アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が死んだときにあの世の
映画館のような場所自分の人生を振り返る(見る)事を「走馬灯」というのですが、走馬灯の他に何か言い方ありますか?よろしければお答えお願いします!!

A 回答 (1件)

正確には走馬灯のように甦る、ですね


走馬灯っていうのは本来内外二重の枠を持っており、影絵が回転しながら映るように細工された灯籠のことです
回りながら絵が映ることから
自分の人生の瞬間瞬間が見えることを『走馬灯のように甦る』と言うのです
走馬灯は他に回り灯籠、影灯籠とも言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!