プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月行為をして4日後に生理きて、その後行為したのは、先週の日曜日(9月16日)なんですが生理予定日が9月21日でまだ来ません。1週間くらい前から高温とかだるさ続いてるんですがただの風邪でしょ
うか?
普段基礎体温は測ってませんが、平均体温は35度後半とかですが、最近36.7とか36.8とかになることが多いです。
生理のズレは、普段は遅れても1日2日程度で比較的安定してます。

A 回答 (3件)

ただの風邪なのか、ここでは診断行為ができません。

また、妊娠については検査なしにして知る由もないので、
ここで答えられる人はいないはずです。
生理予定日が21日ということは、排卵予定日は7日あたりです。
予定日どおりに排卵していれば、妊娠の可能性はゼロですが、
排卵が遅れてたまたま性交とタイミングが合えば、妊娠の可能性があります。

16日の近くに排卵したとすると、予定日は30日辺りです。
そこから1週間を過ぎても生理が来ない場合は、検査薬を使ってください。
早期タイプなら予定日から使えるので、30日から検査可能です。
それぞれきちんと必要な日数を待って検査して陰性なら、
間違いなく妊娠していません。
その前に生理が来れば妊娠していないということなので、検査は不要です。

基礎体温と体温はまったく別のものなので、
日中の体温からは何も分かりません。
    • 0

>先月の行為の、4日後に生理きたのは、先月分は妊娠は無いということですか?

生理が来たらその前の行為での妊娠はしていませんよ。
生理は妊娠しないと起きる子宮のリセットですからね。
    • 0

16日から3週間経っても生理が来ないなら妊娠を疑って検査をしてみてください。

チェックワンファストなら2週間ですね。
    • 0
この回答へのお礼

先月の行為の、4日後に生理きたのは、先月分は妊娠は無いということですか?