アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください・゜(´^`)゜・
我が家の愛犬の耳をバリカンで1cmくらい切ってしまいまた。先っぽの方で、血が大分でてしまって、今は血が止まってきたので、大急処置として、オロナインを塗ってみたのですが、マキロンなどの、消毒液の方がいいのでしょうか。
いつも行っている病院が今日お休みで、明日行こうと思うのですが、それとも、このままオロナイン等で様子をみてもいいのでしょうか?

わかる方教えていただければ、幸いです。

A 回答 (4件)

人間に使用する薬は万が一、犬が舐めると体に害を与えるので今すぐに病院へ連れて行って処置してもらってください!!そのままにしておくと

化膿したりしたらワンちゃんが可哀想なので今すぐ動物病院で処置してもらってくださいね!!
    • good
    • 1

まず、最初に言っておきます、素人がトリマーの


真似事は二度としないで下さい❗

・飼い主の過ちで痛い思いをするのは誰でもないワンちゃんです!

☆とにかく、バイ菌が入らねよう消毒を確実に行って下さい、最初、少し染みるので手際よくし、
明日、一番に病院に連れて行って下さい❗

・トリーミングには、凶器「カットハサミ」を使用します、とても危険です、トリマーは、いろいろ勉強を積んでます、「プロ」です❗100%真似は不可能です! ワンちゃんお大事にして下さい。
    • good
    • 2

まず消毒をしてしまうと、細胞を修復しようとする体の組織も壊してしまうのでだめです


良く水洗いをして、オロナインでいいと思いますよ。


ケガが直るまでは、食事を高タンパク質に栄養のあるものをえらんで食べさせてください
病院へ行く必要はありません、その分のお金をいつもより高級な食材をえらんであたえてあげてください(謝罪の意味をこめて)

動物がふれられないようにエリザベスカラーを巻いてあげましょう
手作りで段ボールなどをきって形を作り、犬の首にはめてガムテープでとめるなどの処置でもいいですよ(笑)
姿勢をかえたら首がしまったりしないように よくかんがえてつくってあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。本当かわいそうなことしてしまった…と反省してます。
次回からは自分でやらずに、プロに頼むことにしました。

今日は、ササミをあげます( ˊᵕˋ )

お礼日時:2017/09/25 16:00

http://stonewashersjournal.com/2015/02/04/injury2/
消毒がダメな理由

動物にももちろんあてはまります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!