アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiルーターの高性能機種を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 無線が届く範囲の広さです。

      補足日時:2017/09/24 23:24

A 回答 (3件)

高性能としても、何を高性能と言うかにより異なる


セキュリティーなどが高いものを高性能と言うのか、単純にIEEE802.11acに対応しており、早いものを高性能と言うかにより異なります。

今は、YAHAMAしか高性能なルータはありませんけどね。
あとは、単純に無線LAN重視でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/24 23:26

何をもって高性能と判断するのかが書かれていないので答えにくい質問ですね。



省電性能ですか?
中継ロスの低さですか?
無線が届く範囲の広さですか?

自分で探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2017/09/24 23:25

こんばんは



予算無視でしたらNECのこちらが現状アンテナ数が最も多くエリアが広いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913523/
ただ法律で出力が決まっているので、上記機種や、企業向けの10万円クラスの物を購入しても、
劇的には変わらないことに注意して下さい。
上記機種は法律上限ギリギリの出力で、2.4GHz+5GHzのデュアルですが、
あくまで繋げるスマートフォンなどの出力がそれ以下の場合が殆どなので
そのスマートフォンなどからの弱い電波がアンテナが多いぶん受信しやすい位に思っておけば良いです。

一軒家で1Fの端から2Fの反対側の端など声が聞こえないくらい極端に遠くなる場合は
このような中継機を購入し、継ぎ足していくのが楽です。
こちらはコンセントに繋ぐのみのタイプなのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000868506/

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!