映画のエンドロール観る派?観ない派?

偏差値44の高校から防衛大学、防衛医科大学医学科、看護科目指すことできますか?
※偏差値 関係ないことは承知です。

A 回答 (5件)

目指すだけなら誰でも自由です。


偏差値12からでも大丈夫、目指すだけなら。
受からないだけ。
    • good
    • 0

理論的には目指せます。


ただ偏差値面で言えば、看護科なら可能性はまだあるかもしれませんけど、防衛医大の医学科はまず無理でしょう(トップ校ですらなかなか受からないのです)。
必死に勉強をして防大がどうかというところでしょう。
とはいえ、高校の授業内容だけで防大が通れるほど甘くはありません。
偏差値44の高校であれば授業内容は上位校に比べると内容・レベルは甘いですから。

人文科学か理工学系のどちらを狙うかにもよりますが、高校生対象の進研模試でもB判定を取るのに60台の偏差値が普通に必要ですから、相当勉強しないと厳しいです。
生活時間をどうしても外せない時間以外は全部勉強に打ち込むぐらいはしないと大変でしょう。
    • good
    • 1

医学科は他の国立医学部並み。


防衛大学校も普通の国立並み。
看護は昔は簡単だったけど、今はどうなったんだろう。確証はありません。
    • good
    • 0

目指すことはできます。



ただし、毎日予備校に通うことが条件です。
そのレベルの高校ですと、大学受験に全く届かないレベルの授業内容と
教科書を用いているからです。

ちなみに、防衛医科大学医学科は、
都道府県のトップ校に通っていても、現役で合格するのは非常に難しいです。
    • good
    • 0

あそこは、倍率がとても高くとても難しいと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!