アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会なんか絶対に行かない!って方いますか?どうして行かないんですか?

私も行かない派です。

A 回答 (8件)

飲み会が嫌いだから。


特に会いたい人も居ないし。
    • good
    • 0

自分に自信がないと行けないかも。


仕事もプライベートも充実していれば、自信持っていけるけど、
なんか不幸な状態だと、なんか楽しめないかもな。

私も行きたくない派です。
    • good
    • 0

昔の友達には、興味ないから

    • good
    • 0

卒業するまでは同じ学年や組だったけれど、卒業して何年も経てば、過去に同じ学年や組だった人という事でしかなくなる。


職業や、運や、才能などにより人生を開花できた人は良いけど、そうでない人もいるだろう。
開花組は、金銭面的にも、身の周辺的にも、2・3次会予算出費的にも、交通費的にも出席しても困らない。
蕾前に枯れ落ちた、枯れ落ち組の人にとって、同窓会のどこに出席価値があるだろうか。
今労働人口の4割以上が非正規といわれている。
同窓会など、悠長な事に回すお金など存在しない。
みな生きる事だけに必死なのだ。
    • good
    • 0

小、中学と不細工とか


私のスカートだけはめくりたくないと言われてました

成人式で言った奴等を
見返してやったから

行かなくていいのです(*´罒`*)笑

高校は同窓会の案内すら届かない♪
    • good
    • 1

私も行かないですね。


当時の消し去りたいキズを平気で出してきて笑いの種にしようとするデリカシーの欠片も無い奴らと一緒の所になど居たくもありません。
    • good
    • 1

若い頃は行きましたが、今は行きません。


こちらの連絡先を同級生に教えていないので、ハガキとかはもう来ません。

同窓会って、昔話に花を咲かせる場でしょ。
若い頃はそれも楽しいのです、だから出席していました。
(学生時代が楽しくなかったような連中は出席しませんね)

でも昔話って、後ろ向きの行為でしょ。
まるで懐メロのCDを買ってきて聞くようなもので、時間の無駄なんですよね。
しかも昔話を盛る人が多く、今の自分は職場で大活躍! みたいな嘘をつく人も多いので、嫌になってしまうのです。
そういう、傷をなめ合う場に行って癒されてる人になりたくないのです。

会いたい人がいれば、勝手に連絡して会いに行ってますしね。
    • good
    • 0

出席した事は有りません。


• 何故なら太った為。
• 学生時代に、一部の人にボロカス言われた為。
• 自慢話は聞きたく無い。
• 金も掛かるしキツイです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!