して固まってしまった状態ならば、辛抱強い作業が必要になりそうです。目立つ部分だけ削り落として、細かい隙間をアセトンやシンナー等の溶剤で掃除すれば、良いかと思います。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Qキャブレターのオーバーホールの相場は?

以前バイクのエンジンがかからないということで質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457

結局バイク屋で見てもらおうと思って電話で症状を伝えました。
(600cc4気筒エンジン)
キャブのオーバーホールとパッキンの交換で3万円くらいみてほしいと言われました。キャブ内の他の部品も交換すると1万円くらい余分にかかるともいわれました。

さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。

Q家の周りについて…コンクリートか防草シート+砂利か。

家の周りについて…コンクリートか防草シート+砂利か。

新築中で、外構について検討中です。家の周り(南向きで北・東・西ともに隣棟間が50センチ程度です。)をコンクリートで固めるか、防草シート+砂利を敷くかで迷っています。

コンクリートだと水はけが悪いと聞きましたが本当でしょうか?
防草シートで、雑草はある程度防げますか?

どちらも一長一短あるとおもいますが、ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンクリートでも砂利+防草シートのどちらでも構わないと思いますが、最終的には、貴方様の判断ですので、了解してください、
コンクリート施工だと、幾分、勾配をつけて排水施設が必要かと思います、コンクリートは、逆かまぼこ型に施工し、コンクリートの下に砂利を敷き均し、その下に排水パイプを敷設し、場合によっては、集水桝を設置しなければなりません、もしくは、コンクリートを片勾配にして排水用の側溝設置も考えられます、万一コンクリート施工をされるときは仕上げは、ほうき目仕上げをされることをお勧めします、滑りますので転倒防止のためです、
砂利施工ですが、砂利施工は、後々、自分または、家の都合で改良したいときに、再使用してどうにでもできます、また、砂利は歩くときに、音がするので泥棒避けにもなるのでは?と思います、コンクリートは後々破砕及び処分が費用や運搬処分地等が大変です、砂利の敷きならしの面積にもよりますが、私の場合は、運搬車を都合して、砕石山(砕石山がなければコンクリート会社でも売ってくれます、)で単粒砕石を買って自分で施工しました、ので車のレンタル料と砕石の材料代だけでできました、後々のこと(家族の方々の将来や手間も含めて)をお考えの上、結果を出してください。最後に、芝の敷設も如何でしょうか?

コンクリートでも砂利+防草シートのどちらでも構わないと思いますが、最終的には、貴方様の判断ですので、了解してください、
コンクリート施工だと、幾分、勾配をつけて排水施設が必要かと思います、コンクリートは、逆かまぼこ型に施工し、コンクリートの下に砂利を敷き均し、その下に排水パイプを敷設し、場合によっては、集水桝を設置しなければなりません、もしくは、コンクリートを片勾配にして排水用の側溝設置も考えられます、万一コンクリート施工をされるときは仕上げは、ほうき目仕上げをされることを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング