プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚考えてる彼女と喧嘩ばかりしてたら
昔の元カノに連絡とりたくなるものですか?
会いたくなりますか?

わたしの勘違いと彼の言葉足らずで意思の疎通がうまくいかず、わたしが怒りまくってしまいました。
彼のこと信用してやれなくて酷いことしてしまいました。

彼のとこから帰る時もごめんねって謝りました
彼は無言でした
またね、って言ったら彼は無言で頷きました

LINEでいつも通りのテンションでおはよ!昨日ほんとにごめんね!仕事がんばって!って送りましたが既読スルーされてます

もう少しほっといたら連絡来そうですが
二度もこーゆーこと起こしてしまってるので
今回ばかりはどうなるかわかりません

彼とは本気で結婚したいですが
いつもニコニコ優しくて怒る人じゃないので怒ると半端でないくらい怖いです

支離滅裂ですみません
男性の方から意見聞きたいです…よろしくお願いします

A 回答 (4件)

わがままも可愛いですが、あまりにも酷い言葉を投げられるとか、会うたびに喧嘩ばかりとなると、逃げたくなると思う。

それは、「愛してくれているんだな」と思う以上に、女性側の不安とか、イライラをぶつけられると、「ああ、終わったな」と思う事がある。
ただ思うのに・・・貴女が男の性格と合わない可能性はある。テンポが違うから、大事な事を決められないでいる。大人しい男だと、自分の気持ちを言うのが下手だし、女の方が先へ先へ進んでしまい、考えているうちに違う話へドンドン進んでいる事がある。時計の進み方が違うのだと実感するね。
元カノとどうか分からないけど、前の彼女の話が出たら今の状況から逃げたいという気持ちがあると思う。
イライラでモノを言ってしまうのは、その彼の事が「何か違うな」と考えていて、何でもないコミュニケーションが取りにくくて、ストレスになっているのだと思う。ちょっと冷静に考えてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
いったん冷静になって離れて考えてみることにします…

お礼日時:2017/09/25 18:31

「二度あることは三度ある」「仏の顔も三度まで」という。



まだ大丈夫じゃないかな。
とはいえイエローカードの後はレッドカードだし 危険だね。

言葉尻とかって 気になる人は気になるけど どうでもいいと思う人も多いんじゃないかな。
よく女通しでそういう 戦いなのかケームなのかわからない口論をよくやってるけど 男から見てると「なんだあれ」だな。
まあそんな中で会話スキル(と言うか 悪口スキルじゃないかと思うんだが)も学ぶのだろうけど つまらないことにも怒ったり笑ったりする。
あれは疲れる が あれが中和剤というか 激烈な喧嘩にならないコツなのかとも思う。

つまり 男と女は違うのだよ。
貴女が悪いということではなく 感性の違いで そんなに謝ることもない。
「私はこう だけど貴方を必要としている」を主張すべきだったね。
あ でも 本気で怖い顔して怒るのはやっぱりダメだ。
本気で怒った女の人の顔は 般若みたいだから たとえ愛していても引くし 恋も冷めるというもの。
演出なき怒りは 絶対に良い結果は出ない。

さあて 未だに元カノが頭から離れない貴女。
「俺じゃなくて誰を見てるんだよ」が 一番マズイんじゃないかな。
貴女が彼を選んで 納得して手を繋ぎたいと思い ちゃんとした契約を結ぼうと思っているのなら まず彼の望むもの与えるもの そして貴女の望むもの与えるものを ちゃんと見ようよ。
そうすれば 彼が何を大切にしているのかがわかるんじゃないかな。
2人で同じゴールを見て歩くのなら 荷物も半分 笑顔も半分 で歩かなきゃ。

結婚における信頼ってのはまず「自分は貴方を選ぶ自分を信じる」ことから始まるもの。
嘘や失敗を突っつくことじゃないんだ。
怒ったり騒いだりするより 自分の半身と思って導くことだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の文書じんときました、、、
ちゃんと彼に歩み寄ってなかったのが悪かったのでこれからきちんと信じてあげたいと思います。

お礼日時:2017/09/25 18:35

別れるしかないね。

    • good
    • 2

「信じてあげる」と言う発言が凄い上から目線でちょっと笑っちゃいました。



そう言う彼氏さんをなめてる部分があるからそのような喧嘩になってしまうのではないでしょうか。

>わたしの勘違いと彼の言葉足らずで意思の疎通がうまくいかず、わたしが怒りまくってしまいました。
>彼のこと信用してやれなくて酷いことしてしまいました。

彼氏さんのことを信じるかどうかが問題ではなくこれから先どうしたら「わたしの勘違いと彼の言葉足らず」を回避できるかが課題だと思いますよ。どういうときに質問者さんは勘違いしてしまうのか、どうしたらその勘違いをなくせるのか。彼氏さんが言葉足らずと言うのは質問者さんだけの意見なのか彼氏さんもそう感じてらっしゃるのか。もし彼氏さんもそう感じてらっしゃるのでしたら彼氏さんも努力しなければなりませんし、質問者さんもそんな口べたな彼氏さんとわかっていることですしおかしいと思ったらきちんと色々と聞きだせるようになったほうが良いと思います。

あと凄い不思議なのですがそんなに彼氏さんを怒らせておいてお互いが納得いくまで話し合われなかったのでしょうか。明らかに彼氏さんは怒っているのですからお互いの納得の行くまで話し合うべきではないでしょうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!