街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めて投稿します。
今日25日が生理予定日なのですがいつもは胸が張ったり、茶色のおりものが出てそろそろだなって分かるのですが今回はそれがありません。
前回生理最終日は8月31日、その日にゴムありで1回性交をしました。
基礎体温はその日から付けててルナルナの排卵予定日9月9日に基礎体温が下がったと思ったのですがそれから高温期にならず...
9月19日にゴムありで2回性交しました。その日頃から高温期になったのか基礎体温が日に日に上がってきました。これは排卵日がズレたって事でしょうか?妊娠の可能性はありますか??
まだ妊娠検査薬はしてません。

「初めて投稿します。 今日25日が生理予定」の質問画像

A 回答 (1件)

体温が今になって上がってきていますから、排卵が遅れた可能性を考えます。

低温期から高温期に移行する間のどこかで排卵すると言われていますから、19日のタイミングだと妊娠の可能性は出てくるとは思います。
高温期が16日以上続くようなら検査をしてみてください。
陽性なら判定日を待たず判定できます。

ただ、タイミングを一球入魂で排卵日目掛けてセックスをすることだと思っているなら間違いです
低温期から高温期に移行する時に、できれば毎日、無理でも2日に1回行為を行えば排卵日を逃すことはなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて性交してから日が浅いもので知識が少なくすみません。
彼と付き合ってまだ数ヶ月なので妊娠してたらと不安で...
高温期が16日以上続けば検査してみます!