アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パン屋をはじめるのでいろいろ準備しているのですが入り口のマットの事で家族で意見の食い違いがでています。泥おとす役目もする玄関マットは閉店したら毎日しまい、又朝開店する時に出すものですか?私は出しっ放しでも良いかと思っていましたが…ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

路面店なのかビル内テナントなのか不明ですが


路面店なら普通毎日引っ込めるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。ちなみに住宅街の中の一軒家です。

お礼日時:2017/09/25 13:09

毎日仕舞った方が見栄えいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄え大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/25 13:27

もしお店を訪れるなら、キレイな方が良いです。

日に焼けているのもチョットNGかな?機能上は、出しっ放しでも構わないと思いますが、もし自分のお店なら毎日片付けます。
味も大事ですが、清潔感も、重要だと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりしまうのですね( › ·̮ ‹ )頑張りますっ。

お礼日時:2017/09/25 13:27

お蕎麦屋さんの のれんと同じで毎日しまった方が良いと思います。



毎朝初心に帰って、

サァこれから仕事だ、
今日もおいしいパンを作るぞ。

という意気込みが感じられて良いと思いますね。
(マットの盗難防止にもなります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。ありがとうございました。初心忘るべからずですね。

お礼日時:2017/09/25 13:42

客商売のお店の場合は、一般的に毎日出し入れするのが普通だと思います。



暖簾(のれん)のあるお店なら、暖簾を毎日出し入れしているイメージがありますよね?
まぁ中には常に出しっぱなしのお店もありますが、
普通で言ったら毎日出し入れするのが普通です。
マットも同じような物だと考えましょう。

飲食店の場合は、その様な細かい事をしているかどうかで
ちゃんとしてるお店かどうかを判断出来ますし、
細かいところまで意識している事が客への安心感にも繋がります。

個人店の飲食物に関しては、衛生面で不安を覚える人も中には居るものなので、
出しっぱなしではなく、毎日出し入れをし、汚れてたらすぐ掃除をして綺麗にする、
という配慮は欠かさない方が無難だと思います。

また、入口のマットが出ているかどうかで
お店がやっているかどうかを判断出来る事にも繋がったりするので、
そういう面でも出し入れした方が良い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!